またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記10

<<   作成日時 : 2011/08/23 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。




6TH DAY 「決別の金曜日」 



目覚めると、ダイチとイオが訪ねてきて、
ヤマトの実力主義に対して、ロナウドが平等主義を唱え、
ジプス打倒宣言をしたらしい。

どっちにしろ両極端な思想だな。



6:30 ジョーとマコト(東京)

平等主義派なジョーは、
マコトがジプスを裏切れないことを見抜く。


7:00 彼女の依頼(名古屋)

ジョーが、入院中の彼女に頼まれ、
ロナウドから医療物資を分けてもらっている。


7:30 ケイタとダイチ(大阪)

完全・実力主義派なケイタに、及び腰なダイチ。
ダイチの縁ポイントがステージ4へ。


ヤマトから電話で、フェスゲに行ってくれと頼まれる。


8:00 幸運の神様(大阪)

通天閣のビリケンさんが、大暴れ。
人の命も銭も丸ごと奪うって、えげつな。(−−;

「万魔の乱舞」「食いしばり」「電撃無効」「神速の寄せ」をクラック。

1ターン目でビリケンに攻撃しないと、
「万魔の乱舞」持ちのパズスを倒されるのが困る。

倒すと、ビリケンが合体解禁に。



8:30 ヒナコとオトメ(大阪)

平等主義派なオトメに、どっちも反対なヒナコ。


9:00 ヤマトとイオ(東京)

俺様至上主義なヤマトに、泣かされるイオ。


9:30 ジュンゴとロナウド(名古屋)

平等主義実現のために息巻くロナウドに、
反戦主義のジュンゴ。


10:00 巨大方陣(東京)

ロナウドと共に、都庁の地下で、峰津院が使う方陣を発見。
何かを召喚するためのものらしい。


 
10:30 とりとめなき襲来(東京)

移動中のセプテントリオンを追うフミとヒナコと合流。
巨大なミザールと交戦中のケイタを発見。

攻撃すると分裂し、すぐに巨大化
分裂したものを残し、本体は逃走。

「死神の点呼」「護りの盾」「五分の魔脈」をクラック。


最小サイズは、攻撃しても増えずに、倒せる。
しかし、成長すると巨大化し、分裂してしまい、無限分裂! 


無限に分裂を繰り返す相手なだけに、本体を倒す手立てはなく、
地道に分裂した分を倒すしかない。
しかし、攻撃せずとも、分裂していくため、キリがなく、
このままの状態では、もって1日ほどで、壊滅状態に。


ケイタがフミを「変デコ」、フミがケイタを「チビ筋肉」と、
不毛な言い合いに。(^^;



11:00 蜂津院の奥の手(大阪)

ヤマトに、都庁の方陣について尋ねる。

ミザールを倒すためには、あの方陣を使うしか他に手はない。

しかし、それにはまず、東京、大阪、名古屋にある結界を解き、
龍脈を解放させ、あの方陣を使って龍を召喚することに。

だが、結界を解けば、無が広がり、やがて世界は消滅。
結界を解かなければ、ミザールを倒せず、結局、壊滅。

同じ破滅ならば、2・3日の猶予がある方を選ぶ方が得策。
てことで、龍を召喚することに。

だが、それにはカギとなる悪魔が必要だが、
東京の結界を一時凍結したことで結界が弱まっており、
依り代が必要だから、適格者を選んでおく、とヤマト。



11:30 弱い男(大阪)

ジュンゴが加勢した事で、かえって危険な目にあったと、
怒るケイタ。
だが、それはケイタが仲間を信じないからだ、
ケイタは弱いと反論するジュンゴ。

ケイタの縁ポイントが4ステージへ。


12:00 ??する結界(大阪)

ヤマトから、また東京、大阪、名古屋のどのチームで
行くかを選ばされる。

今回は、ケイタ、ヒナコ、オトメの大阪チームを選択。

ターミナルで富士火口の施設へ。
雪が積もって寒くて、ヒナコの服装じゃ。(^^;


クサビを抜くには、中央右寄りの端末を起動後、
中央左寄り、右、左の順で、本体にコードを送信する。

その間、悪魔は倒しても続々、増援されるので、
機動力のあるメンバーが右へ向かう間、
左と中央に、他のメンバーを待機しておくこと。

左側にはレギオンが出現するので、火炎重視のオトメが適任か?

右側のタケミカヅチとラームシエルグの物理攻撃が痛いので、
耐物理、物理無効などが有効。


「五分の活泉」「氷結反射」「電撃激化」「食いしばり」をクラック。


クサビが抜けると、富士山が噴火するので、急いで退避。

戻ると、ヤマトから、依り代がイオに決まったと告げられる。
ショックで走り去るイオ。


その後、ニカイアからイオの死に顔動画が送られてきて、
ダイチとヒナコが心配してくる。


12:30 イオの決意(東京)

動揺するイオを落ち着かせる。



13:00 ラウファーダ(東京)

無が侵食し始めている中、カギとなるルーグを呼び出すも、
不安定なため、カケラが散らばってしまう。

その力に集まってきた悪魔より先に集めることに。

「飛翔」持ちの霊鳥がいると便利。

カケラを先に取られると、逃げられるので、その前に阻止。
なので、逃げ場付近で待機し、横取りするのも手かも。

「マハジオダイン」「ザンダイン」をクラック。


カケラを全て回収すると、ヤマトから、18時半に都庁と言われる。



13:30 本当に強い男(大阪)

ヒナコが助けを求めるも、聞く耳を持たないケイタ。

しかし、ピンチの時に助けに来てくれ、
自分は弱くないと主張するケイタw

ケイタの縁ポイントがステージ5になり、スサノオが合体解禁 



14:00 ダイチの奮起(東京)

及び腰のダイチだったが、ヒナコのピンチに、
火事場のクソ力を発揮し、包囲していた悪魔を一掃。

ヒナコに見直され、少しは自信がついたか?

ダイチの縁ポイントがステージ5になり、
セイテンタイセイが合体解禁




●悪魔合体一例●

堕天使ニスロク=龍王ゲンブ×鬼女ペリ
天使アニエル=幻魔クーフーリン×霊鳥フィゾフニル
魔獣ヌエ=幽鬼ビシャーチャ×霊鳥フィゾフニル 
魔神ヤマ=鬼神ヒトコトヌシ×霊鳥フィゾフニル
幽鬼ビシャーチャ=妖精ローレライ×邪鬼レギオン
鬼神タケミカヅチ=破壊神トナティウ×霊鳥フィゾフニル
幻魔カーマ=破壊神トナティウ×邪鬼レギオン
神獣パピルサグ=幻魔カーマ×闘鬼ヨモツイクサ
妖獣カイチ=邪龍バジリスク×龍王ゲンブ
 

なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記10 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる