またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

help RSS ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第2話

<<   作成日時 : 2012/04/29 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

episode02「だから、裏切るの」 視聴率5.8% 


あらすじ(Yahoo!テレビ)

星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)、森口類(本郷
奏多)、沖江春奈(福田麻由子)
は新太と由乃の「未来日記」の
画面に現れたゲームの主催者・デウスからのメッセージをみる。

デウスは「未来日記」を所持するのが7名で、残り1名になるまで
お互いを殺し合え、と指示。最後まで生き残ったものには、
素晴らしい未来を与えると約束した。  

そんな新太たちを物陰から見つめる制服姿の少女がいた。その
少女・不破めぐみ(二階堂ふみ)も「未来日記」の所有者だった。

その後、類は自分を訪ねてきた刑事で「未来日記」所有者の
萩戸(岡田義徳)に、デウスから聞いたことを話す。そもそも、
誘拐された類の妹・春奈を返還するため、類が犯人から指定
された新太・由乃・萩戸・めぐみの4人に「未来日記」を渡した
ことで、“ゲーム"は始まったのだ。  

同じ頃、新太と由乃は、いちるの望みを持って新太の父・九郎
(光石研)
が勤めるクロノスシード社を訪ねたが、九郎は在籍
していなかった。自分が父を殺してしまったかもしれない、と
落ち込む新太に由乃は、ゲームに勝って最後のひとりに残れば
九郎を取り戻せるはずだと話す。新太は信じられないが、由乃
はそれがルールだから、と笑顔を見せた。  

その後、類とめぐみが話しているところに新太がやってきた。
類は新太に、めぐみが自分が家庭教師として面倒をみていた
生徒だと話す。 



「私の名は、デウス。
このゲームの主催者だ。

お前たちが手にしているのは、
それは未来日記と呼ばれている。
そこに表示されるのは、持ち主の運命だ。

未来日記所有者は全部で7人。

ルールは簡単。
残り1人になるまで、殺しあうだけだ。

DEAD ENDを覆す方法はただ一つ。
他の未来日記所有者を倒せばいい。
日記を壊せば、持ち主は消えてなくなる。

最後まで生き残った者には、
素晴らしい未来を与えよう。
日記に書き込んだことが、そのまま実現する。
全てが、自分の思い通りになる未来だ。

期限は1ヶ月。
お互いの未来を奪い合え」
 


とゆー、デウスの説明により、
未来日記所有者同士による、
生き残りをかけたサバイバルゲームが開始される……


その気になる日記所有者の7名はといえば、

森口類自身を含む、

類が誘拐された妹を助けるために脅されて渡した、

類の親友、星野新太。
新太のストーカー、古崎由乃。
類が家庭教師で教えた不破めぐみ。
類とはいとこに当たる、刑事の萩戸金次郎。

そして、正体不明の通り魔。

と、ほとんどが類の知り合い。



類は、新太たちに、仲間同士助け合おうと話し合うのだが。


父の消滅の原因は自分だと責任を感じ、
落ち込んでいた新太は、めぐみの監禁を知り、

倉庫に向かうも、自分も監禁され。

その場には、新太を救うべくやってきた由乃も合流。


脱出口を探すうち、新太とめぐみに、
<DEAD END>フラグが立ち、

疑心暗鬼になっためぐみが、由乃を殺そうとし、

それを阻止するため、めぐみの携帯を壊す新太。





てことで。

何か、変。

元々の原作(アニメ)の「未来日記」では、
所有者が、他の所有者を殺そうとし、

その時点で<DEAD END>フラグが立ち、
それに抗おうとするという流れなんだが。

このドラマでは、<DEAD END>フラグが立ったから、
それに抗おうとして、他の所有者を殺そうとする、

というわけの分からんことになってる。


まるで、<DEAD END>フラグありき、みたいな。


それに未来日記も、原作(アニメ)では、
所有者ごとに個性があって、それが面白かったんだが、

そこら辺も曖昧にしてるから、面白みに欠ける。



見事に、原作の良さをぶち壊してる気がするなぁ。
つても、アニメ版しか知らんけどー。



キャスト

[日記所有者] 
星野新太…岡田将生
古崎由乃…剛力彩芽
森口類…本郷奏多
不破めぐみ…二階堂ふみ
萩戸金次郎(刑事)…岡田義徳

沖江春奈(類の妹)…福田麻由子
高坂王子…菊池風磨
上原倫子…中村ゆり
浅見まりな…富永沙織
蔵田暁…平賀雅臣

奥田陽介…平田祐太

星野礼子(新太の母)…宮崎美子
星野九郎(新太の父)…三石研

木部徹…佐野史郎


関連記事⇒

アニメ版「未来日記」最終話(ネタバレあり) 

[ドラマ版]
episode01 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【未来日記-ANOTHER:WORLD-】第2話
いなくなった方がいい人間なんていないよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/29 02:13
未来日記−ANOTHER:WORLD− 第2話
『だから、裏切るの』 「だから、裏切るの…孤独な美少女、今夜登場!響き渡る魂の叫び」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/04/29 07:34
土ドラ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』第2話〜不愉快少女役の剛力彩芽が‥
土ドラ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』 EPISODE2 『だから、裏切るの』 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/04/29 11:55
未来日記-ANOTHER:WORLD- 第2話
2012.04.28 Sat On-Air #02「だから、裏切るの…孤独な美少女、今夜登場!響き渡る魂の叫び」  星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)、森口類(本郷奏多)、沖江春奈(福田麻由子)の「未来日記」の画面に現れたゲームの主催者・ゼウスは、「未来日記」を所持す… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/04/29 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第2話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    [ ]