またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記8

<<   作成日時 : 2011/08/16 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。


5TH DAY 「驚愕の木曜日」 



朝起きると、イオ、ヒナコ、アイリがなだれ込んでくる。
福岡の画像をロナウドから見せられたらしく。

ターミナルを使えば行けるんじゃ?となるが、
肝心のフミが、写真をなくしたとかで機嫌が悪い。(^^;



6:30 写真の落し物(大阪)
7:00 フミの情報(大阪)

フェスゲで、フミの写真とIDカードを発見し、届ける。
なんでも留学先のホストファミリーとの写真だったらしく。

機嫌を直したフミは、ターミナルを起動させてくれるも、
命令だからとコードまでは教えてくれず。


オークションが、プラチナに格上げ。



7:30 タマにゴハンを(名古屋)

ネコに茶碗蒸しは。(^^;
ジュンゴの縁ポイントが加算され、ステージ4へ。


 
8:00 はれときどきどく(東京)

調査中のヤマトから、タワーが結界であることを聞かされる。
それが破壊されると、世界が滅ぶとも。

東京タワー付近で、空から毒素が落とされる。
その上空にセブテントリオンが居るらしいが、目視できず、
ヤマトが観測するまでの間、時間を稼ぐことに。


途中で参加してくるヒトコトヌシが体力高めで、ちと面倒。

毒のヤツは、破裂する前に倒すことが可能。


観測終了後、次の襲撃者の名がアリオトと判明。

東京タワーが破壊されないよう、一時的に、
結界を凍結させると、今度は、札幌へ向かって北上。

到着する前に、手を打つべく、策を練ることに。

ヒトコトヌシが合体解禁に。



8:30 撃墜の鍵(東京)

憂う者から、「パスパタへの道を辿れ」との助言を得る。

 
9:00 タマに芸を(名古屋)

なぜにネコに「お手」とか、
「三枚おろし」「飾り切り」「みじん切り」なんだw



9:30 憤怒の炎(東京)

マコトにパスパタの話をすると、
それは、シヴァの槍の名だと教えてくれ。

ジプスが管理しているが、高位悪魔すぎて制御できず。

シヴァには踊り、カーマには色気が必要らしい。

てっきり、アプサラスとか悪魔を連れて行くのかと思いきや。



10:00 お願いヒナコさん(大阪)

仲間の女性に頼み込むのかよ!

踊りといえば、ヒナコで決まりっしょ。快諾してもらい。

色気といえば、大人の色気でマコトかオトメ?と頼んでも、断られ。
巨乳のイオも、チャイナドレスのフミも駄目。


10:00 お願いバンちゃん(名古屋)

何でよりによって、一番色気に程遠いアイリなんだよ。(−−;
ヒナコへの対抗心から引き受けてくれるが、納得いかねぇ!


人選が決まると、ヤマトから電話。
決まっていなくても、ヤマトが手配してくれるけど。



10:30 撃墜の為に(大阪)

アリオトが東京と札幌の中間地点に達し、
東京タワーの結界を再稼動したとのこと。

札幌で、アリオトを打ち落とす作戦が語られ、
イオが、札幌の街が下敷きになると懸念するが。

既に札幌は死の街と化しているとのこと。
いまだ健在なのは、東京、大阪、名古屋の3都市のみ。


 
11:00 アオンガ(東京)

アイリが必死の色気作戦で、ヘソ出しして、カーマ出現。(^^;
シヴァの名を聞くや、ビビったカーマは、5体のランタンの中に
まぎれて、逃走を図る。

5体中、どれかは、ランダムのようです。
カーマを発見したら、周りのランタンを先に倒した方が無難かと。
妖精の粉で回復されてしまうので。



11:30 ナタラージャ(名古屋)

ヒナコが日舞を踊り、出現した雑魚悪魔を一掃することで、
シヴァが出現。

なので、カーマ戦より先にこっちをすれば楽だった。(^^;

ヒナコの踊りに感服したシヴァは、願いを1つだけ聞くと
約束してくれる。

いやあ、まさか、このレベルでシヴァと闘うのは無理!と
思ってただけに、交渉で済んで良かったw



12:00 東京土産(東京)

スーツの穴を、彼女にハートのJで繕ってもらったジョーは、
お礼に東京土産をあげたいと相談してくる。

でも、結局遅刻だと言って、そのまま行くんだけどw
どこまでもマイペースなヤツめw



12:30 博多への切符(東京)

ジプス内で唯一融通の利くマコトに、福岡の話を。
危険だからと渋るも、黒い傷の画像を見せると、
自ら同行する条件で、福岡行きを許可してくれる。


13:00 無の世界(東京)

ターミナルで、全員で福岡へ。こっそり、ロナウドの姿もw

そこには、黒い傷が広がり、《無》に飲み込まれていく世界の姿が。

それが、結界が破壊された街の姿と聞かされ、
ショックを受ける面々。特に、ダイチがかなり狼狽。

ヤマトなら、何かを知っているかも、と、後で問い詰めることにし、
福岡を後にする。



13:30 ダイチの困惑(東京)

元々ヘタレなダイチは、ますます現実逃避したがる。
気持ちは判らんではないが……

そんなダイチを、マコトも案じる。



前作のユズみたいなことにならなきゃいいけどな。(−−;



●悪魔合体一例●

邪神バフォメット=妖獣アーヴァンク×幻魔トラロック
霊鳥スパルナ=魔獣オルトロス×鬼神ナラギリ
龍王ペンドラゴン=霊鳥ハンサ×妖精ジャックランタン
神獣カマプアア=龍王ペンドラゴン×魔獣オルトロス
魔王モロク=魔神アラハバキ×邪神バフォメット
闘鬼ヨモツイクサ=魔獣ネコマタ×邪鬼ウェンディゴ
幻魔ハヌマーン=闘鬼メズキ×幽鬼ロア
幽鬼ロア=邪龍バジリスク×鬼女リャナンシー
魔獣ケットシー=堕天使フラロウス×邪鬼ウェンディゴ
破壊神トナティウ=魔王キングフロスト×女神サラスヴァティ
妖精ローレライ=女神キクリヒメ×妖獣モスマン 
女神ブリジット=妖精ローレライ×神獣シーサー 
邪龍アスプ=邪鬼ウェンディゴ×妖獣アーヴァンク 


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記8  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる