またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デビルサバイバー2」プレイ記15

<<   作成日時 : 2011/10/05 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「デビルサバイバー2」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。



最終日(後半)
 

12:30 自由の明日へ(大阪)


強化ターミナルから、ポラリスのいるアーカーシャ層へ。

OPと違って、ヤマトとロナウドがいない!
あの二人の縁は深めなかったからか……。(−−;



こけしのようなポラリスがお出迎え。

「人間よ、よくぞ来たな。
お前たちは試練を乗り越え、私の前までやってきた」

「私はポラリス。
…世界の管理者にして、天の玉座に座する者だ」
 


上から目線なポラリスに、お前を倒しにきたと告げると……


「…愚か、愚か、愚か、愚かだ。
存在する価値のない世界を生み、
私の手を煩わせておきながら…。わずかに抗い、
生きるに値する希望にかけた望みを踏みにじり、
あまつさえ、私に挑もうとすると?

…良かろう、人間どもよ。お前たちにかける情もない。 
私自ら、抹消してくれる!」
 



ポラリス第1形態は、最初は無敵状態で、
周りのザコを倒して回ると、その耐性がはがれていきます。

「勝利の雄叫び」「耐万能」をクラック。

倒したザコは、しばらくすると復活し、
その数に応じて、ポラリス本体の攻撃回数となるので、
本体へのメインアタッカー以外は、ザコ減らしすると良いかと。



ポラリス第2形態は、悪魔を使って、主人公を潰しにきます。

ただし、第1形態で与えたダメージが完全に回復しておらず、
半分ほどなので、倒しやすいかと。



そして最後に、ポラリス第3形態


「死ね…人間どもよ。
お前たちの存在は、決して許されぬのだ!」
 


中央のポラリスAは、一度力溜めをした後、
射程幅2、射程距離無限のスーパーノヴァを放ってくるので、
迂闊に近づかない方が無難。


左腕のポラリスBは、全射程で物理攻撃重視タイプ。
倒してもしばらくすると復活しますが、倒しておいて損はないかと。


右腕のポラリスAbは、悪魔を召喚。

「貫通」つきのヤマタノオロチは、やっかいかも。



本体は、ポラリスAなので、
スーパーノヴァ発射後に、飛翔などで一気に接近し、攻撃。

神獣で仲間と入れ替わり、連続して叩くと効果的。

スーパーノヴァは、HPが高めなら何とか耐えられますが、
一撃で全滅する恐れあり。



魔力40の主人公が「万魔の乱舞」を使用するより、
力高めのジュンゴが放つ「デスバウンド」の方が効果高め。



状態回復もできる女神と、MPが回復する魔王は、必須かと。



「稚拙なる妄想の果てに、真に、我を滅するか。
愚かな…」

「お前たち人間は、
私の思うより遥かに危険な存在だった。
だが…私が消えれば、もはや、
お前たちに悪魔を使役する事さえ出来なくなる。
ただの羽虫でしかないお前たちが…
この先生き抜く事など不可能だ…」
 


高笑いと共に、消滅していくポラリス。


これからは、自分たちで考えて生きていこう!と東京へ戻る。




世界の管理者は滅び、人類は「本当の自由」を手に入れた。

生き残った人類にあるのは、わずかに残された大地と、
その先に広がる広大な海だ。

自由の代償として残された、この深い傷跡を消し去る術を、
人類は持ち得ない。

だが…それでも、歴史は続いて行くのだろう。

逞しき者の手によって。
 




無の侵食が止まり、消滅した部分が全て海に。

人が生活できるのは、わずかばかり残った荒廃した土地のみ。

そんな中でも、自衛隊員、ジプスの残党ら、生き残った者たちが、
力を合わせて、協力し合って、懸命に生きていた……






そんなわけで!

よーやく、今頃になって、1周目クリアとか。(−−;

いや〜今回、マジで難易度上がったよね。

で、めんどくさくなってきて、しばらくDSを放置してたりw



どうやら、ルートは3つだけじゃないようで。

多分、全部は埋まらないだろうなぁ。


とにかく、1周目だけは自力で解こうと思ったから、
一切、他を見てないんだよねー。


デラデカのこととか、1周目でしなかったことも色々あるし、
ひとまず、1日目からやり直してみようと思ってます。


なので、プレイ記はもうちょい続きますよーw





なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


⇒「デビルサバイバー2」のプレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「デビルサバイバー2」プレイ記15 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる