またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイちう。6

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「デビサバ2」が出る前に、何とかクリアしたい、
「ストレンジ・ジャーニー」。

なのに、最近、ぱたっとDSにも触れてなかったり。(^^;



フォルナクスは。


しょっぱなに、モラクスが、モロクとなってリベンジに来たのを
始めとして。


ミトラスがミトラに、オークスがオルクス、アスラがアシェラト
なってリベンジしてくるのを、ぷち倒し。


一方、ジャック隊の不穏な動きを、単身監視していたはずの
ヒメネスが基地内に侵入して捕らえられ、

実験装置に入れられて、結果、バガブーと悪魔合体してしまう!



その後、この地の母なるティアマトを倒し。





お次のセクターは、グルース

ここは、今まで訪れたセクターのごちゃ混ぜされたようなところ。


隠し場の右側に、天使が拠点を作り、
そこで、マンセマットから加護を受けたゼレーニンが、
歌唱を歌える天使になってしまう!



まあ、ヒメネスが悪魔になった時点で、予想はついていたんだが。

「真・女神転生T」のカオスヒーローや、ロウヒーローを
思い出してしまふなぁ。(^^;



閉ざされていた扉は、通せんぼしてた悪魔を倒すことで、通過。

ジャック隊員を皆殺し=カオスも、
ゼレーニンが歌う=ロウも、どちらも好かんし。

今回、ニュートラル志望なんでw



その時、自我を失ったはずのゴア隊長が元に戻り、
現在の自分は、超進化形態ユーバーゲシュタルトだ、
とか何とか。

そんで、母なるものは、ウロボロス、ティアマト、マーヤー
そして、メムアレフがいるのだと語り。

この先に、マーヤーがいると教えてくれた。




んで、下がったり上がったりを繰り返し……

とりあえず、マーヤーのいる扉の前までたどり着いたけど。

スキルを使った途端、死亡とか。



とりあえず、攻撃魔法はダメで、補助・回復魔法はOKと。

で、弱点は「銃」ということで、それを中心に攻撃。

回避・防御をUPさせるので、デカジャか、
フォグブレス辺りがあると良いかもー。

ちまちま攻撃してると、倒せました。


ついでに、幻も解けたらしいよ。




で、また転送すると、例の3人組がまたも介入。

この3人……察するに、ウリエル、ガブリエル、ラファエル
じゃないの?

その3人の演説後、ゼレーニンがやってきて。
クルーの一部が賛同してついてったよ。(−−;



さらにその後、今度は、ルイ・サイファーな少女が現れ。

悪魔至上説を語った後、ヒメネスがやって来て。
またもクルーの一部が一緒について行っちゃった。






そして。
最終地の、ホロロジウムへ。



⇒「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」クリア〜。
へ続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」プレイちう。6 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる