またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「下流の宴」第3話

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

第3回「宣戦布告」 視聴率8.1% 

あらすじ(公式サイト)

「1千万円あげるから留学しなさい」という満津枝の申し出を、
あっさり断ってしまう。そのあまりの覇気のなさに、由美子 
は思わず「死んでるのと同じ」とひどい言葉をぶつけてしまう。

その夜、沖縄から珠緒の弟の亮太(太賀)が上京。何気なく
亮太に貸した保険証が原因で、翔は「飛ばし携帯」事件に
巻き込まれる。謝罪のため洋子も沖縄から駆けつけるが、
その席で、由美子の物言いに耐えかねた珠緒がとんでもない
ことを言い出す・・・。 



珠緒の弟が上京。

その弟に保険証を貸したことが原因で、
事件に巻き込まれてしまう。


他人に軽々しく保険証を貸すのはやめましょう。(−−;



そのお詫びに、姉弟、さらには沖縄から母まで上京し、
頭を下げるのだが。

今回のことを理由に、二人を別れさせようとする由美子の
「私たちとあなたたちとでは住む世界が全然違うのよ」 
発言に、珠緒が、とーとーキレたw 



「私は医者の娘として、誇り高く育てられました」 
と、言われたことに、プチンとキレて、


「そんなに医者が偉いなら、私が医者になります!」 
などと言い出す!


「もしも私が医大に入ったら、
さっきの言葉、取り消してください。
私たちは育ちが悪く、住む世界が違うって」

「私が医大に入ったら、
翔ちゃんとの結婚を認めてください」
 



いやあ、展開としては非常に面白いが、
現実的に考えて、今から医大目指すってのは……

やっぱ無理じゃね?(^^;


そーそー、
↓のキャストに、眞島さんの名前があるんで、
いつ出て来るのかな〜と思っていたら。

派遣になった姉ちゃんが、付き合う(?)男性か。

でも、姉ちゃんが職業偽ってるの、合コンに出席してた
別の女性にはバレてるっぽいから、うまくいかなさそ。



でもって、健治パパの会社も、
ますますヤバイことになってきたし。



あっちもこっちも、どーなりますことやら!





にしても……

今日の「スタジオパーク」楽しみにしてたのになぁ。

いちお、日時未定だけど、調整中とのことなので、
諦めてはいませんから〜。


キャスト

福原由美子…黒木瞳
宮城球緒…美波
福原翔…窪田正孝
福原健治…渡辺いっけい
福原可奈…加藤夏希

北沢玲一…眞島秀和
島田直樹…遠藤憲一
宮城洋子…余貴美子
木下満津枝…野際陽子



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒
第1回 第2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
下流の宴 第3話
「宣戦布告」 1千万円出すから留学しろという満津枝(野際陽子)の申し出を、翔(窪田正孝)はあっさり断ってしまう。あまりに覇気がない息子に、由美子(黒木瞳)は思わず、死んでるのと同じだとひどい言葉をぶつけてしまう。 その夜、沖縄から珠緒(美波)の弟の亮太(太賀)が上… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/06/15 16:44
NHKドラマ10『下流の宴』第3回 宣戦布告
『宣戦布告』 “宣戦布告〜衝撃宣言に一同絶句…逆転劇が今夜始まる! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/06/15 17:39
グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第9話 & 下流の宴第3話(6.14)
・グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第9話 澤本大地@反町隆史が羽雲@加部亜門を故郷に連れて行ったという話 親父が無愛想なのは澤本家の遺伝らしい。 わっくんもいずれ無愛想な親父になってしまうのだろうか(笑)。 家族にイイ思い出がなかった大地でしたが、 父親@松重豊の死の間際の印象が強烈だったために、 イイ思い出が抜け落ちてしまったようですな。 正直なところ、このドラマに必要な回とは思えなかったのですが、 澤本大地というキャラに味付けをしてくれた感じはしました。 かつて父親がしてくれたように... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/06/17 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「下流の宴」第3話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる