またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 2

<<   作成日時 : 2012/08/08 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020」のプレイ記っす。
ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 2「天の超電磁砲 The jigowatt」 



工業開発区を改修すると、装備品が向上する。


クエスト「水道修理の同行者急募」 

受けると、自動的に修理箇所へ移動。
2度戦闘を終えると、クリア。


クエスト「地下道に化け物が出現!」 

豊島水道でマモノを倒して、民間人を救出して欲しいとのこと。



[東京地下道/豊島水道] 

ドラゴン退治と、生存者救出が目的。

↑のクエストを先に受けてから来ると、イベント発生します。
3人助けたところに、第5小隊がw


倒したドラゴンの数が30体を超えて、どこかの花が払われる。



Dzの補充も出来て、自衛隊駐屯区を改修。

帝龍殲滅作戦が開始される。




[池袋/山手線天球儀] 

山手線の線路や電車などが、磁場により、球体に。

しかも、行く手を電磁砲が阻んでおり、
そのレーザー攻撃を、自衛隊が盾で身を挺して受け、
その隙に、13班が撃破するという、ムチャクチャすぎる作戦。


中枢で、リンら自衛隊が命がけでその任務を遂行しようとし、
アオイがそれを止めようと駆け寄ったところを、

ガトウがそれをかばって、死亡。 



自衛隊にそんな作戦を指示したのはナツメで、
自衛隊員らを「捨て駒」呼ばわり。

その暴言に、アオイがナツメを平手打ち!


キリノがナツメに意見し、自衛隊の装備が強化される。




居住フロアAを改修すると、そこの責任者が、ナガレの妻だった!


クエスト「毛布が不足しています!」 

ムジナが落とす、暖かな毛皮×2を渡せばクリア。
売らずに残しておいて良かった。


クエスト「物資回収の協力者求む」 

渋谷の道玄坂エリアで、ゲーム機を、
センター街で、古雑誌缶ジュースを回収すればクリア。


クエスト「はぐれた彼女を探して」 

渋谷の道玄坂エリアで、女性を救出。
その背後を、緑の人が通り過ぎたけど??





[池袋/山手線天球儀] 

ガトウが死亡した辺りで、ガトウのバンダナを拾う。



ドラゴンを倒し、生存者を助けつつ、頂上部へ到達すると、

リンら、自衛隊員が、敬礼して送り出してくれる。(;;)



ナビっ娘も、

「ボサっとすンじゃねえッ…!
しくじったら、承知しねえぞ!」
 

なんて、ガトウのセリフを真似して気合を入れてくれ。




帝龍ジゴワットと戦闘。 

とりあえず、氷が弱点のようなので、
サイキックのフリーズ押し。

ダメージが痛すぎるので、トリックスターはほとんど、
回復役に徹してた。
回復アイテムも惜しみなく。

麻痺対策に、トリックスターにパラスカット装着。
後の2人は、パラスガードで予防。

チャージ完了後のターンは、ガードしても痛い!

つか、盲目あんま効果なくね?



激戦の末、ジゴワットを倒すと、自爆!? 

ドラゴンの数が1残ってるのが、気になる〜。




医務室の改修を行うための、
医療物資が届かないというので、首都高へ。



[首都高1号線] 

医療物資を持つ自衛隊員の前に、ダイゴネコが。

2人と戦闘し倒した後、物資の一部を分けてあげると、
そこへ、タケハヤが。




医務室居住フロアBを改修。

クエスト「カルト教団からの奪還」 

サチという女性が、
聖龍光浄会という宗教にハマっているらしい。

都庁前にいるシバから手紙を受け取り、
エントランスにいるサチに渡そうとするも、
教祖の言葉以外に聴く耳を持たず、地下シェルターへ。



クエスト「池袋へ捜索隊を!」 

山手線400m付近で、ドラゴンに襲われている、
初音ミクを救出。いたのかw

この戦闘で、山手線のドラゴンは全部倒したことに。




医務室で、治療中のリンを見舞い、13班も休息。

夜中、キリノが訊ねてくる。


意外にこの男がクセ者だったらヤダなぁ。(^^;



⇒CHAPTER 3へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる