またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 5-1

<<   作成日時 : 2012/08/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020」のプレイ記っす。
ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 5「目覚めた狂気 the sleapy hollow」 1 





工業開発区LV4を改修して、装備品向上。

居住フロアDを改修し、クエスト追加。


クエスト「池袋のニューヒーロー?」 

山手線の高度200m付近に人がいるというので行くと、
テレポートしやがった!?

高度400mまで追いかけると、ヒムロという
ムラクモ候補生で、実戦が嫌で逃げていたらしい。
そんなヘタレを、ナビっ娘が一喝し、連れ帰る。



クエスト「新型感染症に注意!」 

医務室の医者から、ワクチン作りの協力を頼まれ、
サンプルと資料を、研究室の研究員に渡した後、

渋谷の駅前から左に入ったところの、
赤いマーカーの辺りを調べ、黒い木の根を持ち帰れば、
ワクチン完成。



クエスト「美味しい食事のために」 

上等な熊肉を渡せば完了。売らずに持っておくもんだね。



クエスト「国分寺に化け物が出現!」 

自衛隊員ヨシノを追って、砂漠エリアの北西へ。
マモノを倒すも、依頼人の家族は助けられず。

落ち込む第5小隊にかける言葉もなく……



ついでに、<工場エリア2>のSKYらが進んだ道で、
残ったドラゴンと生存者救出を済ましておく。



クエスト「世界救済会新規団員募集」 

居住フロアBのヒビノ、居住フロアCのゴウダ、
居住フロアCのヒロエを勧誘すればクリア。

なんとあのチェロン、財閥のお嬢様だったのか!?



ムラクモ本部の開発部に行くと、
エグゾースト専用奥義を覚えられるように。


<サムライ> 

国分寺の工場エリア2のSKYが進んだ道の先の、
ラビット零式をサムライ一人で倒せば、
「乱れ散々桜」を覚えられるように。

コレが一番苦労した。
サムライに、フェザーリングを2つ装備させ、
戦闘開始時に「修羅の貫付け」を発動させ、
1ターン目、エグゾーストつき「力閂オロシ」 
2ターン目、「力閂オロシ」で何とか倒したけれども。

月をバックにとか、いっちゃん、かっけー技だな、オイ。



<トリックスター> 

「幻覚の極彩羽」「憂いの花粉」「痺れる粘着」
持参し、工業開発区のイイノを訪ねれば、

「狂い咲きバッドヘブン」を覚えられるように。

全状態異常にさせられる花火w 



<サイキック> 

居住フロアAのフリマで、漆黒の邪神像を買えば、
「黒のインヴェイジョン」を覚えられるように。

黒い手と無数の眼が怖ぇよ、マジで。(><。)



<デストロイヤー>

山手線の転送ポイント「中継地点」から下に移動して、
高度273m付近にいる、タワードラくんを倒せば、
「スカイハイメテオ」を覚えられる。
サムライと違って、仲間連れでもおっけーなので、楽。

大気圏の外から一気に繰り出される蹴り技w



<ハッカー>

ムラクモ本部、居住エリアDの右の部屋、発電室で、
ファミ通を3冊(赤いマーカーついてる場所)読めば、
「禁断の秘技」を覚えられる。

1ターンのみ、味方全員無敵状態。
ちと使い方が難しい。

つか、「ありがとう、セガサターン!」てw





ホントは、もう最終章の第X章に入ってんだけどなw

プレイ記の方は、まったりいきまっしょい。



長くなったので、本編は分割して後編に。





⇒CHAPTER 5-2(後編)へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 5-1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる