またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 3

<<   作成日時 : 2012/08/10 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020」のプレイ記っす。
ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 3「終わらない月夜 The Lore-A-Lua」 



四谷のエリアが、ずっと夜のまま、月が出っぱなしで、
それも、ドラゴンによる作用だろうということで、探索に。




[四ツ谷:常夜の丘]  



データ等が巧く解析できないため、マップ機能及び、
レーダー系も不可状態。

入口で、キリノがチューニングし、アオイはその護衛。


探査機を4つ設置すれば、帝龍の位置も把握できるとの事。



おどろおどろしい墓地っぽい場所に、
自衛隊員の幽霊や、ゾンビが度々現われる。

救助人かと思ったら、死人だったり。

四谷怪談に引っ掛けてるのか。なるほどw



墓標エリア2に入ったところで、自衛隊員に誘導され、
先に進んだところで、自衛隊員のゾンビアーミーに襲われる。



ナビっ娘やキリノらが、異常に怖がり、一旦引き返される。




せっかくなので、都庁に戻る。


クエスト「薬の原料が足りません」 

アカラビが落とす、赤兎の牙を2本渡せばクリア。


クエスト「本を探しています」 

キリノが失くした緑のカバーの本を探すことに。

ムラクモ本部の司令室の棚で発見。日記だった。
しかも、普通に業務日誌って……この堅物め。




[四ツ谷:常夜の丘]  


マップ機能とレーダーが再起動される。

生存者を救出しつつ、ドラゴン退治。

ここのマモノは火炎が弱点のが多めだな、やっぱw



墓標エリア3で、ゾンビアーミーに囲まれる。

火炎が弱点なので苦労はしないが、ナビっ娘が混乱。

そこへ、どこかで見覚えのある背中の男が、檄を飛ばす。

ガトウ、あんたまで蘇ってきたのか。

ナビっ娘が、死体がで操られていることを見破り、
自体が収集する。



<月影ノ迷イ路>


ナビっ娘の指示通り、行ったり来たり。

道をそれるとやり直しになるので、逆らわない方が。




ある程度、Dzが溜まったところで、

工業開発区Lv2を改修すると、装備品が向上。


DIVAルームを改修すると、初音ミクが歌うよーになるらしいが、
よく分からん。後で調べておくか。


居住フロアBを改修すると、クエスト追加。

クエスト「至急マモノ駆除を!」 

渋谷の道玄坂エリアの、奥のセーブポイント付近で戦闘。





[四ツ谷:常夜の丘]  


<月夜ノ決戦ノ地> 


月に擬態していた、帝竜ロア=ア=ルアと戦闘。

盲目対策必須。

空中技が弱点なので、
サムライ、トリックスター、サイキック共に、
ゲージ目いっぱい溜めて、技連発してたら、楽に倒せた。

今までの2匹より苦戦しなかったんだが。(^^;




3匹目の帝龍を倒すところを、SKYたちが見ており、
主人公らが<狩る者>なのか?などと話している。




都庁に戻り、一休みすると、事態が急変する。







⇒CHAPTER 4へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 3 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる