またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記6

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



4TH DAY 「変容の水曜日」 



朝起きると、毎度の如く、マコトが訪ねて来る。

みんなが集まったところで、大阪組、名古屋組を呼んで、
全員で、健康診断を行うとのこと。


ところが、警報が鳴り、
第4の侵略者メグレズが、東京タワーに出現したとの報せが。

マコトが仲間に加わる。



フリーバトルで、カードを拾うと「S鬼門防御」を入手した。



7:00 悪意の芽

行ってみると、そこ以外にも何体か同時に出現しているとのこと。

今回のは、見た目が、初日のドゥベに似ている。
氷結無効、耐衝撃なので、それ以外で攻撃すること。

地殻振動で、全プレイヤーの天使、霊鳥以外はダメージを受ける。

「ペトラレイ」「氷結強化」「暗殺拳」「耐状態異常」をクラック。


わりと苦戦することなく倒すと、ヤマトから、他のも倒したとの連絡。



7:30 ダイチの疲弊
8:00 仕事の依頼(ダイチ)

昨日の拉致のこともあり、精神的に参っているダイチは、
争うことを極力避け、運搬なら手伝うという姿勢。

ダイチの縁ポイントが1加算され、ステージ3へ。
ハヌマーンの合体解禁 


 
8:30 ときめき健康診断

ダイチとジョー、お前ら。(^^;
美人な女医さん登場。

そこへ、マコトから、またもメグレズが複数出現したとの電話。



9:00 憂うは人ならぬ者

メグレズを倒しに向かった一行の前に、空から降りてくる一人の男。

自らを「憂う者」と称すその男は、
指パッチンだけでメグレズを倒し、
しかも、これは「メグレズの芽」に過ぎないと言う。

悪魔ではないそれを、「セプテントリオン」と呼ぶ。


意味深な言葉を残し、いずこかへと消え去る。
混乱する一同は、彼こそが、ニカイアの管理者では?と推測する。



9:30 ケイタの来歴

プロボクサーを目指すつもりだったが、
あくまで強くなることが目的で、今の状況は、逆に望ましいと言う。


マコトから電話で、大阪と名古屋にも、メグレズの芽が出現、
地震が多発しており、その対策会議を、大阪で行うから、
主人公にも出席してほしい、とのこと。

ヤマトのご指名なんだとさ。



10:00 ねむねむジュンゴ

立ったまま寝るとか。(^^;
ジュンゴの縁ポイントが1加算され、ステージ3へ。
アラハバキの合体解禁 



10:30 逃亡者の末路

覗きの犯人知ってるけど、武士の情けで、黙っといてやろう。
しかし、ジョーは、怖いもの知らずか。(^^;



11:00 止むを得ぬ決断

マコトと、女医の柳谷乙女(オトメ)と共に、
新幹線で大阪へ行くはずが、地震でトンネルが不通に。

さらに、ホームに悪魔が出現。

「三分の魔脈」「電撃強化」「火炎強化」をクラック。


向こう側へ通り抜けるよりも先に、悪魔を倒そうとしていると、
ネコショウグンが増援に。

全部倒して、開発中のターミナルで、大阪へ瞬間移動。

腕がなくなる可能性って。(−−;

ネコショウグンが合体解禁に。



11:30 メグレズ対策会議

どうやら、初日のドゥベは、メグレズの芽の進化版だったらしい。

そして、肝心のメグレズは、太平洋岸の海の中におり、
今は、芽を地道に倒すしかないとのこと。

そして、ヤマトから、一般人の暴動が各地で起きているので、
対処してほしいと頼まれる。

フミからの電話で、ターミナルが完全に起動し、
東京、大阪、名古屋を、自由に行き来できるとの報告。


それ、アリですか。(^^;

そして、おそらく、昨晩、恋人に会うべきと告げたせいか、
この時点から、ジョーが不在に。(−−;



12:00 人々との対立(大阪)

一般人とジプスとが、食料や薬のことでいがみ合い、
間に入った主人公は、どっちも黙らせることにw

「リカーム」「衝撃強化」をクラック。

トラロックが「真・夢幻の具足」を、
ジャック・ランタンが「妖精の粉」を覚えた。


戦闘終了後、双方を落ち着かせ、穏便に済ませる。



12:30 ニカイアの主(東京)

憂う者と再会。
「ニカイア」の管理者で、悪魔召喚アプリを送付したことも認める。

しかし、人間が「絶対なる剣」であるセプテントリオンを
倒すとまでは予測してなかったらしい。

そして、それ以上の存在のことをほのめかし、また消え去る。



13:00 悪魔考察(東京)

イオが、悪魔召喚アプリについて考えていて、
ターミナルと同じ原理では?という話に



13:30 ターミナルの原理(名古屋)

イオが、フミにターミナルの原理を尋ねる。
ミオって……人の名前覚える気ないな。(^^;

よーするに、物質を構築する情報のやり取りで、
瞬間移動できるんだそうな。
元々は、ヤマトの実家に伝わるオーパーツを使用したとのこと。



14:00 情報の在処(東京)

先ほどの話のまとめ。
人間の情報を転送、受信するのがターミナルならば、
召喚アプリも、同じ理屈のはず。

ならば、悪魔は元々、どこから転送されているのか?という謎に。

 

●悪魔合体一例●

妖精ジャック・ランタン=女神サラスヴァティ×妖獣ガルム
邪龍バジリスク=魔王オーカス×魔獣ネコマタ 
幻魔トラロック=霊鳥パンサ×魔獣ネコマタ
邪鬼ウェンディゴ=魔獣オルトロス×邪龍バジリスク 


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記6 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる