またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 5-2

<<   作成日時 : 2012/08/18 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「セブンスドラゴン2020」のプレイ記っす。
ネタバレ込みなので、要注意!




CHAPTER 5「目覚めた狂気 the sleapy hollow」 2 




野暮用もあらかた済んだので、医務室のタケハヤを見舞いに。


キリノたちの所在が知れたというので、会議室へ。

東京タワーにいたキリノとアオイらの周りには、
行方不明になっていた人たちの死体の山。

そして、彼らを襲っていたのは、
ドラゴンの力を己の体に取り込んだ、ナツメ

自らを人竜ミヅチと名乗り、たてつくアオイを襲う。


東京タワーを捻って宇宙まで。
てこたあ、最終的に宇宙まで行くのか。


ミヅチは、渋谷の地下に眠る帝竜を目覚めさせ、
さらには、アメリカの空軍も攻撃していく。



東京タワーの方は、自衛隊員らに託し、
自分達のアジトを心配したタケハヤたちを追い、
渋谷へ向かう。



[渋谷/宮下公園] 

蝶の姿を模したドラゴンは、SKYらを混乱させ、
同士討ちさせていた。


先行していたタケハヤらと合流すると、SKYらと協力して、
あちこちを飛び回ってるドラゴンを追い詰める作戦に。

その作戦中、渋谷を出られなくなるも、
SKYのねーちゃんに話しかければ、回復できるんで、
そこを拠点にすれば、大技も出し放題。



蝶の姿の帝竜スリーピーホロウは、
混乱、毒、睡眠など異常状態のオンパレードなので、
対策必須。


ネコに呼ばれた先では逃げられ、

次の場所では間に合わず、
抜け道を使って道玄坂エリアへ行き、

ダイゴと合流した先でも逃げられ。

駅前へ行く途中で、転送ポイントがあり、脱出可能に。



一度、都庁に戻り、大浴場を改修。

質のいい燃料さえあれば、エグゾーストはフルになり、
SPも300増え、回復も出来ると、いい事尽くめ。



渋谷に戻り、駅前広場でタケハヤと合流し、
帝竜スリーピーホロウと戦闘。

エグゾースト奥義連発したら、あっさり倒せちゃったんで、
笑うしかw



タケハヤらに、ナビっ娘が、自分も研究で生み出され、
命の短い存在であることを明かし、
SKYらを都庁へ呼び寄せる。




一度会議室に集まり、今後のことを相談するも、
尊敬していたナツメの裏切りと、
目の前でアオイが惨殺されたことのショックで、
キリノは、すっかりダメダメくんに。


すると、今までキリノに負担を掛け過ぎた、
自分達で出来ることをしよう、と考え。

自衛隊のリンは、地下の帝竜を倒すと言い出し、
医務室のSKYらは、東京タワーのナツメを倒すと息巻き、
ムラクモ本部、司令室のナビ2人は、
不眠不休でナツメの事を調べると張り切る。

それを研究室の隅っこでヘタレてるキリノに報告し、

再び、会議室に集まっていると。


「寝ていられるかーーーっ!!」と、キリノ。(^m^)


みなの無謀すぎる計画の欠点を指摘し。


東京タワーの障壁を破るには、
残り2体の帝竜のサンプルが必要。

そこで、まずは地下道の帝竜を、
弱点である光源を使って倒そう、という作戦に。



ドラゴンクロニクルを研究するキリノに、
自分の体を使えとタケハヤ。

そういや前作でも確か……





⇒CHAPTER 6へ続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「セブンスドラゴン2020」プレイ記 CHAPTER 5-2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる