またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記12

<<   作成日時 : 2011/09/01 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。




7TH DAY 「共存への土曜日」 



7:00 大阪との争い(東京)

名古屋と決着つける前に、先に東京に目をつけてきた大阪勢。
ヤマトは不在で、マコト、フミ、ケイタと戦うことに。

「S絶一門・物理」「Sリカーム」「S絶一門・氷結」「S会心の予言」  
をクラック。

フミの周りの悪魔は、倒しても補充されるが、数に限りあり。
LV上げのために、わざと戦うのもアリかと。



7:30 名古屋との争い(名古屋)

アイリがSOSとの罠にはめられ、オトメとアイリらが待ち伏せ。

「S絶一門・電撃」「火炎反射」「物理吸収」「勝利の美酒」をクラック。

オトメとアイリには物理攻撃が効かないので、魔法重視で。
アイリ側は、遠距離攻撃できる悪魔がいないと苦戦する。



8:00 オトメの説得(名古屋)
8:30 母親としての自覚(名古屋)

娘を悲しませないようオトメを説得し、仲間に。

その後、娘の小春が行方不明で、探す。
久屋大通にて発見。ミソビタンDて。(−−;

「小春がいなくなったら私…。
もう…どうしたらいいのか…。
もうどこにも行っちゃダメよ。
ずっと私と一緒…いい?
あなたは私の娘なんだから…」
  

オトメの縁ポイントが5ステージになり、アマテラス合体解禁



9:00 アイリの説得(名古屋)
9:30 新たな夢を(名古屋)

争いの無意味さを語り、アイリを説得。
ピアニストの夢を諦め、違う道を探すことにしたアイリ。

アイリの縁ポイントが5ステージになり、トウテツ合体解禁



10:00 フミの説得(東京)

探究心をくすぐり、フミを説得。
 
 

10:30 ヒナコの自信(東京)

人前で踊る楽しさを思い出すヒナコ。
ヒナコの縁ポイントが5ステージになり、イシス合体解禁



11:30 マコトの説得(東京)

自分の信念を貫くようマコトを説得する。



12:00 ケイタの説得(大阪)

強さ=正義だとケイタを説得する。



11:00 未知の脅威(東京)

7番目のセプテントリオン、ベネトナシュが出現。

「電撃吸収」「メディアラハン」「物理激化」「メギド」をクラック。

1人でも、ベネトナシュの射程内に入ると、その場にいた悪魔、
召喚していた悪魔が強制帰還し、呼び出せなくなる。

ので、クラックはその前に済ましておくこと。
できれば、残りの3人は、出口付近にいるといいかも。


そして、全員、その場から離脱することに。
排出された芽が起こす「地殻振動」「物理無効」等で回避できる。

ベナトシュには人間の攻撃を受け付けない「人間不可侵」があり。
対策を練ることに。


ロナウドが東京勢が悪だと風潮しているとの噂を聞く。
相変わらず姑息な奴め。そんなだから嫌われるんだよ。




12:30 信念の決着(東京)

ロナウドの側にはジョーが。
彼は、病気の彼女のために戦うらしい。

「Sマカラカーン」「Sテトラカーン」「S絶一門・衝撃」
「S狂戦士の魂」
をクラック。

メギドや万魔の乱舞があると便利。
遠距離攻撃できる悪魔も必須かも。



13:00 ジョーの説得(名古屋)

たそがれるジョーがいいなぁ。
改めてジョーを説得し、仲間に。



13:30 強者との決着(大阪)

「愚民どもは殺す!」と主人公以外の面子を目の敵にするヤマト。

「常世の祈り」「マハラギダイン」「マハブフダイン」
「マハザンダイン」
をクラック。

龍脈の力を開放し、通常よりも早いターン回しで動く上、
遠距離で攻撃する上、回復力も高く、かなりてこずる。



●悪魔合体一例●

邪龍ピュートーン=妖獣トウコツ×堕天使オロバス
幻魔カンテギン=邪龍ヤム×妖獣トウコツ
魔王ツィツィミトル=英雄ジャンヌダルク×堕天使オロバス
霊鳥アンズー=妖獣モスマン×妖精ヴィヴィアン 
邪鬼ラクシャーサ=幻魔カンテギン×魔獣ヌエ
女神イシス=幻魔カンテギン×破壊神セイテンタイセイ
邪神アリオク=女神ラクシュミ×幽鬼クドラク
堕天使デカラビア=妖獣トウコツ×邪神アバドン
鬼女ランダ=邪龍ピュートーン×霊鳥アンズー
妖精ティターニア=神獣ビャッコ×邪鬼ラクシャーサ
破壊神カルティーヤ=魔神オシリス×龍王セイリュウ 
妖獣スレイプニル=邪龍ピュートーン×龍王セイリュウ
邪龍クエレペレ=鬼女ズェラロンズ×堕天使デカラビア 
龍王グクマッソ=妖精ヴィヴィアン×霊鳥アンズー

英雄ヨシツネ=鬼神タケミカヅチ×魔神オシリス
(ヨシツネは、この組み合わせのみ)


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記12 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる