またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記4

<<   作成日時 : 2011/08/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



3RD DAY 「不穏な火曜日」 



主人公が目覚めると、マコトが訪ねてくる。
そして、名古屋支局と連絡がつかないと言い、
ダイチのことが心配なので、名古屋へ向かうことに。

メールが届き、悪魔全書が解禁に。



7:00 黄昏のジョー

名古屋には、ジョーの彼女がいて、だから行きたくないと言う。

ジョーとの縁ポイント+1で、ステージ2へ。


7:30 消え失せた願い

イオの母親が怪我人として運ばれてきて、程なく死亡する。
そして、死に際に、父親も死んでいたことを聞かされ、
絶望するイオ。


8:00 いざ名古屋へ

同行者2人、特にイオのことが心配ながら、一行は名古屋へ。


1時間後、名古屋着。
当然の如く、出迎えなし。

しかも、携帯も圏外で、連絡が取れない。
ともかく、街に出て、情報を集めることに。



9:00 訃報の後に

イオを気遣い、縁ポイント+2で、ステージ2へ。



9:30  奮闘GIRL 

一般の悪魔使いが、ジプスの悪魔使いを襲っていた。

伴亜衣梨(アイリ)を助けることに。

「耐衝撃」「S疾風の秘法」「セクシーレイ」をクラック。


アイリによれば、栗木ロナウドが指揮する一団に、
名古屋支局を襲撃され、食料を奪われたとのこと。

同じくジプスのジュンゴとやらを探し、助けることに。


10:00 奮闘GUY

1人で一般の悪魔使いたちに囲まれる鳥居純吾(ジュンゴ)を発見。

救い出し、アイリが合流するも、再び、ジュンゴは飛び出していく。


その時、ニカイアからジュンゴの死に顔動画が送られてきて、
そこには、縄で縛られているダイチの姿も!

アイリが仲間になり、ジュンゴとダイチを探すことに。


10:30 ハッカーの正体

大阪のフェスゲで見た女(そーいや、チャイナ着てたw)を発見。

アイリによれば、彼女が探していたフミらしいが、操られている。


ここは、ボティスよりも先にフミを正気に戻すと、
ボティスが戦線離脱してしまうので、
スキルクラックする場合は、そっちを先に倒す。

ボティスが「護りの盾」「ジオダイン」を使い、
堕天使アブラクサスの弱点が衝撃なので「嵐の乱舞」が有効。

「同族の〜」を持っているので、堕天使を連れない方が良し。


ここで、「ジオダイン」「電撃反射」「S的中の秘法」「耐氷結」をクラック。


正気に戻った女は、菅野史(フミ)と名乗る。

ひとまず、携帯は復旧するも、
パソコンのメモリが足らないから、探して来いと言われる。


ボティスが合体解禁される。



11:00 ニカイアの謎

ジョーが、ニカイアとは何ぞや?と言い出し、
優れたハッカーのフミなら、何か判るかも、という話に。


11:30 メモリを求めて

アイリとメモリを奪い合っていたオッサンが、
フミならば喜んで譲る!と渡してくれたw

アイリは、それを持ってフミの元へ。後は連絡待ち。


12:00 ジョーの彼女

ジョーの彼女は入院中だった。
しかし、ジョーは彼女とは会わずじまい。

フミからメールが届き、ジュンゴの居場所が判明。


12:30 ひねくれアイリ

コンサートホールを睨みつけるアイリ。

アイリの縁ポイントが+1加算される。



13:00 ダイチの救出
 
出入り口が2箇所あるので、二手に分かれることに。

そこでなぜかイオが名乗り出て、だんぼーる作戦って、
何じゃら?と思ったら、段ボール箱かぶって歩いてるよ、この子。(−−;


「メディア」「S堅盾の秘法」「マハラギ」「S烈攻の秘法」をクラック。

救出したダイチは戦力にはならないが、逃がす前に、
全部片付くしw


ジュンゴに、死に顔動画の話をすると、恩を感じて、
縁ポイント+1加算される。

フミが合流し、名古屋支局を奪還することに。
フミとジュンゴが仲間に加わる。



 ●悪魔合体一例● 

闘鬼ゴズキ=妖獣ワイラ×幽鬼テング・カット 
邪龍ハクジョウシ=天使エンジェル×幻魔ジャンバヴァン
堕天使アブラクサス=幽鬼テング・カット×邪鬼モコイ
鬼神ウベルリ=神獣ヘケト×闘鬼ビルヴィス
神獣アピス=妖獣ワイラ×鬼女リリム 
妖精ジャックフロスト=魔獣ヘアリージャック×鬼女リリム
幻魔スクティニケ=邪龍トウビョウ×妖獣ワイラ



しかし、まさか発売1週間過ぎて、まだ3日目とか。(^^;



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記4 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる