またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記1

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。




1ST DAY 「憂鬱の日曜日」 



12:00 

始まりは、日曜の模試試験会場。

親友の志島大地(ダイチ)が話しかけてきて、
死に顔サイト『ニカイア』
を紹介される。

名前を記入し、ティコは、とりあえず女を選択。

イタキャラか。(^^;


 
13:00 死に顔動画

帰り道、駅で同級生の新田維緒(イオ)と遭遇。
挨拶もそこそこに、ニカイアから動画が送られてきて、

激しい地震、突っ込んでくる列車、そして。

悪魔召喚プログラム、作動! 

オバリヨン、ポルターガイスト、ピクシーと初戦闘。
戦闘後、3匹はそれぞれ仲魔に。



13:30 交通機関の沈黙
14:00 避難所の様子
14:30 新宿方面の様子

地震以後、パニック状態の都内。
自衛隊が封鎖し、その代わり、報道ヘリの姿はない。



15:00 謎の女 
15:30 不思議な男

どこかの機関に所属してそうな女と、捉えどころのない男と遭遇w



16:00 ドゥベ

どんどん巨大化しては、爆発する危険なヤツが飛来してきて、
散開する主人公たち。



16:30 イオとの合流
17:00 ダイチの危機

イオと合流後、ニカイアからダイチの死に際の動画が送られてきて、
それを阻止すべく、浅草寺へ。

先ほどの女と共闘することに。

それぞれ「ジオ」「アギ」「ディア」を装着し、戦闘開始。
素直に、ハクジョウシはマコトに任せるのが一番かと。(^^;

戦闘終了後、迫真琴(マコト)に連れられ施設へ。



17:30 ジプス東京支部

イオの捻挫の治療をしてもらう。
局長の峰津院大和(ヤマト)が、3人を監禁しろと命じるのを聞き、
慌てて逃げ出す一行。

しかし、17歳で局長って。(−−;


デビルオークションが使用可能になり、
仲魔を増強しておくこと。



18:00 男の名はジョー

先ほどのチャラ男、秋江譲(ゆずる:ジョー)と遭遇。

悪魔との契約から逃れてきたらしく、否応なしに巻き込まれる。

スキルクラックが可能に。
「ザン」「ブフ」辺りは、必須なので必ず。

戦闘終了後、ジョーは勝手に仲間に。

それに伴い、縁(えにし)システムが発動。

ダイチの縁ポイントが1追加。


フリーバトルで、レベル上げ、クラックをしておくこと。



18:30 遅刻魔ジョー
19:00 イオとニカイア

それぞれ、ジョーとイオの縁ポイントが追加される。
主人公だけ、ステータスに変化なしか!(^^;



19:30 ダイチの男気

ドゥベが襲ってくる。
トラックを借りていたダイチが戦闘に参加しなくなるので、
事前に、ダイチのスキルなどを、他のキャラに移しておくと便利。

スキルクラックをしながら、上方へ逃げる。
ドゥベの射程4以内に入ると攻撃を受けるので要注意。

逃げポイントまで到達すると、逃げ場が失われる。


そこへ、トラックに乗ったダイチがもどってきて、トラックごと、
ドゥベに体当たり。

頭部を破壊され、弱ったドゥベに止めを刺す。
一転、弱点だらけなので、一気に畳み掛けること。


そこへ、マコトやヤマト局長らが現われ、一応信用を得る。
施設での寝泊りを許される。

ダイチは、直前に飛び降りていて無事だった!



20:00 渋谷901の崩壊 


20:30 お調子者



21:00 就寝

ティコが、一日の出来事をまとめてくれるが、
役に立つんだか立たないんだか。(^^;





そんなわけで。

久しぶりの「デビサバ」だな〜!
結局、前作は、全部終わらせじまいだったけど。(^^;
(全ルートクリアしたけど、明星さんが倒せなくて)


1日目を終わらせたカンジ、なんか前と似たような感触。

モブキャラとかステージとか風景なんか、前作の使い回しあったしw

「デビサバ」シリーズは、敵の弱点とか丸わかりだから、
戦い方は楽だよねw


後は……前回、セーブは1個だけだったけど、
今回は3つもセーブデータ残せるのがありがたい!



今回は「女神異聞録」とつかないから、
前回と同じカテゴリにするか、別にするか悩み中。




なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



⇒「デビルサバイバー」プレイ記一覧はコチラをクリックどーぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる