またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記13

<<   作成日時 : 2011/09/02 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



7日目(土曜)後半


 
14:00 帰還の妨害(東京)

フミから、ベネトナシュは強制アクセスでハッキングし、
悪魔召喚の邪魔をしているとの説明を受け、
そのハッキングをジャミングできる悪魔トランペッターの情報を得る。


14:30 本局にて(大阪)

資料を漁るダイチとジュンゴから、
ヤマトが管理していた悪魔の情報をもらう。

ジャミングは広範囲に有効との問題あり。


15:00 終末のラッパ吹き(東京)

トランペッターを召喚するも、お怒りモード。

「…天の裁きの如何をお前たち風情が自ら決めるなど、
思い上がりもはなはだしい。
食い改めれば良し、さもなくば…」
 

しかし、フミが大量のノーパソを投げつけ、黙らせるw
こんな使役があっていいのか。(^^;



15:30 可逆な発想(東京)

ポラリスがアカシック・レコードならば、
過去の情報も残っており、復元できるのでは?と考えるも、
それでは、また同じ事を繰り返すだけでは?という不安も。



16:00 哀しい遅刻(名古屋)
16:30 最後の別れ(名古屋)

ジョーの彼女は、実は深刻な病状で、死んでしまう。
その死に目に立ち会えなかったジョー。

彼女の家族と共に、簡易式の葬式で彼女を送る。

ジョーの縁ポイントがステージ5になり、ウカノミタマ合体解禁



17:00 研究の行方(東京)
17:30 フミの実験再開?(東京)

実験体のジュンゴの健康状態を調べる機械を作るフミだが、
その機械が爆発w

フミの縁ポイントがステージ5になり、アガレス合体解禁



18:00 ヤマトとの決別(大阪)

大衆を護るべき峰津院として生まれたヤマトは、
護るべき大衆の愚かさに苛立ちを覚えていた。
 


18:30 撃破数7(東京)

トランペッターに、ラッパを吹いてもらい、
最初に召喚した悪魔だけで戦うことに。

「地殻振動」「物理吸収」などで回避できる。

ベネトナシュに攻撃を仕掛けると、トランペッターの側に
芽を排出するので、1人はその場に残しておくこと。

ベネトナシュ本体を倒すと、今まで倒したセプテントリオンの
能力を持つ4体に分裂。
 
1体は、人間の攻撃を受け付けないので注意。

一帯が毒化するので、攻撃後移動できる魔獣が有効。


トランペッターが合体解禁にw



フリーバトルで、「テトラカーン」「マカラカーン」「貫通の一撃」
「攻撃全体化」「デスバウンド」
をクラック。



19:00 内に秘めた想い(名古屋)

亡くなった彼女にリンゴを供えようとするジョーは、
彼女に誇れる生き方をしようと決意する。



19:30 オトメの決意(名古屋)

レはレギオンのレ、ミはミルメコレオのミ〜♪
て、小春ちゃん。(^^;

オトメは、母親としても医者としても頑張ろうと前向きに。

「オトメのためなら」と、口説いてみたw



20:00 タマに別れを(東京)

オトメの問題が解決する前は、主人公と二人きりだが、
↑の後だからか、オトメが加わっていた。

タマの安全を願い、泣く泣く、霊園に放つジュンゴ。

20:30 ジュンゴの決意(東京)

全て解決して平和になったら、タマを飼おうと決めるジュンゴ。



21:00 新たなリングへ(大阪)
21:30 その後の二人(大阪)

ツンデレボクサーなケイタは、ジュンゴとじゃれていたw



22:00 信じる道(名古屋)
22:30 奔走するマコト(東京)

自分の信念に従って生きることに決めたマコトは、
相手が暴徒であろうと、助ける道を選んだ。



23:00 九条ダンス教室

ヒナコがアイリ相手にダンスのレッスン中w
スパルタの様子w



23:30 就寝 

ティコが現われ、いつのもまとめ。
やはり、ポラリスの力で過去を復元することは可能だが、
記憶を持ったまま再現しようとすると、消滅する恐れがあるらしい。



●悪魔合体一例●

天使レミエル=堕天使ビフロンス×妖精ティターニア
女神パールヴァティ=鬼女ランダ×英雄ヨシツネ
闘鬼ナタタイシ=邪龍クエレプレ×破壊神セイテンタイセイ
破壊神スサノオ=邪神アリオク×英雄ヨシツネ
神獣アイラーヴァタ=霊鳥アンズー×邪鬼ラクシャーサ


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記13 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる