またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記7

<<   作成日時 : 2011/08/13 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。


4日目(水曜)後半



14:30 ジュンゴとネコ(名古屋)

傷ついたネコを拾うジュンゴに、オトメに治療してもらうよう薦める。



15:00 アプリと強奪者(東京)

食料の運搬をしていたダイチが、イオと共に、
ジプスに無断で食料を一般人に配布したところ、
一部の人間が、それを奪って逃げたため、取り返すことに。

「S解守の秘法」「エクスガード」「Sグリモア」をクラック。


戦闘終了後、人々の荒れようにヒナコとアイリが戸惑う。

そこへ、ジョーの死に顔動画が配信されて、
心配したダイチとイオも合流。
ジョーに電話を掛けるも繋がらず、行方を捜すことに。



15:30 ジョーの捜索(名古屋)

カップルの喧嘩を仲裁。ハンチング帽の男の目撃証言が。


16:00 再びジョーの捜索(名古屋)

ケイタに中学生に間違われ、半泣きのアイリ。(^^;



16:30 電源落ちてマシタ(名古屋)

悪魔に追われて、一般人と共に逃げ惑うジョーを発見。

携帯の充電し忘れてただとぉ!?(−□−; 


正義の人ロナウドもやって来て、勝手に参戦。

途中で悪魔が追加されるので、上下に2人ずつ回り込むのが良いかと。

戦闘終了後、ジョーがロナウドのことを「クリッキー」とw
そういや、ロナウドの方も「ジョー」と愛称で呼んでたし。

この二人って、実は知り合いか??



この時点から、マコト、フミ、オトメ、ジョーが戦闘要員に。



17:00 ヤマトの尋問(大阪)

シカトし続けても、回避できないようなので。
どうも、ヤマトは、憂う者のことを知っている様子。



17:30 イオの探し物(東京)

イオが、勉強、または悪魔に関する書物を探している。
イオの縁ポイントが1加算され、ステージ3へ。
ハトホルの合体解禁



18:00 ダンスの練習(大阪).
18:30 ダンスの意味(大阪)

ヒナコは日舞の家元の家系で、ジャンルを問わずダンスが好きらしい。

ヒナコの縁ポイント1加算され、ステージ3へ。
ペリが合体解禁に。



19:00 デルタ浮上戦(大阪)

海の中に居たメグレズが浮上してきたが、3体おり、
東京、名古屋、大阪の3方面のタワーを狙っている。

そこでこちらも、チームを3つに分け、同時に倒す作戦に。

東京は、ダイチ、イオ、ジョー、マコトの4人。
大阪は、ヒナコ、ケイタ、オトメの3人。
名古屋は、アイリ、ジュンゴ、フミの3人。

主人公は自由に選んで良いとのことなので、東京を選択。


埠頭に現れたメグレズは、巨大なトゲトゲつきの球。

氷弱点なので、アタッカーは、氷の乱舞、耐物理、耐衝撃を装備。
射程6の「破壊の星風」が痛いので、一気に間合いを詰めるか、
離れて攻撃するか。

ある程度攻撃を受けると、右へ左へと移動し、回復とか、
メグレズの芽を発射するので、結構面倒。

メグレズの芽の地殻振動も、地味に痛い。(−−;

物理対策をすれば効かないけど。



「勝ったどー!」て、ダイチw

戦闘に参加していたことで、
マコトの縁ポイントが加算され、ステージ2へ。



ロナウドから電話で呼び出される。



19:30 男の決断(東京)

ジョーは、あんなに渋っていた彼女に会いに行き、

なんと、結婚の約束まで!!Σ(−□ー;;

ををう。そーくるか!
でも、おめでとー!

「ホラ…アレだ。俺も彼女のことくらいは…
しっかりしてみせるからさ?」
 

なんて、らしくもなく、真面目に。最後は、やっぱチャラかったけどw



20:00 博多の真実(名古屋)

ロナウドから、名古屋支局を襲撃した時にガメたという、
福岡の映像を見せられる。

倒れるタワー。
そして、世界が、消滅していってる……!?

ロナウドは、東京、名古屋、大阪以外の地域が
どうなっているのか判らない……と話し。

福岡に確認に行くために、
福岡のターミナルのコードが必要だという話に。



20:30 強い男(大阪)
21:00 ケイタの家庭事情(大阪)

ケイタには両親がおらず、施設で育ったらしく。
親も友達も要らない、1人で強くなる!と言い張る。

ケイタの縁ポイントが加算され、ステージ3へ。
ベルセルクが合体解禁に。



21:30 ネコに名前を(大阪)

傷を治療してもらったネコに、じゅんごと名づけようとするジュンゴ。
さすがにそれは……で、ベタにタマと名づけてみたw



22:00 マコトの釈明(大阪)

独断でロナウドを逃がしたことを、ヤマトに詫びるマコト。


マコトは、シンクロの選手だったが、事故で選手生命を絶たれ、
生きる価値を見失っていたところに、ジプスに拾われたらしい。

生き甲斐を与えてくれたジプスには恩がある、
と自分に言い聞かす。


22:30 ジプスの医者(大阪)

患者が次々に運ばれ、忙しそうなオトメ。
オトメの縁ポイントが1加算。



23:00 謎の男と被災者 (名古屋)

いまだ、娘探し中。



23:30 就寝(東京)

いつも通り、ティコのまとめ。
憂う者を、「あの方」か。


ジョーから、彼女宛のメールが間違えて届き、
オトメからのメールでは、ジョーとダイチの覗き、バレてるし。(^^;




●悪魔合体一例●

魔神アラハバキ=天使ライラ×魔王キングフロスト
魔獣オルトロス=妖魔ロア×霊鳥イツマデ
妖獣アーヴァンク=幽鬼グバンダ×邪龍バジリスク
堕天使バルバトス=幽鬼グバンダ×邪鬼ウェンディゴ
邪神バフォメット=女神キクリヒメ×妖魔ロア
幻魔ハヌマーン=邪龍バジリスク×妖獣アーヴァンク

英雄ネコショウグン=魔神トール×魔獣ネコマタ
(ネコショウグンは、この組み合わせのみ)





うにゅ。
ここんとこ、休日返上とか忙しくて、ゲームやる暇も、
プレイ記書く気力もなくて、今頃。

盆休みには、いい加減、最後までいきたい!とは思ってます。
それまで、もうちょっと仕事頑張ろー。




なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記7 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる