またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「ペルソナ4」第5話

<<   作成日時 : 2011/11/04 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

#05「Would you love me?」 
 

あらすじ(公式サイト)

悠はバスケ部で一条や長瀬と知り合う。
そんな中、マネージャーの海老原あい(伊東かな恵)
との仲がおかしな方向へと向かっていく事に。 



冒頭にベルベットルームのシーンもあったけど、
今回は、学園生活のお話。




体力と運動神経の良さを買われて、
バスケットボール部に仮入部させられた鳴上。

幽霊部員だらけのバスケ部で、やる気があるのは、
部長の一条康(小野大輔)のみ。



腰掛けマネージャーの海老原あいは、
一条のことが好きだったが、

その一条が里中千枝が好きと判り。


失恋した海老原に、だったら、アンタが代わりに、
私の彼氏になって!と迫られ、逆らえない鳴上。


彼女からの着メロが、悲惨さを物語ってるな。(^m^)
曲名忘れたけどw



でもま、昔は太ってて、デブ原なんて呼ばれてたのに、
頑張って痩せて綺麗になった頑張りやさんだから、
いつか報われると思うけど……性格に難があるけどなw



海老原に振り回されっぱなしな鳴上を、
不憫に思う里中の様子に、実は里中は鳴上を!?と、
思い込んだ花村は、里中をマネージャーとして仮入部させる。


まーでも、今のところ、本人に自覚はなさそうだけど、
実際問題は、どうかねー?(^m^)



一条が最後となる試合の日。
間に合わせに、花村まで参加させられて。


そんな中、里中のことを目の仇とする海老原と、
里中とが一触即発。

言い争いはエスカレートしていき、ビンタの応酬、
最後には引っつかみあいのケンかに。(^^;


さすがにより合わせのチームでは、勝つことが出来ず。


責任を感じる鳴上だったが、
一条はバスケの楽しさを思い出した!と退部を撤回。

海老原も、一条への思いを捨てきれずに、
マネージャーを続けることに。

鳴上は解放されましたーとw




一方、休学していた雪子も復学し、
4人は、一連の事件の犯人を捜そう!と決意するのだった。



鳴上のステータス

勇気2(頼りになる)
根気2(粘り気味)
寛容さ1(それなりに)
伝達力1(そこそこ)
知識1(歳相応) 



……犯人、若い刑事じゃね?

鳴上のおじさんの娘の怯えようが、尋常じゃなかった!


そういや、鳴上、弁当作り担当に決まってたしw



キャスト

鳴上悠…浪川大輔
花村陽介…森久保祥太郎
里中千枝…堀江由衣
天城雪子…小清水亜美
クマ…山口勝平 



過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペルソナ4 第5話
悠はバスケ部で一条や長瀬と知り合う。 そんな中、マネージャーの海老原あいとの仲がおかしな方向へと向かっていく事に。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/11/04 20:27
「Persona4 the ANIMATION」第5話
悠、バスケ部に入部・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/04 20:29
ペルソナ4  第5話「Would you love me?」
第5話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/11/04 20:49
ペルソナ4 the ANIMATION 第05話 「Would you love me?」
菜々子マジ天使 GWの弁当係にされた悠は頑張れw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/11/04 23:01
Persona4 the ANIMATION 5話
ラララそして〜君はマネ〜ジャァ〜。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/04 23:55
アニメ ペルソナ4 第5話「Would you love me?」 感想
鳴上悠にキスを迫る海老原あい。彼女はバスケ部のやる気のないマネージャー?マヨナカ ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/11/05 00:52
ペルソナ4 第5話「Would you love me?」 感想
俺…今度の試合に勝ったら里中さんに告白する! 千枝の誘いでバスケ部に連れてこられた悠。 バスケ部員の一条や長瀬の頼みもあり断れない悠はバスケ部に協力することになる。 そんな中バスケ部マネージャーのあいと接近した悠は思わぬ展開に巻き込まれることに…。 色々な人に頼み事をされて断れずに振り回される悠が最高に面白かった回でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/11/05 04:33
ペルソナ4 TBS(11/04)#05
第5話 Would you love me ? 公式サイトから 悠はバスケ部で一条や長瀬と知り合う。そんな中、マネージャーの海老原あいとの仲がおかしな方向へと向かっていく事に。 ねえ私達付き合わない? 元気な里中、疲れ気味の陽介。鳴上も疲れてはいない。雪子は体調不良で床に臥せっているらしい。 鳴上が元気なのでと里中がバスケ部に連れて行く。人数が足りなくて入部大歓迎らしい。サッカー部の長瀬も遊びに来ていた。部長の一条に半ば強引に借り入部させられてしまう。マネージャに海老原あい。 刑事の叔父さん堂島... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/05 10:56
ペルソナ4 第5話 「Would you love me?」
コミュ力も大事! ってことで日常回であります。 ゲームもこういう流れみたいですね。 スタッフが原作通りで自由度がないとこぼしてたのは これのことかな(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/05 11:06
【ペルソナ4】5話 いや〜二人のキャットファイトは最高だった
ペルソナ4 the ANIMATION #05 Would you love me? ...続きを見る
にわか屋
2011/11/05 12:56
Persona4 the ANIMATION 第05話 『Would you love me?』
今まですいませんでした。絵は綺麗だけど、何かワンパターンだなあ。キャラ紹介が必要とはいえそんなイメージがあったペルソナ4。舐めてました、今回凄く面白かったです。しかも作風からシリアス系で受けそうな感じなのに、ギャグで笑える作品だとは思わなかった。とにかく密度とテンポが半端無く良かったですね。 受難の男・鳴神。何もやってないならと、千枝の紹介でバスケ部に入れられる鳴神。家では今度遊びに行くから、お前弁当作れと無茶振りされる鳴神。そこは菜々子が頑張るところじゃないのか。まず鳴神に料理が出来るかを聞... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/05 17:10
アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第5話 Would you love ...
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/23)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る ああ、勿論。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第5話のあらすじと感想です。 試合。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/11/05 19:07
Persona4 the ANIMATION #5「Would you love me?」
「彼氏が出来るまで、代わりにあんたが あたしの事愛して!」 可愛くても愛されなければ意味が無い―― バスケ部に入る事になった悠は、マネージャーの海老原に振り回される事に(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2011/11/05 19:58
Persona4 the ANIMATION #5「Would you love me?」
「彼氏が出来るまで、代わりにあんたが あたしの事愛して!」 可愛くても愛されなければ意味が無い―― バスケ部に入る事になった悠は、マネージャーの海老原に振り回される事に(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2011/11/05 19:58
P4 Persona4 the ANIMATION 第5話 「Would you love me?」
パーフェクトコミュニケーション ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/11/06 12:56
(アニメ感想) ペルソナ4 第5話 「Would you love me?」
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/12/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/11/10 13:26
◎ペルソナ4#05「Wouldyouloveme?」
アマギユキコさんを助ける。チエに体力あるわねということで、ナルカミがバスケ部に入部させられる。マネージャーのエビハラアイ。海老原あい:声-伊藤かな恵:オハナ?そして、家... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/27 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • アニメ「ペルソナ4」第5話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる