またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 4

<<   作成日時 : 2012/08/16 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020」のプレイ記っす。
ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 4「熱砂のDプラント The Tri-Nitro」 



妙な静けさで目覚めると、都庁から何人もの人が、
忽然と姿を消してしまっていた。

その中には、ムラクモの責任者ナツメも。


てか、あの女に関して言えば、自主的にじゃなかろうか。



混乱する中、アメリカと会談

あっちは、既に6体のドラゴンを倒したという。
アメリカも、ヨーロッパも、そして、日本も、
ドラゴンは7体集まっているらしい。

こちらが3体倒したと報告すると、最後の1体を倒し次第、
日本にも援護できると言ってはくれるのだが。



ナツメ不在のため、暫定的にキリノが代行に。

謎の失踪事件と同じくして、2匹の帝龍が感知された。

そのうち、あちこちに移動している方の追跡を
キリノが。アオイはその護衛。

もう1匹の方を13班が担当することに。



そのためにも、邪魔な列車型帝龍を動かすため、

発電室を改修する。




クエスト「車両探索の協力求む!」 

自衛隊員の車両が帰ってきていないと言うので、
首都高に様子を見に行くと、マモノに襲われていた。

戦闘終了後、エンジンのかからない車両を、
みんなでえっちら押しながら都庁まで帰る。


クエスト「遺品を探しています」

リンからの依頼。
前隊長の遺品を捜して欲しいとのことで、

四谷の墓標エリア2で、タチバナと戦闘。

薄汚れた階級章を持ち帰り、リンに渡せば終了。

 


[東京地下道/至国分寺]

残りのドラゴンを退治しつつ、先へ。

閉じたシャッターは、
その手前のブレーカーを上げれば開く。


国分寺へ行ける様に。



工業開発区Lv3を改修すれば、装備品が向上。

ムラクモ本部Lv2を改修すると、バトルスキルが増える。


居住フロアCを改修すると、クエストが追加。


クエスト「カルト教団からの奪還2」 

件の宗教がらみの続き。
地下シェルターに潜入すべく、お布施を渡し。
依頼者はしばらく、入信することに。

儀式を行うって、えっちぃことじゃないよね!?(−−;


クエスト「集団失踪の真相は」 

集団失踪の真相を探るべく、ポーンポーンという音を、
研究室で調べてもらうと、音の発生源は屋上。

ポンポコタヌキは、混乱対策必須。

どうやら、音で人を操ってたらしい。
しかも、このタヌキ、人工的に移植されたとか。




[国分寺/灼熱砂房] 


砂漠の中を歩き回り、生存者を救出。

地中に隠れているドラゴンは、遠回りして左から近づけば、
背後を狙える。



砂漠の出口付近で、アイテルと遭遇。



<工場エリア> 

SKYが現われ、13班らをテストすると言う。

とはいえ、寄り道しまくっても問題ないみたいだがw



途中の石化させるドラゴン、ドラゴストナータだけが要注意。


ネコダイゴが、それぞれ、妨害する。

ドラゴン5体は、連続かと思いきや、
戦闘終了後にメニュー開くことも可能なので、慌てず騒がずw

わざと乱入させて、一気にSP稼ぎするのも手かも。



結局、タケハヤ自ら実力を試したいと言って、
タケハヤ、ダイゴ、ネコと戦闘。



戦闘に勝利すると、タケハヤたちの出自を語られる。


ムラクモ機関の長の一族に生まれながら、
S級の力を持たずして生まれたナツメは、

その力を欲するあまり、孤児だった彼らを実験体として、
人工的にS級の力を有するものに作ったが、失敗。

やがて、タケハヤたちは脱走し、SKYという集団に。

タケハヤは、アイテルが探す<竜を狩る者>に、
自分がなりたかったが、その資格はなく、

13班こそが<竜を狩る者>だと認め、思いを託した。




帝龍への道を駆け上る最中、
一度は芝公園で生体反応を見つけたと報告のあった、
キリノ、アオイらだったが、ここへきて、事態が急変。

あっちへ向かってやりたいが、本部では、
正確な位置も割り出せない状態らしく。


こちらは、ひとまず、帝龍に専念することに。


帝龍トリニトロと戦闘。

火傷対策必須。

ゲージを目いっぱい溜めて、技を連発しつつ、
回復をきちんとこなせば、7,8ターンくらいで倒せる。



倒したものの、帝龍反応が残ったまま、
炎が噴出して、その中心にコアが。

ひるんでいると、やってきたタケハヤが、
素手でそれを掴み取り、消滅させる。



ひどい火傷を負ったタケハヤを、都庁で治療。
ネコとダイゴも治療を受けさせ。


13班も、しばしの休息。




ドラゴンを110体倒したことで、赤い花が消滅。


つか、ホントはとっくに第7章までいってんだけどw




⇒CHAPTER 5-1へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 4 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる