またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PS2「銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」プレイ感想〜

<<   作成日時 : 2011/12/25 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

うん、実は年賀状で忙しいのに、
買って遊んでいたっつーゲームが、コレw


年賀状も投函したし、これから仕事が忙しくなる前に、
簡単に触れておこうかと。


ネタバレ含みます。 




つーか、PS2起動させたの、いつ以来だ?(^m^)



絵描きで記憶喪失の少年・空になり、
万事屋や真撰組と共に過ごしながら、話を進めていくゲーム。


神楽が主人公を「空っち」と呼ぶのは、絶対、狙ってるよねw



途中ミニゲームと選択肢があるものの、淡々と話が進んでいく。

アニメーションが無いので、せっかくのアクションシーンも、
刀がシャキン!みたいな演出だけってのが、寂しい。(^^;



1周目 

銀さんスキーなので、万事屋メインで話を進めたところ、
万事屋見送りENDでした。

そのデータの、スケッチブックを選ぶ場面で、
新しい方を選んだら、お通ライブENDにw



2周目

1周目で選ばなかったルートや、選択肢の補完をしてたら、
12日目で、定春の散歩ENDどまり。(^^;


つーかさ、万事屋ルートより、真撰組ルートの方が、
うまみがあるのはなぜ??

何で、看病イベントに万事屋がないんだ。
あったら絶対、銀さんに看病してもらうのに!(^m^)

大体、銀さん、ほとんど不機嫌だしさ。
土方なんて、ツンデレなのにw



3周目 

万事屋でも真撰組でもなく、お登勢ら脇役メインで進めていて、
花火イベントで桂ルートに確定!?

と思ったら、何の前触れも無く、12日目に真撰組に入隊させられる。

真撰組に一切興味ないんで、凹みながら、
真撰組ルートの土方、沖田、近藤パートをそれぞれさばいていくと、


再び現れた、狂乱の貴公子!

桂ルート突入!! 

桂ルートを一通り済ましたら、最後のご褒美が、
パー子、ヅラ子ですか♪





コイコイは、まだ勝てたり勝てなかったりだけど、
バンドゲームは、クリアできそうに無いよ、アレ。(−−;




てなカンジ。

真撰組ルート自体にあんま興味ないけど、
もうちょいやってみようかと。

本当のラストって、「完」ってついてるやつなんだろうか?
アレ、気になるんだけどw


……と思ったら、最初の万事屋見送りENDが、
真ENDだったようだw
何だ、正規ルートだったのか、アレw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PS2「銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」プレイ感想〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる