またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年夏ドラマは、節電しなければ!?

<<   作成日時 : 2011/07/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

はい、春ドラもあらかた終わり、残るは「マルモ」だけとなったので、
毎度おなじみの、次クールのドラマの話でも。

あ。「下流の宴」ももうちょっと残ってたかw



いつもは、見る予定のドラマのみ語るんだけど、
今回は、見ないドラマのこともちょっぴり触れます。(^^;



なお、自分用メモを兼ねているので、放送日時は、
関西版
になっておりますので、ご注意を。




月曜 

「ピースボート-PieceVote-」深夜
 日テレ系 7月4日スタート
主演:濱田岳
 

日テレの新枠。
濱田岳くん初主演で、命がけのゲームに巻き込まれる話、
だとかで。

面白そうなんだけど、時間が。(^^;
ちなみに、読売では、0時18分スタートのようですねぃ。

⇒第1話はコチラ 



「勇者ヨシヒコと魔王の城」深夜 テレ東系(テレビ大阪)
主演:山田孝之 
 

山田くんが、「DQ5」の主人公の扮装してる時点で、
見るでしょ!

なんだけど。

関西では、11日(月)24:12 - 24:53からのスタートで、
「ピースボート」と、どかぶりなんですけど、どうしましょう。(−−;

⇒第1話はコチラ



火曜

「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」9時
 
フジ系(関テレ) 7月12日スタート
主演:上戸彩


未解決事件を再捜査する刑事モノの続編ですね。

まあ、とりあえず、前回も見てたんで、一応見ます。
正直、このドラマには思い入れないけど。(^^;

⇒第1話はコチラ



「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」10時 
フジ系(関テレ) 7月12日スタート
主演:伊藤淳史、仲村トオル 


「チーム・バチスタ」シリーズの第3弾。

今作には、こにたんや、安田顕さんが出はるので、
そこが気になるところではあるものの。

見ませんから! 
僕ぁ、「バチスタ」シリーズは、映画版のキャストの方が好きなので。
ドラマ版はあんま好きじゃないんですよぅ。

なので、パスです。
(とか言いながら、見てたら、笑ってやってください)



水曜

「ブルドクター」10時
 日テレ系(読売) 7月6日スタート
出演:江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎、
   志田未来、小日向文世
 
 

法医学者と刑事が、反発しあいながら事件を追う……
カンジの話?
とりあえず、見てみます。

⇒第1話はコチラ 



木曜

「陽はまた昇る」9時
 テレ朝系(ABC) 7月21日スタート
出演:佐藤浩市、三浦春馬、池松壮亮 


2時間ドラマ「最後の晩餐」の続編で、
警察学校を舞台にしたドラマだそうで。

⇒第1話はコチラ 



金曜

「美男(イケメン)ですね」10時
 TBS系(毎日) 7月15日スタート 
主演:瀧本美織 


これは、「てっぱん」の子が主演の、韓国ドラマのリメイクですねー。

双子の兄が急死し、その妹が、兄の代わりに男のふりをして、
バンドのメンバーになるという話。


(訂正)急死するんじゃなくて、負傷する、だったよーです。(^^;


とりあえず、設定が面白そうなんで。
ただ、自分、韓流ニガテなんで、ハマれなければ、即切ります。

⇒第1話はコチラ



土曜

「ドン★キホーテ」9時
 日テレ系(読売) 7月9日スタート
出演:松田翔太、高橋克実
 

気弱な青年(松田翔太)とヤクザ(高橋克実)の魂が入れ替わる、
という、設定自体はありふれてますんで、
あとは、中身が面白いかどうか。

それ次第では、即、切ります。

⇒第1話はコチラ



「荒川アンダーザブリッジ」深夜 TBS系 7月30日スタート
出演:林遣都、桐谷美玲、城田優、小栗旬、山田孝之
 

原作は未読。既に映画化も決まっているそーで。

単に、男なのにシスター役のしろたんとか、
小栗んの河童、星の山田くんとゆー、キワモノ見たさw

これも、合わないようなら、すぱっと止めます。



日曜

「テンペスト」
 18:45〜19:30 NHKBSプレミアム 7月17日スタート
出演:仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、GACKT、奥田瑛二
 

こちらは、こないだ舞台版を観て、予習はバッチリですから♪

個人的に、放送時間がネックなんですが、
まあ、全10話とのことなんで、どうにか。

⇒第1話はコチラ





てなわけで。

ちょっと待テ。
休みの日なしかよ!?

全然、節電になってねーじゃねーかよ!

と、自分にツッコんでみる。


まあ、ある程度減らすと思いますけれども。


もっと短くまとめて書けば、多くてもいけるだろうけど、
如何せん、どうしても長文になりがちだからなー。(−−;



そんな感じでございます。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年夏(7月期)の連続ドラマ一覧
月曜日 21:00 全開ガール (フジテレビ) 22:00 IS〜男でも女でもない性〜 (テレビ東京) 23:58 ピースボート -Piece Vote- (日本テレビ) 火曜日 21:00 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 (フジテレビ) 22:00 チーム・バチスタ3 (フジテレビ) 22:00 下流の宴 (NHK) 22:00 胡桃の部屋 (NHK) 24:55 荒川アンダー ザ ブリッジ (TBS) 水曜日 21:00 新・警... ...続きを見る
ドラマQ
2011/07/03 12:33
【2011年7月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/07/04 01:37
2011夏クール ドラマチェック 
放送開始順に表記してみました〜 とは言いつつ、まだ開始日時が明確にされてない作品も多々・・・ わかり次第、随時追記していくつもりデス てか、本日開始のドラマもあるって早っ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/07/04 21:40
2011年夏ドラマ
次々と、春ドラマが終わりました。 夏ドラマは、何を見ましょうか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/07/07 23:11
2011夏ドラマ、何見よう?
春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ震災もあって春ドラの開始が遅れ、スケジュールがキツキツで、もう夏ドラだ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/07/08 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 2011年夏ドラマは、節電しなければ!? またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる