またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記18〜ヒューゴとの決着〜

<<   作成日時 : 2011/03/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。




「異伝第6章」 


「追撃」 

アリステルへ逃げ戻ったヒューゴを、セルバンが見限って
去ろうとするも、ハイスが斬って捨てる。

しかし、そのハイスも、ヒューゴの兵500は、既に反乱軍に投降したと
語り、自らも、いずこかへと消え去る。



アリステルへ到着したストックら。

これから、自らの手で立て直さなければならない祖国の姿に、
頭を抱えるラウル元中将

参謀役として、戦線から下がった場所にいたのは、
かつての戦いで、兵に犠牲を出し、ロッシュ
大怪我を負わせたせいだったことを明かす。

それでも、これからは、その手腕を発揮しなければならない、
と発破をかけるストック。


そして、姿の見えないヒューゴを追って、地下の医務室の先の、
立ち入り禁止エリアへ。



その頃、地下研究所のヒューゴは、フェンネルに命じ、
研究途中の装置を発動させ、時の魔剣ヒストリカの力を解放させる。

湧き上がる力に満足するヒューゴは、その力でフェンネルを手にかける。



サブクエスト「魔動の果て」

「強化プラン」が書き加えられていると発生。
医務室付近で、老人から、
ガントレットの実験体になった友人を探してほしいと依頼。

地下研究所B5Fで特別魔動兵を倒し、
老人に報告すれば終了。

ブラストコアをソニアに渡せば、ブラストペインを習得。



地下研究所 

B4F 風神の書あり
B5F 隠しスイッチで、下への装置が作動
B6F タルで道を作る

B7F 隠しタル。

フェンネルの助手が、フェンネルもかつてはガントレット
研究していたと話す。⇒<サブクエスト「学者の信念」
始まりの章「すべての始まり」へ戻り、フェンネルに話すとクリア。

へーストコアをソニアに渡せば、ヘーストモードを習得。



B8F セーブポイントあり。隠しスイッチ。
B9F タル+隠しスイッチ


「魔人」 

B10Fに、ヒューゴがいた。

力のせいか、狂気に染まったヒューゴは、見えぬノアと脳内通信し、
言ってることが、危ない。(−−;

ヒューゴは、ノアの力を貸してやろうと言い出す。

「力を受け取る」と⇒「魔人ヒューゴ」END  

ストックは、力の強大さに耐え切れず飲まれてしまう。


「無限を操る者」 

「魔人」へ戻り、今度こそ、「剣を抜く」で戦闘。

信仰者ヒューゴを、アッサリ倒すも、時を操り、キズを回復してしまう。


瀕死のフェンネルに話しかけると、セレスティアの剣が、
操魔の力を打ち消せると語る。

しかし、ヒューゴが全て吸い取った後で、今はもう力が失われている。

古びた魔剣を手に入れる。


「エルムの友」 

「異伝4章」 「セレスティア戦役」へ。

長老の家のエルムと話すと、かつて、英雄サムラが、アリステルへ
話し合いに行ったきり、帰ってこないのだと語る。


「魔剣再生」 

ストックが持っていた古びた剣は、サムラのもの。

エルムは、その剣にマナの力を宿してくれ、魔剣ヒストリカが復活する。
ストック、装備可能。



「狂気の果て」 

再び、「魔人」へ戻り、「剣を抜く」で戦闘。

ヒストリカの力で、操魔の力が抑えられ、ヒューゴの傷は癒えなくなる。

力が暴走し、炎に包まれるも、ノアと脳内通信しながら、笑顔を浮かべ、
死んでいくヒューゴ。


その最期に、苦々しく思いながらも、勝利をかみ締めるストックら。

「ヒューゴ。あんたの時代は終わった。
ノアと共に眠れ……」


地上に戻ったストックらは、戦いの終わりをラウルに告げる。




⇒プレイ記19へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記18〜ヒューゴとの決着〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる