またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記2 

<<   作成日時 : 2011/07/30 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



2ND DAY 「激動の月曜日」  


マコトから、ダイチとイオが護衛されて家に帰宅したと教わる。
しかし、建物の崩壊がひどく、あまり楽観しない方が良さそう。

メールが届き、悪魔合体が解禁される。


7:00 失意のイオ
7:30 ダイチの報告

いずれも、家族とは再会できなかったとのこと。

●悪魔合体一例●

邪鬼オーガ=妖精ノッカー×幽鬼アガシオン
魔獣ヘアリージャック=妖精ノッカー×闘鬼コボルト
鬼女キキーモラ=妖精ノッカー×魔獣カブソ
幻魔タム・リン=幽鬼アガシオン×闘鬼コボルト
妖獣イナバノシロウサギ=幽鬼アガシオン×魔獣カブソ
幽鬼ビルヴィス=鬼女キキーモラ×幻魔タム・リン
霊鳥イツマデ=幻魔タム・リン×邪鬼オバリヨン
堕天使ガギソン=幽鬼ポルターガイスト×邪鬼オバリヨン 

単に、自分が合体に使用したメモですw
 

8:00 召喚アプリ悪用者

「アムリタ」「S軽業の秘法」「一分の魔脈」「一分の活泉」 
をクラック。

逃げられないように、かつ、マコトよりも先んじるために、
タム・リン「夢幻の具足」ヘアリージャック「獣の跳躍」 
イナバノシロウサギ「妖気迅雷」などを活用。

足止めに、邪鬼の「呪縛」や、幽鬼の「霊障」なども効果的。

イベント後、マコトの縁ポイントが1追加される。


その後、ヤマトから電話があり、ジプス専用の回線を
つなげてくれたと教えてくれる。
仲間内の連絡が可能になる。


8:30 大人の女性

9:00 大阪同行指示

ヤマトから、大阪へ同行してほしいと切り出される。
突然のことながら、他のメンバーは、前向きの様子。


9:30 悪魔の目撃談

悪魔の出現で、あちこちで被害者が続出しているらしい。


10:00 いざ大阪へ

ヤマトは、既にケルベロスを使役していた!

東京を守るため、マコトは留守番。

そして、SLの地下にある、専用の新幹線に乗って大阪へ!



11:00 

大阪着って。Σ(−□ー;
いくら地下たって、どんな直線ルートで、東京〜大阪間が、
1時間で移動できるんだか!?


ヤマトに紹介された、地元の民間協力者、
和久井啓太(ケイタ)に、道案内をしたもらうはずが、
14時半にビッグマン前で、と言い残して去ってしまった。(−−;


しかし、ニカイアからケイタの死に顔動画が来て、
一行は彼を救うべく、その場所を探すことに。

てか、そこ、ビッグマン前の、阪急の大階段じゃん。


しばし、フリーバトルで、スキルクラック、LV上げ。
その場所も、阪急電車の駅構内とかw


11:30 ハッカーと悪魔

フェスティバルゲートは、もう閉鎖されて取り壊されてるだろ。(^^;

しかも、略して「ゲフェス」て。(−−;


ともあれ、悪魔を召喚する虚ろなねーちゃんを止めることに。

「耐魔力」のクラックをお忘れなく。

召喚者である女性を倒すと、ボティスとかいう悪魔が現われ、
彼女を連れ去って消える。


その後、ジプスの隊員がやってきて。
どうやらあのねーちゃん、ジプス本部にハッキングしてたらしい。

どうも操られてたっぽいが?


12:00 飛び交うウワサ

世界が崩れていると怯える男性、一体、何を見たんだか?


12:30 新世界の思い出 
13:00 空腹のジョー

ハンパな大阪情報を語るジョーに、大阪弁な女性が訂正するも、
彼女も東京から出たてだったりw


13:30 西の洗礼

なおも情報を求め、ケイタを捜し歩いていると、
悪魔に襲われている一般人と、なにやらやる気マンマンな女性が。

九条緋那子(ヒナコ)と名乗る女性も、悪魔使い。

彼女をサポートしながら、かつ、一般人を守る戦闘。


「飛来」もしくは「夢幻の具足」を持ったメンバーが、
左上の一段を食い止め、

1人は中間で逃げる人のサポートをしつつ、
右の一団は、2人で先行して叩くといいかも。

特に、先行するメンバーは、広域に回復できると、
ヒナコのパーティを救えやすくなるかと。



ヒナコは、ジプスに参加したがっており、
主人公らが知り合いだと話すと、紹介しろと同行してくるw

彼女によって、ケイタの死亡場所がビッグマンだと判明する。



●悪魔合体一例● 

幻魔ジャンバヴァン=鬼女キキーモラ×神獣ヘケト 
邪龍トウビョウ=邪鬼オーガ×イナバノシロウサギ 
妖精キジムナー=魔獣ヘアリージャック×鬼女キキーモラ 
天使エンジェル=霊鳥イツマデ×鬼女キキーモラ 
邪鬼モコイ=邪龍トウビョウ×魔獣ヘアリージャック 






てなところまでで、一旦区切りますー。

フリーバトルしすぎで、全然、進んでない。(^^;


いやー、オープニング映像から、大阪に来るのは
判っていたものの。

今まで、「メガテン」といえば「トウキョウ」が舞台だったわけに、
なんか、変な感じーw

でも、東京は土地勘ないから、絵で見ても実感わかなかったけど、
大阪の光景はなじみありすぎて、別な意味で楽しくなってきたw






なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



⇒「デビルサバイバー」プレイ記一覧はコチラをクリックどーぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記2  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる