またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記16

<<   作成日時 : 2011/10/20 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
2周目プレイな上、ネタバレですので、ご注意ください。



1周目クリア特典ポイントが、230Pだったので、

・仲魔4体と再契約
・スキルの継承
・経験値制限解除
・合体LV制限解除
 


という状況で、2周目を始めましたー。

2周目の目的は、縁を結べなかった残り3人と、
デラデカの件、スルーした悪魔などなど。



2日目
17:30 時を操る老人

大阪の駅構内に、ときのおきなが出現。

遠距離攻撃の悪魔がいるので、
こちらも邪龍か邪神がいた方がいい。

ときのおきなの石化攻撃対策に、魔力無効があると便利。

タケミカヅチの千烈突きも痛いので、物理無効が有効。

ときのおきなを倒すと、雑魚もいなくなるので、最後に。
倒すと、ときのおきなの合体が解禁に。



3日目
7:30 タイマンQさん

名古屋に出かける前に、変な歌が聞こえて行くと。

「おぱぱぱぱ〜♪ どうやらゲスト到着やんか!
ウエルカムやで〜」とゴキゲンなヤツが。

「ぼんじゅーる!」と返すと、機嫌を損ねるw

「ワイの名前はゴーストQ! おみゃ〜の力を試しちゃるぅ!
ケテーイ、ワイはおみゃ〜を、ぶっ飛バース!」

一方的にタイマン勝負!と言いながら、明らかにこの時点では
LVが高すぎる悪魔を複数召還。

どこがタイマンやねん。
と思ったんで、1周目はスルーしたんだけど、今回は相手してやろう。


先に召還した悪魔が主人公を襲ってきて、
当のゴーストQは、ステージ上から高みの見物。

ところが、主人公が他の悪魔を一掃するや、
形勢危うしと逃げ出すので、逃げられる前にとっ捕まえて、ボコボコに。

霊鳥いると追いかけやすくて便利かと。


倒すと、ゴーストQが合体解禁に。



ヤマトとロナウドを優先的に会話し、

学校へは通わず、英才教育を受けて育ったヤマトとの
縁ポイントが3になり、ミトラが合体解禁に。

チョコレートボンボンを食べて酔うほど下戸なロラウドとの
縁ポイントが3になり、インティが合体解禁に。


ロナウド絡みのイベントで、
ジョーがやけにクリッキーと呼んだりして、親しげなのが……
ジョーは好きだけど、ロナウド嫌いだから、何となく嫌だ。(−−;



4日目

名古屋では、謎の男とも親しくなっておき。

ロナウドから、行方不明になった刑事の先輩の話を聞き。

アイリから、父の形見の手帳を借りておく。



5日目

あえてデラデカと名乗る謎の男は、
主人公に力を貸したいと言い、翌日に落ち合う約束を。


一方、ジプスの執拗な攻撃で、壊滅状態となった、
ロナウド率いる暴徒集団。
それでも、ロナウドは諦めず。

ロナウドとの縁ポイントが5になり、オメテオトルが合体解禁に。


そーいや、ヤマトが初めて食べたたこ焼きの美味さに、
思わず絶句したところが。(^m^)

コイツの普段の非道っぷりはともかく、
こーゆー世間知らずな面は好きだけどなw



●悪魔合体一例●

魔神ミトラ=邪神トウテツ×龍王ケツアルカトル
魔神インティ=神獣パピルサグ×龍王ケツアルカトル
女神パラスアテナ=龍王ヤマタノオロチ×堕天使ムールムール
霊鳥ガルーダ=女神パールヴァティ×闘鬼オオミツヌ
魔王モト=邪鬼グレンデル×邪神トウテツ
破壊神ホクトセイクン=女神パールヴァティ×邪神トウテツ
鬼神オメテオトル=破壊神ホクトセイクン×霊鳥タイホウ

英雄カンセイテイクン=闘鬼ナタタイシ×堕天使ムールムール
魔人ときのおきな=魔獣オルトロス×魔神オーディン
魔人ゴーストQ=邪鬼オグン×妖精ジャックフロスト
(英雄、魔人は、上記の組み合わせのみ)


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記16  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる