またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイちう。5

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トレジャーリポート」もひと段落したので、こちらを再開。
せめて、1周目だけでも、「デビサバ2」までに終わらせたい。(^^;



エリダヌス……毒床、睡眠床、ワープを抜けて、最上階へ。
でも、道が閉ざされて先に進めず。


金目的にシュバルツバーツに進入した一派と遭遇。

ジャックと名乗るオッサンと取引して、
通れなかった先で待っていたのは、ウロボロス! 


毎ターン回復とか、ウゼェ。

溶解ブレス使って、防御力を下げて、
炎属性の攻撃のデビルCO−OPで、回復以上のダメージ食らわして、
主人公はちまちまアイテム使って回復とかw


で、第一段階は頑張れば倒せたんだけど。


無限の力とやらで復活。


仕方がないので、最上階の外周を回りながら、
ウロボロスをママと呼び、力を送っている子らを倒しまわり。


さあ、今度こそ倒すぞ!と思ったら、

雷属性の「轟雷」はともかく、 「断末波」が痛すぎ。
さらには、状態変化の「災厄の輪廻」とか。。。


正直、倒せないと本気で思った。


まだ、イグドラシルのほうが可愛いと思えるほどw
にしても、あの時のアレが、未来の自分だったとはw



そんで、ウロボロス(第二段階)は最終的に。

主人公がニュートラルなんで、仲魔もそれで揃えたかったけど、
火炎使えるのが、カオスしかいなかったんで、2体が攻撃役。

回復はメディアラハンじゃないと間に合わないので、
毎ターン、メディアラハン連発でw

主人公はアギラオストーン使いつつ、チャクラドロップ投与とか。

しかも、ハンマ対策も完全じゃなかったんで、
テトラジャで予防したり。


でも、回復さえキチンとすれば、火炎押しで倒せたよ。
それでもやっぱ、「災厄の輪廻」は運任せだけど。(^^;



そんで、今度こそ脱出!?と思いきや、横槍が入って、
別の場所へ。


しかも、核弾頭はシュバルツバーツを破壊できず。


それでも、エチゾチック物質とやらを集めれば、あるいは……
ということらしい。



そんでたどり着いた場所は、フォルナクス



探索始めるなり、最初のセクターのボスだったモラクスが、
モロクとなって逆襲にきたけど、返り討ちにしてやったw


けど、どーやら、逆襲はまだまだ終わりじゃなさそう。(−−;



⇒プレイちう。6へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイちう。5 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる