またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS デビルサバイバー2」プレイ記5

<<   作成日時 : 2011/08/04 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。


(3日目後半)




13:30 サーバは何処だ?

フミによれば、ニカイアとは「勝利の街」という意味の、
古典ギリシャ語なんだそうな。

で、彼女の腕でも、サーバの場所は特定できないらしい。

しかし、その目的が、悪魔を使って襲撃者を倒す力を
与えてくれているのでは?という仮説に。



14:00 彼女の容態

名古屋出身のジョーが、友人カッチンとバッタリ。
カッチンから、彼女の容態が良くないと聞く。

ジョーの縁ポイント+1でステージ3へ。
カマプアアが合体解禁 



14:30 憤怒の男

レベルが高いロナウドと、雑魚キャラもハクジョウシらが、
離れて攻撃してくるので要注意。

「マハザン」「マハジオ」「耐物理」「見覚えの急成長」をクラック。



何とか倒したのも束の間、
第4の襲撃者フェクダが、支局を襲撃!

ここで、ロナウドが参戦してくれるも、勝手に行動するので、
フェクダに止め刺されちまったよ。
おいしいところを掻っ攫いやがって!


フェクダは、全属性無効だが、分裂する。
分裂した方は弱点だらけなので、アッサリ倒すと、
元のフェクダが、物理弱点に変わるので、そこを攻撃する。



終了後、マコトが合流。ロナウドを見逃す。
ロナウドは、ヤマトを信じるなと忠告し、去っていく。



15:00 狙われるタワー

ジョーが、今まで襲撃者が現われたのは、すべて、
東京タワー、通天閣、テレビ塔、とタワーであることを指摘。
そこを必ず、ジプスが護っていることも。

襲撃する意味、護る意味……。



15:30 謎の男と警察官

妙な男と遭遇。



16:00 アイリの夢

アイリは、昔、ピアニストを目指していたらしい。
縁ポイントが1加算され、ステージ2へ。



16:30 不思議な名古屋男
17:00 ジュンゴの落し物

板前のジュンゴは、得意の茶碗蒸しを作ってくれる。
その茶碗蒸しのために、銀杏集めとかw
ジュンゴの縁ポイント1加算され、ステージ2へ。



17:30 マコトの動揺

ロラウドの言葉に、動揺を隠せないマコト。



18:00 フミの研究

ジュンゴ、危うし。(^^; フミの縁ポイント1加算。



18:30 アウトロー

元刑事のロナウドの先輩が、ジプスを調査中、行方不明に。
ロナウドは、ジプスが、先輩を始末したと考えていた。
ロナウドの縁ポイント1加算



19:00 微かな疑念

ロナウドの話をヤマトに確認すると、否定しないどころか、
些細なことだと言い捨てられる。

確かに、腹黒そうではあるんだが、その真意がまだ何とも。



19:30 東京への帰還

アイリとジュンゴが見送りに来てくれ、
アイリは味噌、ジュンゴは茶碗蒸しw

1時間後、東京到着。

ダイチが、自分の失態を気にするも、マコトは受け入れてくれる。


 
20:30 ジョーの相談

入院中の彼女のことで相談を受ける。
ジョーの縁ポイントがステージ4へ。双方での悪魔添付が可能に。


ここのフリーバトルで、カードを拾うと、
クラックしそこねたスキルが入手できる。
自分の場合は「吸魔」だった。



21:00 就寝

どーもティコは、ジプスに対して不信感があるような。
ニカイアにとって、ジプスが敵なのか?



●悪魔合体一例● 

邪神オーカス=龍王ノズチ×霊鳥イツマデ
邪鬼オグン=邪龍ハクジョウシ×魔獣ネコマタ
妖獣ガルム=邪龍トウビョウ×龍王ノズチ
闘鬼メズキ=龍王ノズチ×妖獣ワイラ
魔王キングフロスト=天使エンジェル×堕天使ガギソン
堕天使フラロウス=邪鬼オグン×邪鬼ティング・カット





なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • デビルサバイバー2」プレイ記5 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる