またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記11

<<   作成日時 : 2011/08/25 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



6日目(金曜)後半
 



14:30 増加する負傷者(大阪)

疲れきった乙女が、娘からの電話に出ようとするが、
負傷者が運ばれてきて、代わりに出ることに。

15:00 母親の資格(大阪)

娘の小春が施設内に忍び込み、怒鳴るオトメ。
母親失格かな……と落ち込むのを元気付ける。

オトメの縁ポイントがステージ4へ。



15:30 フミとアイリ(名古屋)

実力主義万歳なフミと、平等主義なフミとが対立。


16:00 思い出の地の危機(名古屋)

コンサートホールが悪魔の襲撃にあおうとし、
それでも引こうとしないアイリを、マコトが平手打ち。

別の道を探そうと話しているのを聞いた憂う者が、
その悪魔を排除する。
道端の小石程度なんだってさ。

アイリの縁ポイントがステージ4へ。



16:30 予定調和(東京)

未来とは、そうなると決まっている道、とか云々。



17:00 概念の世界(東京)

ダイチが、足りないオツムで「完全なる無」のことを考え、
そこに、フミがヒントをくれる。

ポラリスとは、『アカシック・レコード』のデータを
削除したり、編集できたりするもの。
 

その力を使って、ヤマトは新しい世界を作ろうとしている。



17:30 実験装置の入荷(名古屋)

フミは、旧式の装置を使って、実験の続きをするつもり。

フミの縁ポイントがステージ3になり、オーディンが合体解禁に。


18:00 フミの究極実験(名古屋)

実験が開始されるも、機械が暴発して、ジュンゴが危険に。
実験をやめさせ、頭を冷やさせる。

フミの縁ポイントがステージ4へ。



18:30 龍脈の龍(名古屋)

死に顔動画で見た場所で、
イオの身に、ルーグを降臨させることに。

下手に分散するよりも、イオの近くにいながら、
近づいてくる敵を排除する方がよいかと。

「物理無効」「衝撃激化」をクラック。

全ての敵を排除すると、イオがルーグ化し、力を放出。

方陣から龍が召喚され、ビルに巻きつきながら、
ミザールに絡みつく!

怪獣映画かよw

イオは無事で、縁ポイントがステージ4へ。



19:00 植物無限連鎖(東京)

都庁の屋上に上がると、龍に食われまいと、
ミザールが触手で必死に踏ん張っているところ。

「全門耐性」「衝撃吸収」「氷結激化」「千烈突き」をクラック。

ミザール触手は、炎が弱点なので、そこを狙う。
物理攻撃が痛いので、物理対策も必要。

攻撃すると、もれなく2つに分裂するので、増える前に倒す。

分裂版のミザールは、炎と氷が弱点。

両方攻撃すると、短くなりながら、またふんばる。
でまた攻撃して、分裂したのも消して……を繰り返し、

触手を全部倒すと、龍が全部暗い尽くす。
頭の部分だけになった龍は、石化して落下。


 
19:30 イオと男の子(東京)

両親を亡くし、全てに絶望し、死のうとしている少年を、
イオが説得。

イオの縁ポイントがステージ5になり、ティターニアが合体解禁に。



20:00 ポラリス(東京)
20:30 選択の日に(東京)

憂う者と会話。憂う者の縁ポイントがステージ2へ。


21:00 局長の失望(大阪)
21:30 局長の疑問(大阪)

ダイチがヤマトを呼び捨てにするのが、違和感あったけど、
そういや、ヤマトって、年下なんだっけ。(^^;

ダイチの普通の価値観が、ヤマトには理解不能らしいw

ヤマトの縁ポイントが、+1。



ニカイアからマコトの死に顔動画が配信される。
よりによって、射殺かよ!
うっだぁ、ロナウド許せん!



22:00 ロナウド立つ(名古屋)

ジプス名古屋支局を襲撃するロナウドら、暴徒。
マコトはフミを逃がし、支局員たちにも離脱を命じる。

主人公らが駆けつけると、ロナウドのアホが、
「俺に手を貸してくれ!」と抜かす。

誰がお前なんぞに手貸すか!!
てなわけで、どっちも黙らせることに。

「S骨抜の秘法」「Sディアラハン」「S決死の覚悟」
「S魔道結界・陰」
 をクラック。

事態を収拾させるも、ロナウドの態度に反発したマコトは、
完全にヤマト側へ。
あ〜あ、せっかく彼女、迷ってたのに。いらんことを。


やっぱり、ロナウド嫌いだ。 



22:30 種の意思(東京)

ヤマトが主張する実力主義に、ケイタ、フミ、マコトが加わる。

ロナウドが目指す平和主義に、ジョー、オトメ、アイリが賛同。

そして、別の道を模索するダイチに、
イオ、ヒナコ、ジュンゴが共感を得る。 




23:00 

ヤマトか、ロナウドか、ダイチか、選ぶことに。

ヤマトの実力主義は好かん。
ロナウドも嫌いだけど、ジョーとオトメさんが!

つか、セーブデータ3つ保存できるし、どれもできるじゃん。


てなわけで、まずは大本命のダイチルートに決めた!



ダイチルートは、東京支局で寝泊りすることに。

いつものティコのまとめがあり、死に顔動画は今日限りと言われる。

ヤマトとロナウドから、残念だとメールが来る。 



●悪魔合体一例●

鬼女ハリティー=霊鳥バイブカハ×邪龍ヤム 
闘鬼ラームシェルグ=妖獣アーヴァンク×龍王ケツアルカトル 
霊鳥バイブカハ=邪神パズス×天使アニエル
幽鬼クドラク=神獣パピルサグ×邪龍ヤム
鬼神ゾウチョウテン=霊鳥バイブカハ×破壊神チェルノボグ
魔獣ミルメコレオ=闘鬼ラームシェルグ×霊鳥バイブカハ
邪神アバドン=幻魔クルースニク×魔王バロール
堕天使オロバス=鬼女ハリティー×龍王ケツアルカトル
天使カズフェル=鬼女イシュタム×霊鳥バイブカハ
幻魔クルースニク=邪龍ヤム×鬼神タケミカヅチ
妖獣トウコツ=幽鬼クドラク×邪龍アスプ
破壊神セイテンタイセイ=堕天使オロバス×魔王バロール

魔人ビリケン=要請シルキー×妖獣モスマン
英雄ジャンヌダルク=魔王ヘカーテ×女神スカアハ
(ビリケンとジャンヌダルクは、この組み合わせのみ)


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記11 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる