またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「プリンセス トヨトミ」

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

や〜と、見に行けた、映画「プリンセス トヨトミ」です。



ここんとこ、時間が合わないとか、体調が良くなかったりして、
行こう、行こうと思いながら、今頃に。


以下、ネタバレ含みますので、ご注意を。



あらすじ(シネマトゥデイ)

会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬
はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)
の3人が、府庁など
団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。

順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ徹底的に調査
するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、大阪国総理
大臣と名乗る男が現れる。
そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき……。




大阪国民ではないけれど、関西人的には、やはり、
見ておきたかった作品。


大阪は、実は、大阪国だった!なんて、
ちょっと面白そうじゃないデスカ。



でまあ、大阪に一体、どんな秘密が隠されているのか、
という謎に迫る前半部は、確かに面白かったんだけど。



大阪国が誕生した理由ってのが、
豊臣の生き残りを、ただ見守るためだけってのが。

しかも、そんな風に大阪人が一致団結したのは、
徳川の横暴に反発してってのがw

さらに、そんな荒唐無稽なことを400年もの間、
引き継がれてきたのは、父と息子の絆によるものだ、とか。



しょうもな! 
と、冷めてしまって、つまんなかった。



そんな理由で、国から5億円の援助を受けてるなんて、
認めたらあかんやろ。


あんなのを認めてくれたのは、
父と色々あった、松平だったからだからね!?

日本国民として、そんな税金の無駄遣い、許しませんから。





大体がさ。

大阪が全停止。 
てのも、実際問題、無理な話だしね。

だって、大阪に住んでんの、大阪人だけやないし。

他府県からの移住組や、外国人だって住んでるわけやし。


そんな中で、「瓢箪(ひょうたん)や」言うて、
大阪人だけ極秘裏に、決起するなんて、無理やん。



あと、瓢箪が、豊臣家の旗頭ってのを、
今の人は、どれだけ知ってるんだろ?
説明なかった気がするけど。(^^;



豊臣家の次男坊を逃がしてやったのが、
松平の先祖って……松平っていや、徳川家なのに、何で?
てのも疑問だし。




楽しみに行ったけど、その分、がっかり。
ん〜残念!



あ。
そういや、玉木宏が、何でテキ屋の兄ちゃんなんて
やってたんだろ?

……あ。
「鹿男あをによし」の縁か!


キャスト

松平 元(鬼の松平)…堤真一
鳥居 忠子(ミラクル鳥居)…綾瀬はるか
旭 ゲーンズブール…岡田将生

真田 大輔…森永悠希
橋場 茶子…沢木ルカ

真田 竹子…和久井映見

長曽我部…笹野高史
空堀中学校・校長… 宇梶剛士
大阪府庁幹部職員…甲本雅裕

国松…加賀瀬翔
伊茶(国松の母)… 菊池桃子

松平の父… 平田満
漆原 修三 …江守徹

真田 幸一(お好み屋「太閤」の店主) … 中井貴一


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プリンセス トヨトミ』 その仕事の費用対効果は?
 世の中には、その実態があまり知られていない職業、あるいは誤解されている職業が少なくない。会計検査院の仕事も、そんな一つかもしれない。 ...続きを見る
映画のブログ
2011/07/23 12:18
プリンセス トヨトミ(2011-035)
万城目学の同名小説を映画化。 会計検査院による調査で大阪人が400年もの間守ってきた秘密が明らかになり、 大阪中を巻き込んだ大騒動が巻き起こるという歴史SF物語。 ...続きを見る
単館系
2011/07/23 22:11
映画:プリンセス トヨトミ
 映画ブログのくせして、映画の記事を書くのは久々。久々の記事はこちら、プリンセス トヨトミです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/07/26 05:12
【プリンセス トヨトミ】大阪全停止。
プリンセス トヨトミ ...続きを見る
映画@見取り八段
2011/11/15 17:03
大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。「プリンセス トヨトミ」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/12/20 23:27
『プリンセス トヨトミ』'11・日
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきたが・・・。解説地上波放送を前に、WOWOW... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/05/18 22:59
『プリンセス トヨトミ』'11・日
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁な ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/05/18 22:59
別館の予備(プリンセス・トヨトミ 感想230作品目)
6月28日 プリンセス・トヨトミ(感想230作目) ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/28 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 映画「プリンセス トヨトミ」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる