またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記20〜続・クエスト色々〜

<<   作成日時 : 2011/04/06 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。




あんまり久しぶりに書くもんだから、DSにソフトが入ってなくて、
しかも箱にも戻してなくて、プチパニック!とかw


前回に引き続き、クエストネタ。
ちゃんと確認してないんで、重複してるかも。 






サブクエスト「病気の住人」 

「異伝第3章」 「アリステルの闇」で、
夫を病気で亡くした未亡人から、薬を受け取る。

「異伝第1章」 「新たな任務」で、夫に薬を渡し。

「異伝第3章」 「アリステルの闇」で、お礼に、
「操眠の武芸書」をくれる。




サブクエスト「義賊の心得」 

「正伝第6章」 「スカラで待つ者」で、シグナスに戻る。

露店が並ぶ区域で、プラムに話しかけると、度重なる敗北に、
すっかりと気落ちしていた。

連れからどうにかしてくれと泣きつかれてしまう。

“砂漠のカラス”を復活させるにゃ、あの子らに会いに行きますか。


アリステルで、前にカラスに助けられたと話していた少年と、
グランオルグで、カラスのファンの少年とに会い、
手紙人形とを受け取る。


それらを持ち帰り、プラムに見せると、
これからは、本物の義賊になってやる!とやる気を取り戻した。




サブクエスト「月の腕輪」 

「正伝第6章」 「スカラで待つ者」で、シグナスに戻る。

ガーランドに話しかけると、
大事な腕輪をイトリア荒野で失くしたと言う。

ガーラントと待ち合わした洞窟(セーブポイントのある場所)の
上のマップの岩付近で、腕輪を発見。

それを持って帰り、ガーラントに渡すと、昔話を聞かせてくれる。

未熟だった頃の自分への戒めの品、だそーで。




サブクエスト「旅の終わり」 

「正伝第1章」 「獣人との出会い」で、アトをすぐに助けており、  
「異伝第2章」 「ロッシュの危機」で、レイニーたちに後を任せ、  
「異伝第5章」 「禁じられた技術」で、すぐさま追っていることが条件。
 

「異伝第5章」 「ガフカと秘伝書」から、スカラへ。

そこで、マルコから、レイニーの様子がおかしいから
見に行ってほしいと頼まれる。

宿屋の前にいるレイニーに話しかけると、
友人の話なんだけどと前置きして、恋愛相談をされる。

おもいっきりストックのことを言ってるのバレバレwなのに、
自分だと気づかず、相談に乗ってやるストックw

そして、レイニーから好きだと告白され、この旅をやめて、
一緒に暮らさないか?問われる。

その申し出を受けると⇒「滅びを見つめて」END 


レイニーがストックに気があるのは判ってたけど、
まさか、ストックに、それを受け入れる気があるとはな!


でも、旅をやめるということは、世界の滅びを見捨てることなので、
全てが終わってからなら、と猶予を貰う。

レイニーも、それを汲んでくれて、再び、旅を続けることに。




サブクエスト「ディアス暗殺」 

「正伝第3章」 「王女救出」で、燃え盛るグランオルグから逃げる途中、
城門で、元アリステル兵士から、
ディアスに奪われた剣を取り返してほしいと頼まれる。
 
「正伝第1章」 「アトのいのり」へ戻り、グランオルグへ。

観光区の宿屋2階に行くと、ディアスがいる。

そのまま暗殺しようとすると、セルバンの邪魔が入る。

その時、ディアスに腕を買われる。
その誘いに乗ると⇒「世界への裏切り」END


暗殺者崩れになっちゃイカンでしょ。(−−;


てなわけで、再び、誘いを受け、キッパリお断りし、
気配を消して、巧く逃れる。

その際、しっかりと、バラの剣を取り返し、

「正伝第3章」 「王女救出」で、兵士に返すと、お礼にバラの指輪を貰う。




サブクエスト「ちかいの花」 

「異伝第1章」 「新たな任務」辺りで、
花壇で、セレスティアアイリスという花を探している女性がいる。

「異伝第3章」 「獣人の森」辺りで、セレスティアの住人から、
セレスティアアイリスの苗を分けてもらう。

「始まりの章」 「すべての始まり」に戻り、花を渡す。

「異伝第1章」 「新たな任務」に戻ると、花が咲いている。


その後で、苗を分けてくれた住人に報告すると、
ツンデレな反応が見られるw



まだ書き損なっているクエストありそうだけど、
そろそろ、話を先に進めましょう。




⇒プレイ記21へ続く 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記20〜続・クエスト色々〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる