またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記9

<<   作成日時 : 2011/08/17 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。


5日目(木曜)後半



14:00 孤独の価値(大阪)

加勢したジュンゴともめていたケイタは、
「仲間」という言葉にキレる。



ニカイアから、オトメの死に顔動画が配信され、傍には憂う者が。



14:30 予期せぬ敵対(大阪)

通天閣を襲撃しようとする憂う者とビフロンス。
憂う者は姿を消すも、ビフロンスを止めるべく、戦闘に。

ビフロンス対策に「耐火炎」など装着。
倒すと、ビフロンスが合体解禁に。


オトメの死に顔動画は、主人公にのみ送られたらしい。
敵か味方か、いまいち立ち位置の不明なヤツ。

フミからの連絡で、
ターミナルを使えなくするのが目的だったらしいと判明。


オトメの縁ポイント加算され、ステージ2へ。



15:00 サードアイ作戦(名古屋)

ヒナコと共に、シヴァを呼び出す。

札幌では、ヤマトがカーマを脅し、シヴァに向かって矢を撃たせる。

「…ああ、約束は守る。貴様が亡きあとの日本は、
我々が必ず守ってみせよう。
…ではな。
この国の礎となれる事を、誇りに思いたまえ」


などと言って、カーマをアリオトへやる、非情な男ヤマト。(−−;


大激怒のシヴァは、カーマに向かってパスパタを投擲し、
アリオトは、札幌市街に墜落。しばらくは毒の海に。

犠牲になったカーマが合体解禁に。哀れな。(^^;



15:30 アリオトコア

ターミナルで、毒素が消えた札幌へ。
マコトに、毒素中和装置を渡される。

「衝撃無効」「氷結無効」「貫通」「エクストラワン」クラック。

毒素の塊は、火炎が弱点。
アリオトコアは、「耐電撃」を装着し、弱点の衝撃を狙う。

コアと闘う直前、毒素中和装置を使っておく。
破壊神を連れた主人公が「嵐の乱舞」を連発して、
Wエクストラで3ターン連チャン攻撃したら、あっさりw


終わると、ヤマトが労いの電話で晩餐の用意をすると言う。


16:00 タマを探して(名古屋)

元気になって行方知れずのネコを探していると、
悪魔に囲まれるが、ジュンゴが一網打尽とかw

ジュンゴの縁ポイントがステージ5になり、
オオミツヌが合体解禁



16:30 よみがえる情熱(大阪)

ダンスのことで悩んでいたヒナコだが、アイリに踊りを褒められ、
見物人から拍手を貰え、やる気を取り戻す。

ヒナコの縁ポイントが、ステージ4へ。

 

17:00 イオの悩み(東京)

自分の主張を言わず、周りに同調するイオが元で、
ヒナコとアイリが言い争いに。 


 
17:30 オトメの覚悟(大阪)

義理の娘のことを託されてしまうも、活を入れてやる。



18:00 ヤマトの真意(大阪)

ヤマトの口から、この世界の異変の元凶が語られる。
ポラリスという全能の存在が、秩序が乱れた世界を許さず、
破壊しようとしている。
セプテントリオンは、ポラリスの剣に過ぎない、と。

そして、ヤマトは、実力主義の新しい世界を、
自分が作る気だとも語る。



18:30 敵対の真意(東京)

ダイチと居るところへ、憂う者が。

そもそも、ポラリスのことなどをヤマトに教えたのは、憂う者。
この世界を守るべき人物と判断してだったが、
自分で世界を作るというヤマトを札幌に足止めするため、
ターミナルを使えなくしようと、通天閣を狙ったのだという。

そして、全てのセプテントリオンを倒せば、ポラリスへの道が開く。
その時、個人ではなく、《種としての意思》があれば、
世界を変えることが出来るのだと告げて、去る。

ダイチは、そのことを皆にも伝えに走る。



19:00 崩壊する日常(大阪)

悪魔使い同士が争っているので、止めに入る。

「S窮地の練気」「S闘気の装束」「Sメディア」「火炎無効」クラック。

終わってもモメていると、ヤマトが現れ、力ずくで黙らせる。



19:30 札幌の真相(東京)

札幌の街は、本当は無人ではなかったのでは?と
マコトがヤマトに詰め寄るも、小さいことと相手にされない。
迷うマコトに自分を信じろ、と告げてみる。

マコトの縁ポイントがステージ3になり、
ジャンヌダルクが合体解禁に。



20:00 マコトの決意(名古屋)

悪魔に襲われる暴徒の残党を見捨てられず、助けるマコト。
マコトの縁ポイントが、ステージ4へ。



20:30 戦う理由(大阪)

ジュンゴが仲間の大切さを説くも、ケイタは強く反発するばかり。



21:00 オトメと女の子(大阪)

「ドはマクドのド、レは冷凍ピラフのレ♪」て。(^^;
小春ちゃんは、レトルト好きだそーで。


21:30 続発する負傷者(大阪)

怪我人の搬送で、疲労気味のオトメは、娘との電話で癒される。



22:00 アイリの女性批評(名古屋)

カーマの件でブチ切れのアイリに、話を合わせておくw



22:30 ひねくれた理由(名古屋)

コンサートホールにこだわるアイリに、マコトが、
自分の過去を話すも、素直になれないアイリ。

マコトの縁ポイントがステージ5になり、
パラスアテナが合体解禁に。
アイリの縁ポイントがステージ3になり、カイチが合体解禁に。



23:00 フミの基礎実験(名古屋)

ジュンゴが実験体に。(^^;
フミの縁ポイントがステージ2へ。



23:30 就寝 

いつものティコのまとめ。

マコトとヤマトからメールが届く。



●悪魔合体一例●

霊鳥ヴィゾフニル=邪神バフォメット×堕天使バルバトス
神獣ハクタク=龍王ペンドラゴン×魔獣ケットシー
堕天使ボティス=邪龍アスプ×妖精ローレライ
鬼神ヒトコトヌシ=神獣カマプアア×闘鬼ヨモツイクサ
鬼女ペリ=堕天使バルバトス×魔獣ケットシー
龍王ゲンブ=霊鳥スパルナ×妖精ジャックランタン
幻魔クーフーリン=女神ハトホル×魔獣ケットシー
闘鬼ベルセルク=妖獣アーヴァンク×幽鬼ロア
邪神パズス=女神ブリジット×幽鬼ロア
魔王バロール=邪神バフォメット×鬼女ユキジョロウ
邪鬼レギオン=邪龍バジリスク×魔獣ケットシー

英雄ハゲネ=幻魔イクティニケ×闘鬼ベルセルク
(この組み合わせのみ) 


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記9 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる