またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記30〜クエスト109「呪われた騎士団2」〜

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
ネタバレにつきご注意を。


前回に引き続き、例の3人組の騎士団がらみのクエスト。



〜死者の湖〜  

死者の湖へは、ナナシ城へ魔法で飛んで、湖へ戻るのが早いです。


オリバーが会いに行くと、例の香炉の在り処が判ったと言う。

ボーグ帝国の闇市といえば、顔なじみだし、と引き受ける。



〜ボーグ帝国〜 

裏道への合言葉は、
「ブタのじゃんけんは、いつもチョキ!」で決まりw


闇市のおいちゃん、久しぶり!とアイサツもそこそこに、
カルドンに命の香炉の話を切り出してみると。

馴染みの金持ちに売ってしまったばかりだと言われる。

しかし、その金持ちは、命の香炉黄金のホネのどちらかが
手に入ったら、それを買うと言っていたらしく。

黄金のホネと交換ならば、譲ってくれるかもしれない。


ということで、黄金のホネを持っているゴロゾフキーを倒しに、
コッコナンダ洞窟へ。




〜コッコナンダ洞窟〜  


ゴロゾフキーのいる場所は、最奥の船長室。

途中の道に、魔法忘れのトラップがあるので、
浮遊を使っておくといいかも。


ゴロゾフキー 
特技:バレルショット(縦一列)
特性:物理に強く、に弱い


倒すともれなく、黄金のホネを入手。



〜ボーグ帝国〜 

闇市に戻ると、おいちゃんは既に、交渉を済まして、
命の香炉を取り戻してくれていた!

黄金のホネと交換に、香炉を入手!



〜死者の湖〜  

騎士団に、香炉を渡すと、お礼に、アルテナメイルをくれ、
また、時がきたら……と、その場から立ち去ってしまう。


ちっ。
まだ、お預けですかい。(−へー)



呪いが解けたら、素顔くらいは見せてくれないかね〜?




⇒プレイ記31へ続く 


なお、質問には一切お答えしませんので、あしからず。


プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記30〜クエスト109「呪われた騎士団2」〜  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる