またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記17

<<   作成日時 : 2011/10/21 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
2周目プレイな上、ネタバレですので、ご注意ください。




6TH DAY 「決別の金曜日」 
 


憂う者との会話を優先し、縁ポイントが3になり、
アスラおうが合体解禁に。


 
17:00 デラデカとの約束 (名古屋)

約束の場所へ向かうと、傷だらけのデラデカが倒れていた。

知人のツテで、強力な悪魔が入った携帯を手に入れるも、
それを使用する資格のない者が無理やり起動したため、
暴走してその悪魔が暴れ、無謀にも止めようとして、この有様に。


デラデカの代わりに、主人公は一人で、ジコクテン、他と戦うことに。


戦闘中、デラデカは、娘に対する謝罪をつぶやく。

「うぐっ…! すまんな…ア…リ…。
夢…叶えさせてやれなくて…。
ああ…父さんは…お前の…元気な姿が見れて…
嬉しかった…ぞ。
…いつでも…お前の事を見守って…」


それ、本人に言ってやれよ。(;;)


主人公一人でも、ジコクテン相手に手こずることもなく。

「ほう…よくぞ我を倒した!
先ほどの人間といい…。なかなかの気骨である!」


などと褒め言葉を残していくジコクテン。



戦闘を終わらせると、
息も絶え絶えのデラデカから、最後の願いを告げられる。

「は…はは。何度もすまないな。
大人として…面目ないが…
ぐっ…! お、俺はもう…助からん…。
だから娘には…アイリには…俺が死んだって事…
絶対に言わないで欲しいんだ。絶対に…な。
だってそうだろ…? 
俺は一年前、死んだ事になってる…。
アイリの中で…俺は死んだ人間だ。
何も父親を…二度も亡くす必要はないさ…」



「いつか話す」と答えると、

「そうだな…。アイリが大人になったら…。
その時は…君に任せるさ」と言われ。


「男の約束だ」と答えると、

「ははっ…。そうだ、男の約束だ…。
分かってるじゃないか」と言われ。


「頼んだぜ…。キミは…生きのびろよ…。
生きのびて…この世界を…。

…殉職の時に言うって決めてたセリフ…
何だっけナァ…。忘れち…まっ…………」



デラデカ、殉職。(T0T)
  


父親の最期を、アイリが知らないままってのは……
辛くても、いつか話せた方が良いような気もする。


イベント終了後、ジコクテンが合体解禁に。




19:00 蝿の王(大阪)

何の前触れもなく、トートツにハエ魔王ベルゼブブが出現!!

「…待っておったぞ。お前さんの噂は聞いておる。
人間にしては、なかなかやるとな。そこで…じゃ。
お前さんの強さとやらを、
わしの軍団が試させてもらうぞ…
…わざわざ、このわしが足を運んだんじゃ。
失望させたら承知せんぞ?」


勝手なことを。(^^;


このベルゼブブ、雑魚(と言っても、通常よりも強い)を
倒す数によって、耐性が変化する。

自身は動かず固定で、ただし、射程6なので、
迂闊に近づかない方が。


この時点で、ベルゼブブを倒せるステータスでもなく、
仲魔もそれほど強くなかったので、

あくまで、LV上げマッカ稼ぎ目的で、延々、雑魚つぶしw


でも、いい加減、試しに挑んでみたら、
ベルゼブブが「物理無効」の時に、
「物理激化」「貫通」つきのキャラが物理攻撃押ししたら、倒せた!!

ちなみに、ベルゼブブに1度攻撃を仕掛けると、
その場にいた悪魔が去り、新たに悪魔を召還し直し、
ステータスが元に戻るので要注意〜。


念の為に「万魔の一撃」「至高の魔銃」
クラック指定しといて良かった〜。


戦闘終了後、ベルゼブブが合体解禁に。


 

今回は、憂う者との縁を上げてきたおかげか、
ティコからのメールの後、

ルート選択時に、ダイチ、ヤマト、ロナウド以外に、憂う者の選択肢が!



23:00 新たなる世界(東京)

人類に「自由」を与えたことを後悔する憂う者に、

だったら、いっそのこと、ポラリス倒して、
お前が代わりにアカシック・レコード操って、

俺らで新しい世界を作り直さね?とそそのかしてみたw



そして、第4の道へ! 

皆と袂を分けたので、今までみたいにジプスにはおれず、
主人公は1人寂しく、駅構内で朝まで過ごすことに。(^^; 



つか、次の日は、
東京、大阪、名古屋の3大勢力全てと戦うことになるのか!?

しかも、憂う者と二人きりで!?(−−;



●悪魔合体一例●

鬼神ジコクテン=破壊神セイテンタイセイ×龍王セイリュウ
魔神アスラおう=霊鳥ガルーダ×鬼神ビシャモンテン 
幻魔ヤリーロ=邪龍ヴリトラ×妖獣スレイプニル
邪神テスカトリポカ=霊鳥ガルーダ×龍王グクマッツ 
神獣バロン=霊鳥ガルーダ×邪鬼グレンデル
鬼神ビシャモンテン=破壊神ホクトセイクン×龍王グクマッツ
天使メタトロン=鬼神ジコクテン×龍王ヤマタノオロチ


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記17 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる