またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リッチマン,プアウーマン」第1話

<<   作成日時 : 2012/07/09 22:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 18 / コメント 0

1「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」  
                              視聴率13.9%


あらすじ(Yahoo!テレビ)

日向徹(小栗旬)は、29歳にして時価総額3000億円とも言わ
れるIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる注目の若手社長。
日向に可能性を感じた朝比奈恒介(井浦新)が会社設立を持ち
かけて、8年前に大学が開放した古い学生会館の一室から
会社をスタート。瞬く間に成功を収めた。  

一方、澤木千尋(石原さとみ)は、東京大学理学部という学歴
ながら就職が決まらず面接に奔走する日々を送っていた。
そんなある日、面接に向かう途中で、「NEXT INNOVATION」
が入る高層ビルが目に止まった。  

そのころ、日向は朝比奈と取締役の山上芳行(佐野史郎)
前に、戸籍をインターネット上で管理するシステムを作る計画
を明かした。日向は、国が着手する前に自分たちがやるんだと
意気込むが、山上は、初期投資だけで会社の金が吹き飛んで
しまうと難色を示す。  

数日後、千尋は「NEXT INNOVATION」の会社説明会にやって
くる。学生で埋め尽くされた会場の最前列に千尋が座ると、
ステージに日向が現れた。  
日向は、自分の話を終えると、学生に質問を始めた。最前列の
端から指名する中、ついに千尋の番になった。いきなり内定数
を聞かれた千尋は、正直にゼロだと明かした。
すると日向は、東大卒でも内定がもらえない時代なのか、それ
とも千尋によっぽどの欠陥があるのかと、千尋を値踏みする
ように見て…。



就職活動中の大学4年生の澤木千尋は、
40社も面接を受け続けるも、内定がもらえずにいた。


そんな時、有名なIT会社の社長、日向徹の名を見た彼女は、
彼の会社「NEXT INNOVATION」の会社説明会があると知り、
会場へ。

そこで、日向に話しかけられ、内定がもらえてないことを
正直に打ち明ける。

すると、日向は、最低でも2社の内定を受けている、
才能ある人材しか要らないと言い出し。

千尋は、「NEXT INNOVATION」について暗記したことを
語り、人の内面までちゃんと見て、判断すべきと意見する。

も、全く相手にされず。



「NEXT INNOVATION」では、国民の情報を全てデータ化、
管理するパーソナルファイルに着手しようとしており、

それには、総務省の藤川真沙子(大地真央)に気に入られる
ことが第一前提だった。


そこで、日向は、やたら記憶力のいい千尋を呼び出し、

「君の48時間は幾らで買える?」と問う。

藤川に気に入られろ、と膨大な量のデータが記載された
ファイルを、千尋に押し付ける。



野暮ったい彼女を着替えさせ、藤川と面会。

千尋は藤川に気に入られ、プロジェクトの話が進みそうな感触。

さらに、人の顔と名前が一致しない病気を抱える日向に、
さりげなくアシストする千尋。


しかし、つい、千尋がぽろっと言ってしまった言葉で、
藤川の機嫌をそこねそうになるも、日向がフォロー。

だが、千尋のミスを、日向は激怒。



落ち込む千尋を、
日向の仕事上のパートナーである朝比奈が慰める。


だが、朝比奈は、彼女のことを調べ、
澤木千尋というのが偽名であると指摘する。




日向は、幼い頃、母親に捨てられた過去を持ち、
その母親の名前が、澤木千尋といい、

日向は、ずっとその名を持つ人物を探していた。

だからこそ、戸籍情報などを管理する
パーソナルファイルの着手にこだわっていた。






てなわけで。

おおう。
イヤミな男と、記憶力だけいい女子との恋愛モノ、

だけではなかったんだねー。


澤木千尋という偽名を使ってまで、日向に近づいた理由とは?


そして、そんな日向を、朝比奈の妹も知ってるようで。


でもって、良き理解者である朝比奈も、何か裏がありそうな気も。

2人で会社を立ち上げるとき、

「今ここにない未来は自分で創る」 

なんて言葉を書いて、その理想を2人で追っているようだけど。



それに、取締役でありながら、あまり重要がられていない
山上氏、いつか、裏切りそうな予感w



ともあれ、次回が楽しみではあります。


キャスト

日向徹(NEXT INNOVATION社長)…小栗旬

澤木千尋(東京大学理学部4年生)…石原さとみ

朝比奈燿子(恒介の妹、料理人)…相武紗季

安岡倫哉…浅利陽介 
小川智史…中村靖日 
苗木匡正…中原丈雄

朝比奈恒介()…井浦新
山上芳行(取締役)…佐野史郎



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【リッチマン、プアウーマン】第1話
僕らは閉塞した時代に生まれた運の悪い子供たちではない。 今は不可能が可能になる。 絶対と思われていた古い価値観をたった一人の手で、それも1日で 壊し変えることができる。 20代で 100億 1000億を稼ぐ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/10 00:16
リッチマン、プアウーマン 第1話
『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/07/10 00:20
リッチマン、プアウーマン #01
『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出逢い』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/07/10 00:36
リッチマン、プアウーマン 第1話の感想
フジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」第1話の感想など見ている途中でお腹がギュルギュルっときまして(汗)、10分くらい見ていないんですよ。話の流れにはついていけたので、見なくても大丈夫だとは思いますが、録画を今度見ておきます。最近の就職活動(就 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/07/10 06:40
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第1...
働くって、どういうことでしょう---------?始まりました今期の月9。最初はまた恋愛ものかと思ったんですけど、それだけじゃなかった!!これは面白い方向に転がるといい感じになりそ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/07/10 07:06
リッチマン、プアウーマン (第1話・7/9) 感想
7/9からフジ系で始まったドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第1話『資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/10 07:16
リッチマン、プアウーマン 第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」
第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2012/07/10 07:43
リッチマン、プアウーマン「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」
舞台設定といい、キャラといい、かぎりなく、映画「ソーシャル・ネットワーク」が、イメージ・モデルになってるようなツクリ… 現代性を感じさせます。(目利きで、一芸には秀でてるけれど、欠落もまた…) ...続きを見る
のほほん便り
2012/07/10 08:24
リッチマン、プアウーマン 第1話:資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
偽名って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 日向の母の名前であるらしい“澤木千尋”。石原さとみん演じる就活中の女子大生が 偶然同じ名前だった事から二人は出会い、そして恋に落ち・・・てなラブストーリーかと 思いきや・・・・・・偽名ってどうゆう事? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/10 11:22
「リッチマン、プアウーマン」名前を覚えられない男1記憶力の良い千尋と出会いプレゼンは成功するも調子に...
「リッチマン、プアウーマン」は年商時価3000億のIT企業の発想はポンポン出るが人の顔と名前が覚えられない若き社長と東大理学部在籍ながら今だ1社も内定がもらえないが記憶力 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/07/10 13:08
リッチマン、プアウーマン#1〜上から目線・小栗旬は「ホリエモン+ジョブズ+石田三成」
リッチマン、プアウーマン#1 資産250億の男・小栗旬よりも『鍵のかかった部屋』を見たいなぁ。 −◆− 上から目線男・日向徹(小栗旬)は、どことなく石田三成(小栗旬)と似たところがあるような気がしないでもない。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/07/10 14:25
「リッチマン・プアウーマン」第一回 石原さとみさんの偽名で眠気が吹っ飛ぶ
「リッチマン・プアウーマン」第一回、年齢とともに残念な顔になっていく小栗旬さん、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2012/07/10 14:38
リッチマン、プアウーマン - 小栗旬 石原さとみ フジ月9
リッチマン、プアウーマン 月曜 21:00 フジテレビ 2012年7月9日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/07/10 15:45
リッチマン、プアウーマン 第1話
2012.7.9 Mon On-Air Story#01 「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」 (初回15分拡大放送) 日向徹(小栗旬)は、29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる注目の若手社長。徹に可能性を感じた朝比奈恒介(井浦新)が会… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/07/10 16:25
君達の就職は再来年になるぞ
まさか、これは酸素カプセルこの会社は何でもある革新的すぎるぜ!『ソーシャル・ネットワーク』、『プラダの悪魔』『プリティ・ウーマン』をオマージュしたドラマリッチマン、プア... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/07/11 09:32
君達の就職は再来年になるぞ
まさか、これは酸素カプセル この会社は何でもある 革新的すぎるぜ!『ソーシャル・ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/07/11 09:33
リッチマン、プアウーマン(1)
視聴率は 13.9% ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2012/07/13 12:40
「リッチマン、プアウーマン」見ちゃいました
キラキラじゃなくて、もしやドロドロだったりして??? 月曜21時、「リッチマン、プアウーマン」ですけど。 ...続きを見る
続・主婦るーのTVあれこれ
2012/07/16 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「リッチマン,プアウーマン」第1話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる