またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストロベリーナイト」第9話

<<   作成日時 : 2012/03/06 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

\「ソウルケイジ」 視聴率13.8%  


あらすじ(Yahoo!テレビ)

多摩川土手に放置されたワンボックス・カーから、血塗れの
左手首が発見された。
近くにある工務店のガレージが血の海になっており、発見者
の証言と切断現場に残された指紋との照合により、工務店
経営の高岡賢一(石黒賢)の手首と判明した。

遺体なき殺人事件として捜査が開始される。
臨場班は日下守(遠藤憲一)、姫川玲子(竹内結子)の両班
体制だ。  

高岡工務店には、三島耕介(濱田岳)という従業員が勤務して
いた。高岡のガレージが血まみれになっているのを通報した
のが三島だ。
三島のアリバイは、恋人の中川美智子(蓮佛美沙子)から当該
時刻に一緒にいたという証言を得ている。  

三島の父は、13年前に、木下興業の建設現場で事故死して
いる。その当時、高岡は中林建設にいて、三島の父はその
下請け会社でとび職をやっていた。そして、高岡が勤めていた
中林建設は田嶋組のフロント企業だとわかった。 

井岡(生瀬勝久)と組んだ玲子は高岡の住んでいた家の近所
の鈴木不動産の主人から、高岡はたばこ屋の息子で、鉄道
会社に勤めていたことを聞く。高岡は中林建設に勤めるわけ
がないと主人は言う。
中林建設の激しい地上げによる嫌がらせで、高岡の母が
自殺したというのだ。  

田嶋組は保険金詐欺に深く関わっており、三島の恋人の
美智子の父親も木下興業でとび職をしていて、2カ月前に
転落死をしていた。 


はい、今回からラストまでの3回に渡って描かれる、
ラストエピソード「ソウルケイジ」の始まりです。


高岡賢一のものと思われる、左手首のみが発見され、
付近で、同一人物のものと思われる大量出血もあり、

遺体なき殺人として捜査が開始される。


その第一発見者である三島耕介は、

幼い頃、父親が保険金詐欺で転落死した疑いが浮上。

彼のアリバイを証言する恋人の中川美智子もまた、
最近、父親が、同様の死に方をしていた。


三島にとって、被害者の高岡は、
身元を引き取り、大工仕事を一から仕込んでくれた、
いわば父親代わりの恩人

しかし、最近、仲の良かった二人が、
何かもめる場面があったという。


高岡は、三島の父が飛び降りた現場におり、
高岡が三島の父を殺害した可能性も。


そんな高岡だが、彼の母親も、
地上げ屋の嫌がらせで自殺するという過去があり、
中林建設に勤めるはずがない、との情報が。


そして、高岡を良く知る知人に写真を見せたところ、

被害者の男は、高岡賢一ではないことが判明!


高岡賢一を名乗っていた男は、一体誰なのか!?




キャスト

姫川玲子…竹内結子(高校時代…岡本あずさ)

菊田和男…西島秀俊
葉山則之…小出恵介
湯田康平…丸山隆平
石倉保…宇梶剛士
今泉春男…高嶋政宏

日下守…遠藤憲一
勝俣健作(ガンテツ)…武田鉄矢

井岡博満…生瀬勝久

佐田倫子…国仲涼子
國奥定之助(監察医)…津川雅彦


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。 



過去記事⇒

単発ドラマ版「ストロベリーナイト」
「ストロベリーナイトレジェンド」

[連ドラ版] 

T「シンメトリー」
U「右では殴らない」
V「右では殴らない(2)」
W「過ぎた正義」
X「選ばれた殺意〜過ぎた正義」
Y「感染遊戯」
Z「悪しき実」
[「悪しき実〜嗚咽」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストロベリーナイト 第9話 ソウルケイジ
『ソウルケイジ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/03/06 22:15
ストロベリーナイト 第9話「ソウルケイジ」感想
菊田さんっ(*´д`*)かっこいいよお! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2012/03/06 22:38
ストロベリーナイト 第9話:ソウルケイジ
あなたはだぁれ???(・v・o)ン?(o・v・)ン?(o・w・o)ン? う〜ん・・・高岡賢一@石黒賢なる人物の印象がころころ変化して、 不謹慎ではあるけど面白い! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/03/06 23:30
ドラマ「ストロベリーナイト」 第9話 あ...
すべては13年前のあの夏から始まる-------------!!今回は息もつかせぬ!!だったなぁ。いやぁ、あっという間の50分でしたわ。そこがここと繋がって、こっちがここと・・・って感じで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/06 23:34
ドラマ「ストロベリーナイト」 第9話 あらすじ感想「ソウルケイジ」
すべては13年前のあの夏から始まる-------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/06 23:34
「ストロベリーナイト」第9話 西島秀俊さんのかなしい「おかえり」
「ストロベリーナイト」、激しい戦場のような仕事の後、病院に両親を残したままで、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2012/03/06 23:51
ストロベリーナイト #09
『ソウルケイジ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/03/07 01:50
【ストロベリーナイト】第9話
「ソウルケイジ」 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/07 03:40
「ストロベリーナイト」第9話
高岡が、高岡ではなかった… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/03/07 06:39
ストロベリーナイト 第9話の感想
フジテレビ系列で放送の「ストロベリーナイト」第9話の感想などソウルケイジ井岡(生瀬勝久さん)が巡査部長に昇進!「菊やん、これでタメ口きけますな」と、同じく巡査部長の菊田(西島秀俊さん)に言っていたのが可笑しかった。相変わらず姫川玲子(竹内結子さん)には「 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/03/07 06:40
ストロベリーナイト「ソウルケイジ」
ラストまで3回シリーズなのですね。遺体なき殺人。保険金詐欺疑惑、二人の高岡の謎… ...続きを見る
のほほん便り
2012/03/07 08:05
ストロベリーナイト (第9話 3/6) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第9話『ソウルケイジ 1』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/03/07 09:00
ストロベリーナイト 第9話「ソウルケイジ」〜レジ袋入りの左手首がグロい
『ストロベリーナイト』第9話 ソウルケイジ ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/03/07 11:39
「ストロベリーナイト」 第九話 ソウルケイジ その1
 &#65533;&#65533;(゚Д゚ ) ハッ!あっと言う間に1時間が過ぎてたわ!早い、早い、早い〜 今回は捜査と共に、日下と姫川の家族の問題も描かれそうですな〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2012/03/07 15:37
ストロベリーナイト - 竹内結子
ストロベリーナイト 火曜 21:00 フジテレビ 2012年1月10日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/03/07 16:31
ストロベリーナイト 第9話
ソウルケイジ 2012.03.06 Tue On-Air 多摩川土手の路上に放置された軽自動車の下から、ビニール袋に入った血まみれの左手首が発見された。姫川玲子(竹内結子)や日下守(遠藤憲一)たち捜査一課の刑事たちは捜査本部が置かれる所轄署に赴く。玲子は日下との合同捜査は避… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/03/07 17:05
『ストロベリーナイト』 第9話「ソウルケイジ」
 今回のテーマは「親子愛」というところか?(全編を見ていないので、まだ断定できません) 姫川親子……過去の強 姦事件で傷つき、それまでの玲子(竹内結子)は死に、新しく生まれ変わった玲子。しかし、無理やりに生まれ変わったせいか、両親には過去の玲子との違いに戸... ...続きを見る
英の放電日記
2012/03/08 20:22
別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)
3月8日 BLEACH&ストロベリーナイト ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/08 20:54
「ストロベリーナイト」♯9
ブルーテントから何か出てくるのかと思ったよ。。。 火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。 →「ストロベリーナイト」見ました→「ストロベリーナイト」♯2→「ストロベリーナイト」♯3 →「ストロベ... ...続きを見る
続・主婦るーのTVあれこれ
2012/03/14 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ストロベリーナイト」第9話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる