またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記19

<<   作成日時 : 2011/10/28 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
2周目プレイな上、ネタバレですので、ご注意ください。




LAST DAY 「結実の日曜日」 


 
10:00 信念の決着

ロナウドとジョーとの対決。

邪龍や邪神を使って、遠距離攻撃してくるので、
こちらも邪神を使って対処すること。

ロナウドとジョーを倒すと戦闘終了するので、
鬼神を使って、一般人を先に倒しておくと良いかと。


「勝利のチャクラ」「S魔道結界・陽」「S貫通」「S食いしばり」 
をクラックしたかったので、仕方なく4人で出撃。

でも、ほぼサダクに任したけどw


決着が着き、ロナウドに仲間になるよう説得を試みるも、
今更信念を曲げられん!とか言って、自ら自爆

どーせ嫌いだから、どーでもいいけど。
わざわざ縁を5まで上げてやったのに、甲斐のないヤツ。



10:30 ジョーの説得

ジョーが再び仲間に。



11:00 残された力

ポラリスの所に行くのにターミナルを使うにしても、
今の力では無理、と相談していた。

サダクでも「私は万能ではない」と、改良は無理らしい。

だったら、龍脈の力を使えば?と言う話に。



11:30 意外な戦い

長引かせるよりも、万魔の乱舞辺りを連発して、
短期戦で終わらせる方が、自分的には楽。



12:00 強者との決着

龍脈の力を持って、大阪のターミナルへ。
ターミナルを龍脈の力で強化したところへ、ヤマト登場


中央の魔方陣の部分が、「龍脈の光輪」
HPとMP共にダメージを受けるので、早々に外へ離脱。

全員が離脱すると、罠は解除される。


ヤマトが召喚した悪魔は、倒しても、ヤマトの順番時に復活。
女神などがサマリカームや回復を使う……とエンドレス。

邪神+鬼神で片付けながら接近、
もしくは、反対側から回っていって、ヤマトを倒すか。



サダクとヤマトの対決は、セリフあり。

「フン…化け物が。
長年に渡る峰津院家との因縁…、
今こそ決着をつけてやろう!」
 

「そう、だね…。
君の一族の命運を狂わせたのは、ほかならぬ私だ。
君には謝罪と感謝を。
峰津院家の貢献があってこそ、
人の可能性は広がったんだ」
 

「ふざけるなっ…!
私は私の意思でここに立っている!
誰の礎にもなる気はない!
 


「真・全門耐性」クラック。



戦闘終了後、ヤマトが、サダクの正体が、
最後のセプテントリオン、アルコルだとバラしてしまう。

それでも、ソイツを信じるのか?と。

衝撃を受ける仲間たち。
サダクは、主人公の反応をうかがうも、

「何か問題が?」と平然と受け止めてやると、ほっとするサダク。


しかし、そんな関係を良しとしないヤマトは、暴走。

「…迷うな。如何なる犠牲も振り返らずに、
己の望む道を行くのだ。
…。だが、お前の誘い、
次生では受けるのも悪くない…かな」
 


そう言って、巨大な歯車の隙間へ飛び降りて自決。


年下のくせに、時々、年上かと間違う偉そうなヤマト、
嫌いじゃなかったぞ……!

マヂで、次はヤマトルートでいこうかな?



ヤマトの最期にショックを受ける仲間たち。

そんな中、複雑そうな面持ちのサダクに、大丈夫、と態度で示し。

「…輝く者よ、ありがとう。
私は、君たちを裏切らない。
君たちのために、命をかけるよ」
 

「お互い様だ」と返しておく。



12:30 呑まれ行く世界

何故このイベントが回避できないのか……?

今回は、ダイチのみ。





そして、管理者の座の交代をかけた戦いへ……!




●悪魔合体一例●

幻魔ヘイムダル=邪龍ヴリトラ×妖獣アーマーン
魔王ネルガル=魔神アスラおう×邪鬼じゃあくフロスト
鬼神ザオウゴンゲン=魔神アスラおう×英雄マサカド公


邪鬼じゃあくフロスト=堕天使アガレス×鬼神ジコクテン

「オイラは邪鬼じゃあくフロスト!
邪悪パワーで、この世界を恐怖の
ズンドコにおとしいれるホー!」
 


堕天使サタン=魔王ネルガル×鬼神ザオウゴンゲン

「我が名はサタン。
悪魔の王にして、大いなる敵対者。
今、再び神に反旗を翻さん…」



魔王ベルゼブブ=幻魔ヘイムダル×堕天使サタン

「わしは魔王ベルゼブブ。
この蠅王をも呼び出すとは、
お前さん…ただ者ではないな」
 


魔王ルシファー=魔王ロキ×天使メタトロン

「我こそは魔王ルシファー。
貴様が神々に牙をむくのならば、
この力、惜しみなく与えよう…」


(ルシファーは、この組み合わせのみ) 
 





なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記19 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる