またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記14

<<   作成日時 : 2011/10/04 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。




ホントはもっと以前に打ち込んでたんだけど、UPしてなかった。(^^;




LAST DAY 「結実の日曜日」 



起きてみんなと話し合い。

昨夜のティコの話は、みんなも聞いたそうで。

ダイチのふとした一言がキッカケで、そもそもの元凶である、
ポラリスをぶっ倒しゃ、解決するんじゃね?という流れにw



フリーバトルで、
「裁きの雷火」「火炎吸収」「氷結吸収」「物理反射」をクラック。

カードにより、「S先制封殺」「S技巧開眼」「サマリカーム」を入手。

 

10:00 示された道(東京)

憂う者が現われ、主人公らの本気を見せてくれ、と召喚したのは。

「ヒーホー! 新入りのじゃあくフロストだホ☆
よろしく・アンド・さらばだホー!」
 

ジャ、ジャア君!?(>m<)

「愛と正義の使者、オイラ様☆参上だホ!
そ〜れ、天罰てきめんホ!」
 

「ジャアくん!」と呼んでみるも、

「…ホ? 何を言ってるんだホ? 
他人のミソ煮だホ〜!」
 

とはぐらかすが、「天罰てきめん」が言えるじゃあくフロストは、
他にはいまい。(^^;

ともあれ、火炎・氷結反射なので、その対策をして、
「万魔の乱舞」辺りで打破すれば、それほどてこずらない。


倒すと、憂う者は、ポラリスの元へ行くには、
ターミナルを強化するしかないと助言を。

そして、セプテントリオンは、最後で最強の1体が残っている、
と告げて、消える。

もしかして、その最後のヤツってまさか……。



戦闘終了後、じゃあくフロスト合体解禁




10:30 残された力(東京)
11:00 意外な戦い(東京)

ターミナル強化に、龍脈の力使ってみることになり、都庁前へ。

石化していた龍の力に、悪魔が呼び寄せられてくるが、
龍脈の龍は、目覚めるや、パクっと喰っちゃった!?

「焦熱の狂宴」「メギドラオン」をクラック。

龍脈の龍は、向かってくる悪魔らを丸飲みしては回復するので、
早めに数人で仕掛けたほうが良いかも。


倒した後は、「小さくなぁれ」と言うと、手のひらサイズにw



11:30 最後の刺客(東京)

ターミナルへ向かい、龍脈の力を発動させると、憂う者登場。

「…輝く者よ。私の名はアルコル。
ミザールの伴星にして、
死兆星の二つ名を持つ者、そして…。
最後のセプテントリオンだ」
 

遂に、正体を明かす!

「さぁ…行くよ。
逃れられぬ死の運命に、君たちはどう抗う?」
 

立方体の塊になったアルコルに、「万魔の乱舞」で攻めていると、
途中で属性変化!

物理が弱点になり、「デスバウンド」等で一気に倒せたw


どこか満足げに、淋しげに、消滅するアルコル。

そして、ターミナルの背後の歯車が回りだした。



12:00 呑まれ行く世界(東京) 

無の侵食はさらに広がり、移動できる範囲は狭くなっていく。

そして、悪魔も増え、状況は悪化していくばかり。

残された時間の少なさに、気持ちが重くなる面々。



そして、最後の戦いが、迫ろうとしていた。




●悪魔合体一例●

幻魔ガネーシャ=妖獣スレイプニル×邪龍ピュートーン
幽鬼むらさきカガミ=魔王ロキ×邪龍クエレプレ
魔神アリラト=破壊神カルティケーヤ×魔王ロキ
霊鳥スザク=女神ラクシュミ×闘鬼ナタタイシ
妖精オベロン=女神パールヴァティ×龍王グクマッツ
邪神トウテツ=霊鳥アンズー×魔王ツィツィミトル 
堕天使ムールムール=神獣アイラーヴァタ×魔王ロキ
邪鬼グレンデル=幻魔ガネーシャ×魔獣ケルベロス 
女神ノルン=鬼女ランダ×破壊神スサノオ
神獣ウカノミタマ=霊鳥スザク×魔王ロキ
鬼神コウモクテン=魔神アリラト×堕天使デカラビア
魔獣フェンリル=邪鬼グレンデル×鬼女ランダ 
鬼女アナト=堕天使ムールムール×魔獣ケルベロス 
妖獣ベヒモス=龍王グクマッツ×邪龍ヴリトラ
邪龍ヴリトラ=魔王ロキ×魔獣ケルベロス
龍王ヤマタノオロチ=魔人トランペッター×魔獣フェンリル
闘鬼オオミツヌ=破壊神カルティケーヤ×邪龍ヴリトラ


魔王ロキ=幻魔カンテギン×堕天使デカラビア  

「オレの名は魔王ロキ。
ワルをさせりゃあ世界一だぜ。
…神界も何もかも含めて、なァ?」
 

ロキ、個人的に好きなんですw


魔人トランペッター=天使レミエル×魔王ツィツィミトル 
(トランペッターはこの組み合わせのみ) 


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記14 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる