またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記10〜砂漠の紅き剣闘士〜

<<   作成日時 : 2011/03/04 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。


 
「正伝第4章 友情」  


「囚われのストック」 

ストックが目覚めると、地下牢に閉じ込められていた。

そして、一緒に投獄されていたのは、レジスタンスメンバーの、
リッキー!? 

彼は、コリン村からオットーを追って、砂の砦付近をウロウロしていた
時に、催眠ガスで気を失い、気がついたら、ここだったらしい。


すると、牢の前に、イーライという男が。
ストックらをこんな目に合わした張本人らしい。

そして、ストックに闘技場で戦ってもらうと告げて、去っていく。
他のみんなの安否が気になるので、しばらく様子を見ることに。


「剣士として」 

翌日、イーライはヘッジという男にストックを紹介する。

その場で、剣闘士と戦うことに。

毒攻撃を仕掛けるので、対応策が必要か?
チェンジで連続回数を増やして、一気にたたみかけ倒す。


数日後、ストックは、
シグナス武王ガーラントの前へ連れて行かれる。

何でも、グランオルグディアスを招く際の余興で、
シグナスの代表として戦う者として、ストックは選ばれたらしい。


グランオルグ絡みとあって、本名はまずいので、
エルンストと名乗ったストックは、王の前でも動じず話し、
その度胸を気に入られてしまうw

腕のほどを見てみたいというガーラントと戦うことに。

こっちも、連続攻撃回数を増やして、一気に畳み掛ければ良いかと。

どうやら、相手は手を抜いていたらしいけど、見事倒すと、
ますます気に入られたエルンスト(ストック)は、
世話役としてあてがわれていたリッキーともども、客人扱いにw


「アトの救出」 

宿屋「砂のかえる」に部屋を与えられたストックは、
町を自由に歩けるように。

酒場に女性が連れて行かれたと聞き、行ってみると、
アトが店員としてこき使われていた。

店主に交渉すると、酔っ払いの用心棒と戦うことに。


獣人というからガフカかと思ったけど、正伝では、会ってなかったか。
あっちこっち行き来してるから、ややこしい。(^^;


さくっと倒して、アトを取り返す。
エルーカの身を案じるストックに、アトは旅一座で一緒に旅をしよう
などと誘うも、突っぱねるストック。

単に焼きもちを焼いているのか、何か意味があるのか?


「砂漠の街の捜索」 

城の前にいる情報屋から、囚われの女性の話を聞きだすも、
肝心の情報は、闘技場で兄に勝ったら、と条件を出されてしまう。


「闘技会」 

受付の男に話しかけると、木の闘技章を貰う。

1回戦はリザートライダー他と戦闘。
アトのトラップを活用して、さくっと倒すと、石の闘技章を貰う。

1回戦は、赤砂プラム砂賊ヘルツの2人組!

これも、トラップを活用して倒すと、鉄の闘技章を貰う。


「気をまとう戦士」 

受付の男に話しかけると、その男自ら戦いを挑んでくる。

“気”を使い、ストックたちの動きを封じる男。

すると、アトが生命エネルギーを爆発させ、それに抗おうとする。
そのままアトに任せると⇒「アトの生命」END 

アトを止めても、戦いに敗れてしまう。
何でも、その男に1度だけ勝った相手は、プルート族で、
気を使って戦ったため、追放されたらしい。

それって、ガフカのことじゃあ!?


ストックの前に、双子が現れ、道を示すのを、アトが見ていた。
彼女はシャーマンゆえに、双子が見えるらしい。

そして、双子についても、ストックに苦言する。
だけど、そんなこと言ってたら、このゲーム、話が進まんのでなw


「異伝第4章」 「新たな同盟先」へ行き、
 
ガフカから、気を破る方法を伝授してもらう。
見事に体得したストックに、耐気の印を授けてくれるガフカ。


「気をまとう戦士」へ戻る。 

「この戦いに勝てたとしても!
お前に何かあったら、そんな勝利に意味はない!」
 

なんて言って、アトを説得するストックが、男前だよねぇ♪
この人、普段は寡黙なくせに、たまに発言するセリフがイイんだ。

そして、ガフカ直伝の技で、気を受け流し、戦闘開始!

金殻ガデフを倒すと、剣の闘技章を貰い、認められる。




⇒プレイ記11へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記10〜砂漠の紅き剣闘士〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる