またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家政婦のミタ」最終話

<<   作成日時 : 2011/12/22 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 26 / コメント 3

最終話「本当の母親…
   それはあなたたちが決めることです!」
 視聴率40.0%  


出ました、脅威の40%!
こんな数字、今日日、紅白でもなかなかw


あらすじ(Yahoo!テレビ)

三田(松嶋菜々子)は阿須田家の“母親"になった。
喜ぶ子供たちだったが、三田は意外な行動を取り始め、
恵一(長谷川博己)が食事中に倒れて入院するなど、
阿須田家に不穏な空気が漂う。
子供たちは三田が家を乗っ取るつもりではないかと疑い
始める。

一方、うららは見合い相手との結婚を決意する。

三田の真意は一体何なのか?
そして、三田は笑顔を見せるのだろうか? 



12月21日、三田さんは、夫と息子の命日に墓参り。

「また来年も来る」と言い残し、去っていく。

その後をつけてきていた阿須田家の子どもたちは、

三田さんに、「一生笑うな!」と言った義母と会う。
しかし、その言葉を言い放った当人は、

「変な言いがかりはやめて頂戴」と覚えていない。


人を傷つける言葉と言うものは、
言った本人は忘れても、言われた相手は忘れないもの。


三田さんが、この家にい続けてもらうには……
で、希衣が提案したのが、

「お母さんになって」というトンデモナイ命令だった!


↑ここまでが、特別篇の新撮部分。




「承知しました」と、その願いを聞き入れた三田さん。

早速、役所で婚姻届を手に入れ、署名と捺印済みで、
恵一に渡す。


家計が苦しい現実を教えるため、食事は質素に。

次男には、この程度の問題が解けないなら、
家計のためにも、受験も止めておけ、

希衣には、来年幼稚園なんだから、食事中は黙って食べろ、

結には、長女なんだから、家の手伝いをしろと容赦ない。


「三田さんではなく、お母さんです。
いつまでも私を家政婦扱いするのは止めてください」
 


三田さんが食事に何か入れたのか??
恵一が腹痛を訴え、胃潰瘍で1週間入院することに。



見舞いに来た祖父が、うららが結婚を決め、
式の日取りも決めてしまった、と困り果て。

「私が説得してみましょうか、うららさんを」と三田さん。


ウェディングドレスを選んでいたううららに会い、

「ご心配なく。私が結さんたちの母親になりましたから」 

「お義兄さんと結婚するんですか?」

「何か問題でも?
どうかお幸せに」
と、言うだけ言って去る。

全然、説得してませんがな。(^^;



いつもの歌を歌う希衣に、
「死んだお母さんの歌を歌うのは止めなさい」 

兄弟たちは次々と不幸に見舞われる!?


どうやら、不幸を呼び寄せる体質のうららが、
阿須田家に降りかかる不幸を、一手に引き受けていたらしい。

マジですか。(−−;


家政婦の頃よりやたら厳しい三田さんに、長女が意見するも、

「家政婦なら、あなたたちのわがままを
いくらでも聞くけど、
母親になったらそうはいかないことくらい、
あなただって判るでしょ?」

と言われて反論できず。 



「邪魔なものを片付けるので、手伝いなさい」と言い出し、

仏壇と『お母さんの石』を捨てようとする三田さん。

「母親の言うことが聞けないのなら、出て行きなさい」 




うららの結婚式、子どもたちがやってくる。
三田の悪行を打ち明け、止めさせてほしいと頼む。

うららは、結婚式をドタキャンして、三田さんを止めに来る。

「家族でもない人は口出ししないで下さい」 

子どもたちは、うららにいて欲しいと主張。

「私か、その人か、どっちか選びなさい。
私かその人の、どっちに護ってほしいのか、
あなたたちにとって、本当に必要なのか。

これは、子どもたちが決めることです」
 

決定権を委ねられた結の結論は、

「うららちゃんは私たちを
絶対に裏切らないって信じてる。
うららちゃんに、私たちの側にずっといて欲しい」
 

そして、三田さんに向かって、

「あなたは、私たちのお母さんじゃない」と告げる。

「判りました。だったら、私は出て行きます。
止めても無駄です。あなたたちが決めたんだから」
 


出て行った三田さんを、うららが追いかけると、
三田さんが、何度もビンタ

たまらず、うららもやり返すと。

「そうやって怒ってください。
泣きたい時には泣いてください。
気を使って無理に笑うことは止めてください。
顔色をうかがったり、
ご機嫌を伺うようなことも止めてください。

あの人たちの家族になりたいなら。
本当に、あの家族を護る気なら。

あなたは、旦那様の妻には、
なれないかもしれない。
子どもたちの母親になれないかもしれない。

でも、保護者にはなれます。

『私が何とかするから』
『人を憎むより好きになって欲しい』
『大丈夫だよ、ハートでぶつかっていけば』

今まで、あなたが言ったことは、全部正しいんです。
ただ、伝え方が間違っているだけです。
これからは、甘えだけでなく、
厳しいことも言ってください。

今までのようにあなたがババを引いて、
あの家族に降りかかる災いを、
全て跳ね返してください。

そして、最後には、いつもあなたの笑顔で、
みんなを包んでください。

あなたは、わたくしのようになっては、
絶対にダメです」
 

「判った。私は、笑顔を忘れずに生きていく」 
と笑う、うらら。


その場に、子どもたちに呼ばれ、入院先から駆けつけた恵一が、
立ち去ろうとする三田に、ちゃんと別れをするために、
せめて、クリスマス・イヴまで、いて欲しいと頼む。

「承知しました」 



一方、ドタキャンされた、うららの婚約相手(勝地涼)は、
実は、恋人が結婚するので諦めたが、
うららのおかげで、勇気が出たと言い出し。

「その結婚ちょっと待ったぁーーーー!!」 

名取から、常務の娘を取り戻しましたw


ほっぺたにモミジをつけたうららが、
「こんな馬鹿な人」な恵一を好きになったのは、
子どもたちと離れたくないからだったそうでw



24日、阿須田家は、三田と共に、クリスマスの買い物。

三田さんの誕生日は、25日のクリスマス!


そこで、恵一の元不倫相手の風間と再会。
貸家をクビになった理由で親とケンカし、
「バチが当たった」としょげる風間に、

「お母さんは自殺じゃなくて事故だから、
そんな風に思わないで」と子どもたちが元気付ける。



みんなで帰ると、隣家の前に、引越しの車。
夫に離婚されたオバハンは、親権まで奪われたそう。

「父親失格な自分でも、家族を取り戻せた。
翼君のお母さんは、あなたしかいない」と恵一が慰めるも、

「奇跡でも起こらない限り」と諦める隣のオバハン。

「奇跡とは、
普通に考えれば絶対起きない出来事が、
そうなって欲しいと願う人間の強い意志で
起きる出来事です。
奇跡は起こるから奇跡と言います。
自分には無理だと諦めている人には、
絶対に起きません」
 

翼君が泣いてオバハンに抱きつき、
いつか迎えに来るからね、と約束するオバハン。




その夜、満月がとても綺麗で、星も沢山。

次男が指差した先には、北極星。
てことは、阿須田家の庭は北向き?(^^;

「北極星とは、いつも同じ場所で光っているので、
自分の行き先が判らなくなった時、
あの星を見ていれば、道に迷わずにたどり着ける、
大切なみちしるべです」
 


その夜のディナーも、三田さん特製のおいしそうな食事。

今夜が最後と言うことで、三田さんにも同席してもらうと、

なんと、三田さんのお腹が、グゥと鳴った! 

明日は、三田さんの誕生日だから、何か欲しいものは?と問うと、

「一つだけ」と三田さんは、希衣に、

「希衣さん、わたくしの石を頂けませんか?」 

だが、ワガママっ子の希衣は、
「やっぱり、三田さんと別れたくない!」と泣き出す。


それで、行くのは止めにして欲しいと頼むと、
なんと家政婦紹介所の沖縄支店を出すから、
そこを手伝うことになり、明日出発すると!?

恩返しがしたいと言う長女に、

「それはもう十分です。
みなさんのおかげで、ほんの少しですが、
光を取り戻すことができました。

2人を死なせてしまった十字架は、
一生背負っていくしかないのです。

でもこれからは、みなさんのおかげで、
取り戻すことができた、小さな光を頼りに、
家政婦として働いていこうと思います。
自分の意思で」
 


「どうしても辞めると言うのなら、
最後の業務命令です」
と恵一。 

「何でしょうか?」 

「笑ってください」 

「あなたは、生きているんです。
あなたはロボットじゃなくて、人間なんです。
僕たちのために、亡くなったご主人や息子さんのために、
笑って欲しいんです。
このまま笑顔を見せないままいなくなるなんて、
卑怯ですよ。納得できませんよ」
 


三田さんは、しばし目を閉じ、考え込み、

「承知しました」 


最初はぎこちなく、しかし、段々と自然な笑顔で、
阿須田家の一人ひとりに、微笑みかける。


「三田さん、約束ですよ。
これからは、どこの家に行っても、
必ず自分の意志で動くって」
と恵一。 

「承知しました」  

「絶対にキケンな真似しないでね」と結。

「承知しました」  

「俺、三田さんの料理食べたくなったら、
会いに行ってもいいかな?」
と翔。

「承知しました」  

「俺、私立行って、友達いっぱい作ったら、
また、花マルしてね」
と海斗。

「承知しました」  

「希衣、強くなる。みんなを守る、強い子になる。
そしたら、また会いに来てね」
と希衣。

「承知しました」  

「三田さんが困ったことがあったら、
私たちのこと頼ってね」
と結。 

「承知しました」  

「もしも三田さんに呼ばれたら、
真っ先に駆けつけるから」
と翔。

「承知しました」  

「難しい問題があったら、俺が絶対解決するから」
と海斗。

「承知しました」 

「三田さん、本当にありがとう。
僕が家族を取り戻せたのは、あなたのおかげです。
もう、自分をあんまり責めないで下さい。
今度はあなたが幸せになる番です。
あなたが幸せにならなかったら、
僕は承知しませんからね!」
と恵一。

「承知しました」  

「これからは、いっぱいいっぱい笑ってね、
三田さん」
と希衣。

「承知しました」   


阿須田家、号泣。
三田さんも、泣き笑い。




そして、翌日。

家政婦紹介所の引越しの手伝いをする三田さん。

「灯ちゃん、私にも、アレしてくれない?
笑ってくれない?」
と言う晴海だが、

いつか、自然に笑えるようになるまで待つ、と言い直し。 

「本当に、良かったねぇ。良かったねぇ」
と、三田さんを抱擁。 


ある意味、三田さんにとって、お母さんみたいな人だから。



お母さんの歌を口ずさみながら、阿須田家へ向かう三田さん。

「この坂を上ったら、右に行き、木があります。
木を曲がり、進んだら、みんなが待ってるおうちです」
 



三田さんの見送りに、希衣だけは仮病を使って来ず。

バスが来て、晴海と共に去っていく三田。


クリスマスにペイントされたバスを見て、

「三田さんは、サンタかも」とか、次男、さすがにそれは、
飛躍過ぎだと思うぞw


でも、実は紹介所の建物の老朽化で引っ越すだけで、
沖縄に支店というのは、真っ赤な嘘だった!


すると、窓の外に、三田の名を連呼する希衣が!

晴海が腹痛を訴え、バスを停めさせ、降りた三田を置き去りに、
晴海はバスを発車させる。

仮病に仮病デスカw

希衣は、『三田さんの石』を手渡す。それをギュっと握り。

「ありがとうございます。
わたくしも、希衣さんにお渡しするものが」
  

そう言って渡した、パンダの折り紙には、

わたくしは、
キイさんのことが
だいすきです。
 

泣いて抱きつく希衣を、抱きしめる三田さん。


そこには、うららの姿も。

そのうららに視線を送り、うなずき返すうらら。

うららが、希衣を引き離し。

「お世話になりました」 


阿須田家に背を向け、スタスタと去っていく三田さん。



「お母さんの歌」を歌いながら、帰る阿須田家とうらら。

「あれが、俺たちの北極星だね」と次男。

「ああ。何があっても、
あの家を目指して帰ればいいんだ」
と父。

だったら、ちゃんとローンを返せるよう、働け。(^^;




そうして、また、三田さんは、派遣先の御宅へ。

どうにも寂れ果てた家に、時間きっちりに訊ね、

「晴海紹介所からやって参りました、
家政婦の三田です」
 

と告げる様は、どう考えても、最初の頃のままですが。





さて、本当に三田さんの心の氷は溶けたのか??

本人が言うように、ぽんの少しだけ、変われたのかも知れない。

それだけでも、良かった、と思っていいよね?


いつか、晴海さんに対しても、笑ってあげられる日が、
きたらいいと、心から思います。


いやあ、ホントに良かったなぁ!

「アレ」な晴海さんもキャラ的に良かったし。


まあ、うららが厄除け的存在とか、若干、
こじつけな部分があったけど、それはそれで、アリかとw


何だかんだ言って、今期のドラマの中で、
ダントツに一番楽しませてくれたってことは確実だしね!


続編を作らないという潔さも好感が持てます。



キャスト

三田灯(家政婦)…松嶋菜々子

阿須田恵一(父親)…長谷川博己
阿須田結(長女)…忽那汐里
阿須田翔(長男)…中川大志
阿須田海斗(次男)…綾部守人
阿須田希衣(次女)…本田望結

阿須田凪子(母親。故人)…大家由祐子
結城うらら(凪子の妹)…相武紗季
結城義之(凪子とうららの父)…平泉成

風間美枝…野波麻帆

皆川 翼(真利子の息子) 中西龍雅
皆川真利子(隣のオバハン)…佐藤仁美


晴海明美(晴海家政婦紹介所)…白川由美


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

過去記事⇒
第1話「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」
第2話「僕を裏切ったアイツを殺して」 
第3話「母を殺した父の正体を暴いて」
第4話「あなたの愛娘を誘拐しました」
第5話「全部脱いで! …承知しました」
第6話「私を殺して! …承知しました」
第7話「死ぬまで二度と笑いません…」
第8話「私の過去、すべてお話します」
第9話「最終章の始まり!一筋の涙…炎の中で私を死なせて」
第10話「息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家政婦のミタ 16話 最終回
ミタさんはサンタ 伏線回収 ミタさんではありませんお母さんです の3本でした。来週もまた見てくださいねーウフフフー ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2011/12/22 00:45
「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務完了お母さんは阿須田家が決める事ですミタは阿須田家に家族の絆を...
「家政婦のミタ」最終話は希衣がミタにお母さんになってと業務命令したら承知しましたと語り、ミタは結たちのお母さんになるも、なった途端に食事は質素になり、厳しい物言いと現 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/12/22 00:47
「家政婦のミタ」最終回 明日はミタさんがうちにやってくるかも
「家政婦のミタ」、どんな結末でも受け入れよう、でも期待を裏切らないでほしいと、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/12/22 01:02
ドラマ「家政婦のミタ」第11話(最終回)...
「三田さん、笑って---------」今期一番の話題作の最終回。最後の数字がどこまで行くのか、明日の発表が楽しみだ♪で、その前に三田さん特別編って、単なる総集編かと思ったから、最初... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/12/22 01:10
【家政婦のミタ】第11話 最終回と統括感想
僕達は、どんな関係になるのかなぁと思って。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/12/22 02:18
さよなら「家政婦のミタ」&本編 最終回(第11話)の感想
日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」最終回(第11話)と、その直前に放送の「さよなら『家政婦のミタ』」の感想など。本当の母親…それはあなたたちが決めることです!まずは、「さよなら『家政婦のミタ』」について。つまるところ、今までの総集編。墓地の場面と、阿 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/12/22 06:35
家政婦のミタ 最終回〜満月が象徴するもの
 劇中、何度か<月>が出て来る。  この月が象徴するものは何だろう?  おそらくは三田さん(松島菜々子)。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2011/12/22 08:43
家政婦のミタ (第11話・最終回 12/21) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の最終回『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/22 08:53
家政婦のミタ (第11話・最終回 12/21) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の最終回『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』の感想。 最終回の感想を一言で… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3274/ ★Seesaaブ… ...続きを見る
ディレクターの目線blog@Seesaa
2011/12/22 08:54
家政婦のミタ 最終回
本編の前にオンエアされた特別企画「さよなら『家政婦のミタ』」は、少しだけシーンを追加した、思いいっきりの総集編でしたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/12/22 08:59
「家政婦のミタ」
最終回の感想 ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2011/12/22 11:01
家政婦のミタ 最終話:本当の母親…それはあなたたちが決めることです!
承知しましたo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 阿須田家のみんなに笑顔で「承知しました」を連発したミタさん。 だけど、沖縄に移転するとかウソ言ったのは何故? 今後も関わりを持とうとする阿須田家を敬遠してるの? それともうららちゃんの為に遠慮してんの? ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/12/22 11:31
ミタさんはサンタクロース 本当はサンタクロース 晴海家政婦紹介所から来た〜(さよなら「家政婦のミタ」...
脅威の視聴率40.0%キター『家政婦のミタ』来年もまた来るね。12月21日・・・夫の命日であるこの日に、夫と息子が亡くなってから初めての墓参りしていたスーパー家政婦“ミターミネ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/12/22 12:36
家政婦のミタ 最終回
阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と言われた三田(松嶋菜々子)に、 恵一(長谷川博己)も「ずっと家に居てほしい」と頼む。 三田が阿須田家の母親となって喜ぶ子供たち。 だが、三田は意外な行動を取り始める。 これまで家族好みの完璧な料理が、家計が苦しいから ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/12/22 13:50
「家政婦のミタ」第11話〜最終回視聴率40%!! 三田がうららにビンタ7発!!
「家政婦のミタ」第11話 04年からフジが7年連続で「視聴率3冠王」を記録しているなか、今年は日本テレビとフジテレビの視聴率対決が拮抗していて、日テレは『家政婦のミタ』でフジを引き離したいから、なおも番宣をかけて最終回の視聴率を稼ぎたかった様子。 30%の大台も超えたかったのでしょう。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/12/22 15:50
家政婦のミタ 第11話(最終回)
『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/12/22 17:45
今世紀最高の出来事
電力供給が逼迫し、節電に励む日本列島で日本国民の4割がミタ家政婦のミタ最終話本当の母親…それはあなたたちが決めることです!30%は超えるとは思ってたけど、まさか00年の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/22 19:09
今世紀最高の出来事
電力供給が逼迫し、節電に励む日本列島で日本国民の 4割がミタ 家政婦のミタ 最終 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/22 19:11
家政婦のミタ 第11話(最終話)
#11「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」2011/12/21放送 22:00〜23:09 阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田(松嶋菜々子)が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一(長谷川博己)は耳を疑う。事実を確認しようとした恵… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/12/22 20:00
家政婦のミタ【第11回(最終回)】日テレ水10
本当の母親…それはあなたたちが決めることです!  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/12/22 21:05
『家政婦のミタ』 最終話
 「お母さんになって!」………「承知しました」 ...続きを見る
英の放電日記
2011/12/23 12:56
【家政婦のミタ】最終回感想と脅威の視聴率
「本当の母親...それはあなたたちが決めることです!」最終回(第11話)の視聴率は、30%を超えるかと注目していたのですが・・・それを遥かに超えて、驚異的な40.0%(関東地区)でした♪... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/12/23 14:40
家政婦のミタ - 松嶋菜々子 長谷川博己 忽那汐里
家政婦のミタ 水曜 22:00 日本テレビ 2011年10月12日〜12月21日(11回) ...続きを見る
新ドラマQ
2011/12/24 16:55
ミタを見た。
ドラマ「家政婦のミタ」を見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/12/26 23:52
《家政婦のミタ》#最終回
父、恵一が戻り、子供たちは、三田さんが、「お母さん」を快諾した事を報告した。 早くお父さんもプロポーズしてとせっついた。 三田さんが、買い物から戻り、恵一は恐る恐る聞いた。 「本当にこの子たちの母親になって くれるのですか?」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/12/30 20:23
「家政婦のミタ」最終回
視聴率は40%、21世紀初だそうです。。。 水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ね。 →「家政婦のミタ」見た?→「家政婦のミタ」♯2→「家政婦のミタ」♯3→「家政婦のミタ」♯4 →「家政婦のミタ」♯5→「家政婦の... ...続きを見る
続・主婦るーのTVあれこれ
2012/01/04 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
続編は松島奈々子が家政婦を利用する側ってのは
どうでしょうか?
ハチ北
2011/12/22 14:06

ありがとうございます(*^o^*)

録画したつもりがされてなくて(泣)

読めて助かりました(*^_^*)

寛子
2011/12/23 19:13
>ハチ北さん

続編は考えたくないです。

>寛子さん

お役に立てて何よりです。(^−^)
すばる(管理人)
2011/12/24 00:12

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「家政婦のミタ」最終話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる