またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第15話

<<   作成日時 : 2012/01/22 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

第15話「その涙 宇宙に落ちて」 


あらすじ(Yahoo!テレビ)

グルーデック(東地宏樹)たちは、宇宙要塞アンバット
内部へ突入する。
敵の司令官ギーラ・ゾイが操る最新鋭MSデファースと
ガンダムとの一騎打ちとなるが、UEへの強い憎しみに
突き動かされるフリット(豊永利行)は、ついにギーラを
追い詰める。
しかし、そこには、驚くべき真実が待っていた…。 



えーと。


かつて、人類が増えすぎた地球で、
火星移住計画が実験的に実行された。


しかし、移住先の火星は決して安全ではなく、
病が蔓延しており、次々と犠牲者が。


すると地球の者たちは、移住した者たちを火星圏に残し、
失敗した計画をなかったものにした。


火星圏に取り残された者たちは、ヴェイガンと名乗り、
地球圏の者たちへ復讐を始めた。

それが、UEと呼んでいた者たちの正体。



だったそうですよ。へー。


で、艦長は、独断で色々やった責任を自分1人で負い、
投獄されましたー。


つーか、要塞一つ潰したくらいで、
俺のなすべきことは全て終わったみたいな顔されてもな。


しかも、それで、次から次世代とか、
どうなんだ、このモヤモヤする感じ。


まー、ともかく、「ガンダムAGE」はこれっきりってことで!
さよーならー!(−−)ノシ



キャスト

フリット・アスノ…豊永利行
エミリー・アモンド(主人公の幼なじみ)…遠藤綾
ディケ・ガンヘイル(主人公の友人)…大幡伸太郎
ユリン・ルシェル…早見沙織

グルーデック・エイノア(艦長)…東地宏樹
ミレース・アロイ(女性士官)…嶋村侑
アダムス・ティネル…川原慶久
ラーガン・ドレイス(パイロット)…波多野渉
ウルフ・エニアクル(白い狼)…小野大輔

バルガス・ダイソン(技術士官で、エミリーの祖父)…坂東尚樹

ナレーション…井上和彦
 


⇒過去記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 
第11話 第12話 第13話 第14話 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて
『その涙、宇宙に落ちて』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/01/22 17:53
機動戦士ガンダムAGE 15話「敵の名前はヴェイガン。フリット編の真の主人公はグルーデックだった!」...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2012/01/22 17:57
機動戦士ガンダムAGE 15話
復讐、乙! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/22 18:29
機動戦士ガンダムAGE 第15話 『その涙、宇宙に落ちて』※視聴終了※
また何か言ってる。フリット編の最終回にあたり、今まで沈黙を守っていたシリーズ構成・日野晃博が遂に発言。https://twitter.com/#%21/AkihiroHino/status/160945365472915457 『ガンダムAGE、いよいよ今日で第一部のエンディング。今日の放送はエンディングロールに入ってからも、チャンネル変えずにいてください。そのあとが少しありますので。アセム編に入ってからは、雰囲気がガラリと変わります。アセム編はシリーズの中で時間がすぎます。』 もう切るの決めた... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/22 18:39
機動戦士ガンダムAGE 第15話
「その涙、宇宙に落ちて」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2012/01/22 19:26
機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/01/22 19:29
ガンダムAGE TBS(1/22)#15
第15話 その涙、宇宙に落ちて 公式サイトから グルーデック達は、宇宙要塞アンバット内部へ突入する。アンバットの司令官ギーラ・ゾイは最新鋭の機体『デファース』に乗り込み、ガンダムを迎え撃つ。要塞内部にてガンダムとデファースの最後の一騎打ちとなるが、UEへの強い憎しみに突き動かされるフリットは、ついにギーラを追い詰める。しかし、そこに は、驚くべき真実が待っていた。ギーラによって語られる、地球の呪われた歴史とは…。UEとは一体何者なのか? ついに全てが明らかになる! アンバットに上陸したディーヴァ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/22 19:30
第15話 その涙、宇宙に落ちて
フリット編完結! BD第1巻は2話収録、以降4話ずつなので、この15話はアセム編の最初(第5巻)に収録されることになるのか。切りよく出来なかったのかよ。 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2012/01/22 20:00
「機動戦士ガンダムAGE」第15話
アンバット、陥落… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/01/22 20:05
「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争15アンバット攻防戦完結!UEの正体は連邦に隠ぺいされグルーデ...
22日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第15話を視聴した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/01/22 20:10
機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」
遂に1世代目終了です。最後まで突っ込みどころ満載なフリットでしたね。 ...続きを見る
霞む現実
2012/01/23 01:10
機動戦士ガンダムAGE第15話(1.22)
「ユリンなんだぞ、戦争なんかに出てくる人じゃなかったんだ。」 「知ったことか、私たちの故郷ではもっとたやすく命が失われているのだ。」 「だからって、ユリンを巻きこんでいい理由になるかよ。ユリンを返せ!」 ユリンを失ったフリット・家族を殺されたグルーデックの怒りがUEを追いつめ、 宇宙要塞アンバットが陥落して、第一部完 死亡フラグ出まくりな回もありましたが、 ディーヴァ側の主要メンバーは誰も命を落とさなかったですな。 まあ、キャラの死で盛り上がるというのはあまり好きではないので結構なことです。 ラ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/23 01:50
機動戦士ガンダムAGE 第15話
グルーデックたちは、ディーヴァを入り口に接続して宇宙要塞アンバット内部へ 突入する。 アンバットの司令官ギーラ・ゾイは最新鋭の機体『デファース』に乗り込み、 ガンダムを迎え撃つ。 要塞内部にてガンダムとデファースの最後の一騎打ちとなるが、ユリンを失いUE への ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/01/23 16:20
手をAGEて感心できた軍人グルーデック(わざわざ復讐の理由なんてつける必要ないのになぁと脚本担当に思...
初期のころは乗っ取りやがったなといいイメージわかなかったが、彼なりの正義がきちん ...続きを見る
西徂庵
2012/01/23 20:49
機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」
もう 走っている ...続きを見る
雑食生活の日々
2012/01/25 21:09
◎機動戦士ガンダムAGE第15話「その涙、宇宙...
ガンダムはアンバット動力部を目指す。ギーンは、まるでビグザムにのってた。ギー:デシルを倒すとはたいしたものだな。しかし、籠の中にはいってきたのが誤りだ。ラーガン倒されか... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/16 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第15話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる