またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年は実りの秋ドラマとなるか?

<<   作成日時 : 2011/09/28 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

夏クールドラマがあらかた終わったので、次クールに見る予定の、
秋ドラの話でも。


ちょっと最近、肩こりひどいんで、簡潔に〜。




火曜 

9時「謎解きはディナーのあとで」フジ系 10/18スタート 

出演:櫻井翔、北川景子、椎名桔平 

某財閥のお嬢様なのを隠している刑事が抱える難事件を、
毒舌執事が見事推理するミステリー。

本屋大賞を受賞した作品で、原作は既読。
てか、ぜひとも映像化してほしかった作品なんだけど……
キャストのイメージが、自分のとは違いすぎて、ビミョウ。

⇒第1話はコチラ。 



10時「カレ、夫、男友達」NHK 11/1スタート

出演:真木よう子、木村多江
 

うん、まあ、あの人が出るんじゃ、見ないわけにいかないんで。(^^;



水曜 

9時「相棒season10」テレ朝系 10/19スタート

出演:水谷豊、及川光博
 

言わずと知れた、「相棒」シリーズ。

なんか、ミッチーが結婚した時、相棒交代?なんて噂が出たけど、
何で結婚したら交代しにゃならんのかが判らんにゅ。

⇒第1話はコチラ。



10時「家政婦のミタ」日テレ系 10/12スタート 

主演:松嶋菜々子


無愛想だけど、仕事はきちっとこなす家政婦が、
家庭の問題を解決するという話だとかで。

水曜は「相棒」があるから、あまり増やしたくないので、様子見で。

⇒第1話はコチラ。



木曜 

9時「ランナウェイ〜愛する君のために」
TBS系 10/27スタート

出演:市原隼人、塚本高史、菅田将輝、福田沙紀
 

無実で捕まった男が、同じく無実で捕まり、
刑期が終わるまで待てない仲間たちと共に、脱獄する話だとか。

設定だけ聞いてると、面白そうな。



9時「DOCTORS〜最強の名医〜」テレ朝系 10/27スタート

主演:沢村一樹
 

エロ男爵主演の医療モノ。
気になるんだけど、如何せん、↑のドラマとどかぶりなので、
どっちか選んでやめます。



金曜

10時「専業主婦探偵〜私はシャドウ」
TBS系 10/21スタート

出演:深田恭子、藤木直人、桐谷健太
 

愛する夫のために、妻が探偵となって、
夫を影ながら助けるのだとか。
しかも、夫の方は、妻への愛情が薄れつつあるとか。

フカキョンのコスプレ大会を楽しむだけのドラマなら、
あっさりやめますけども。(^^;

⇒第1話はコチラ。 



「11人もいる!」テレ朝系 11/21スタート

出演:神木隆之介、田辺誠一、加藤清史郎、広末涼子 
 

クドカンこと宮藤官九郎脚本のホームドラマ?

10人家族を支え苦労する長男役が神木くん。
で、あるとき家族会議をしようと集まると、なぜか11人いた、と。

「11人いる!」じゃないんだねw

まあ、これも様子見ながらの視聴かと。

⇒第1話はコチラ。 NEW



日曜

「塚原卜伝」
BSプレミアム 10/2スタート

主演:堺雅人
 

「塚原ぼく伝」ですから、念のため。カタカナの「ト」じゃないですよw

生涯で一度も刀傷を負ったことのない最強の剣豪の、
若かりし頃の武者修行を描くそうで。

こないだの見どころナビ見たら、面白そうでしたし。

⇒第1話はコチラ。 






はい、てなわけで、休みは、月、土の週休2日ですかー。

でも、いくつか減らせそうな気もしますし。

まあ、あくまで、例の如く、予定はあくまで未定ですのでw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年秋(10月期)の連続ドラマ一覧
月曜日 21:00 私が恋愛できない理由 (フジテレビ) 火曜日 21:00 謎解きはディナーのあとで (フジテレビ) 22:00 HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ- (フジテレビ) 22:00 ラストマネー (NHK)... ...続きを見る
新ドラマQ
2011/09/29 15:21
2011年秋ドラマインデックス
ドラマ――2011年秋(10月〜12月)ドラマインデックスです。 ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/10/01 16:39
【2011年10月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/10/05 16:15
2011秋クール ドラマチェック
放送開始順に表記してみました〜 とは言いつつ、まだ開始日時が明確にされてない作品も多々・・・ わかり次第、随時追記していくつもりデス ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/10/06 14:36
2011秋ドラマ、何見よう?
夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ夏はライブが多すぎて、ドラマを見てる暇がなかった(爆)ここでは2011夏ドラ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/10/09 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 2011年は実りの秋ドラマとなるか? またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる