またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記18

<<   作成日時 : 2011/10/27 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
2周目プレイな上、ネタバレですので、ご注意ください。




7TH DAY 「変革の土曜日」 
 


1人でいた主人公の前に現れた憂う者。
自らを『アル・サダク』と名乗る。



7:00 東京との争い

ヒナコとジュンゴが、一般人らと共にいた。
否応なしに戦闘に突入し。


しかも、戦闘開始後、トートツに!

「ほぅ。何やら楽しそうだな。
先刻力を貸したよしみだ。
その祭、私も混ぜてもらおうか」
 

破壊神シヴァ参戦!! 

面倒なんで、邪神+鬼神の遠距離攻撃で
最初のターンに撃破してやったけどw


あとのザコどもは、全部、サダクに任せて、終了。

戦闘終了後、シヴァの合体解禁 



7:30 ヒナコの説得
8:00 ジュンゴの説得

二人を仲間に引き入れて。



8:30 旧友との決着

ダイチとイオが一般人らといて、
ダイチは争いには及び腰だが、どうもイオの様子が……?

主人公とサダクの2人で参戦。

神獣を使って、サダクを上方の戦線へ送り出して、  
ベルゼブブ戦でLV99の主人公は見学w


と思ったら、敵ユニットに攻撃を仕掛けたあと、
イオの中のルーグが目覚め、敵方の戦闘力UP!?

でも、全然余裕でサダク1人で片付けられたけどw


「S絶一門・火炎」クラック。

戦闘終了後、ルーグが合体解禁



9:00 イオの説得
9:30 ダイチの説得

イオとダイチは、縁が3でも仲間になってくれた。



10:00 疑問の答え
10:30 光の差す方へ

サダクとダイチの話の噛み合わなさっぷりがw



11:00 未知の脅威

ダイチに「変テコ」と呼ばれ、憮然とするサダクw

「人間不可侵」なベトナシュに、サダクなら通じるかと思いきや、

「…やはりね。人間や人間を模した私の攻撃は、
一切無効化されるようだ」
 

あかんのか!
仕方なく、撤収。



11:30 大阪との争い

フミ、ケイタ、マコトとの戦い。
これも、主人公とサダクのみで片す。

フミ側は、邪神いれば事足りる。



12:00 マコトの説得
12:30 ケイタの説得

目的が違うせいか、ビミョウに説得の内容が変化するも、
1周目とほぼ同じ流れで、2人を仲間に。


13:00 フミとの決別

フミの縁が3だったため、協力は取り付けるも、
仲間にはならず。(−−;



13:30 名古屋との争い

プラネタリウムで、アイリとオトメと戦う。
ここも、主人公とサダクだけで、挑む。

アイリ側は邪神いれば、あっさり片がつく。



14:00 アイリの説得
14:30 オトメとの決別

アイリは仲間になるも、オトメは縁3だったため、別れる。
魔法攻撃タイプのフミとオトメが抜けるのは、痛いのでは。



15:00 帰還の妨害
15:30 本局にて
16:00 終末のラッパ吹き

フミからトランペッターの話を聞き、
本局へ行くと、サダクが資料を発見済み。
そして、フミの暴力で、トランペッターの協力を得るw



16:30 真の自由を

サダクの縁が5になり、ルシファーが合体解禁

まさか、ルシファーかよ!Σ(−□ー;;

 

18:30 撃墜数7

ベトナシュとの決戦。
これも、主人公とサダクのみで出撃。

霊鳥連れたサダクがベトナシュへ向かい、
万魔の乱舞などで分裂まで持っていけば、
トランペッターが攻撃を受けることもない。

むしろ、主人公の出る幕無しw
 



23:30 就寝 

東京勢と和解したので、
7日目の夜は、東京のジプスでお泊り。



あ。
そーいや、1周目では7日目に済ませた、
ヤマトとロナウドとの決着が、最終日に持ち越されてるw

憂う者ルートは、やること多いからなぁ。(^^;




●悪魔合体一例●

魔神ルーグ=幻魔ヤリーロ×魔人ときのおきな
女神アマテラス=幻魔ヤリーロ×破壊神ホクトセイクン
邪神ニャルラトホテプ=魔王アスタロト×幻魔ガネーシャ
神獣アヌビス=英雄マサカド公×妖獣ベヒモス
邪龍ヴァスキ=堕天使ムールムール×妖獣アーマーン

英雄マサカド公=女神アマテラス×英雄ヨシツネ
破壊神シヴァ=神獣バロン×鬼女ランダ

(シヴァ、マサカド公はこの組み合わせのみ)



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記18 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる