またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 12 / コメント 0

#1「死体が消えた!?
   残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実」

                           視聴率9.0% 


あらすじ(公式サイト)

蓮見加代子(瀧本美織)の母・杏子(財前直見)が経営する
“蓮見探偵事務所”に、藤実咲子(星野真里)がストーカーの
調査と警護の依頼で訪れた。
対応した加代子は、咲子が視線を感じるという毎朝のジョギン
グにマサを伴って同行することに。同行中、大通りから裏通り
に差し掛かったとき、視線の先に血まみれの“死体”を発見した。

加代子がその男性の脈を確認すると“無い”。警察に通報しよう
と携帯を取り出すと何故か圏外だ。現場にマサを残し、警察に
通報するため、怖がる咲子と公衆電話を探しに行った加代子。
二人が戻ってみると死体は忽然と消え、マサが倒れていた。
死体は何処へ消えたのか?
死体を運び出したにしても、元警察犬のマサを気絶させること
は容易なことではない。

のちに加代子と咲子は警察から呼び出しを受ける。事情聴取
を受ける“死体”の男・井波孝(窪田正孝)の“面通し”を依頼
されたのだ。
摩訶不思議な状況に、訳が分からなくなる加代子だが、孝は
「暴力団から追われ行方不明となっている兄・洋(大沢健)
救うため、兄が死んだように偽装した」と言う。

腑に落ちない加代子だが、蓮見探偵事務所の面々が通う
「BARラ・シーナ」のマスター・椎名悠介(寺脇康文)から、
資金運用を託された洋が、ある組織の幹部の金を焦げ付か
せたことが発端では? との情報を聞きつける。

加代子はマサを気絶させた男の本当の姿を暴くため、本格的
な捜査へと乗り出し、嘘の裏にある大きな嘘の謎に迫る。
そして、この事件を皮切りに加代子は自殺とされた亡き父・
浩一郎の死の真相に関わっていくこととなる。事件の陰に渦
巻く人間の業と欲が、加代子の瞳に炎となって映し出される…。



えーと。

女だらけの探偵事務所を舞台に、
そこに来る依頼から事件に発展して、
その謎を解き明かしながら、

父親の不可解な死と、
その際に告げた「パーフェクト・ブルー」の意味が、
やがて解明される……


てな話なんでしょうか?


全くキョーミ沸かないんだけど。 



大体、あんな何人も調査員いるけど、
それぞれの個性が伝わってこなかったしー。

てまあ、その辺の人物紹介は、
おいおいなのかもしれんけどー?



いいんです。

初回ゲストの窪田くん目当てで見ただけなんだから。



ストーカーのボディーガードを依頼してきた女性が、
死体役の青年と協力関係にあった、なんて、
ミエミエじゃないか。

しっかし、兄と共謀して盗んだヤバイ金を独り占めにして、
ウィーンにピアノの留学に行く、なんて、ヤな奴。


窪田くんのピアノを演奏する姿は、
「Xmasの奇跡」以来ですが、久々に見ても、

やっぱ、ピアノを弾く姿が様になってる〜♪

それが拝めただけで、良しw



犬の声を船越さんが当ててるっつーから、
もっと喋るのかと思いきや、冒頭のナレーションだけ?

どうせならもっと喋りゃしゃいいのにねー。

て、どーせ、初回でリタイアするんだけど。 



どこか謎めいたマスターを、
ちょっと抑え目に演じる寺脇さんがいいなぁ、
とは思ったけど〜。


キャスト

蓮見加代子…瀧本美織
君塚奈々…平山あや
長嶋桃子…白鳥久美子
蓮見糸子…高橋春織
江島瑠璃子…麻生かほ里
三浦美智子…根岸季衣

宮本俊一…水上剣星
藤永環 …渡辺哲

マサ…(声)船越英一郎

椎名悠介…寺脇康文
蓮見杏子…財前直見



当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮部みゆきミステリー・パーフェクト・ブルー(1)
死体が消えた!?残酷な嘘...女性探偵が追う悲しい真実 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2012/10/08 23:09
【宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー】第1話 初回感想
真実に隠された思いが人を幸せにできるかもしれないから…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/09 01:16
宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー (第1話 ・10/8) 感想
TBS系ドラマ『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』(公式)の第1話『(ラテ欄)死体が消えた!?残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実』の感想。 なお、宮部みゆき氏の原作小説『パーフェクト・ブルー... ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/09 09:35
「パーフェクト・ブルー」第1話★窪田正孝が星野真里にチョークスリーパー!!
宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話 「死体が消えた!?残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/09 12:25
「パーフェクトブルー」1 ☆
本気で死にたいなら頸動脈を切らなきゃ! ...続きを見る
ドラマでポン
2012/10/09 13:54
宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」 第1話
第1話「死体が消えた!?残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実」10月8日放送 湾岸地区の倉庫に響く絶叫。瞳に写る炎、転がっている靴、風、そして響き渡る炎の音。その炎を見つめるのは、蓮見加代子(瀧本美織)と、ジャーマンシェパードのマサ(声・船越英一郎)。この1人… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/09 16:30
パーフェクト・ブルー - 瀧本美織
パーフェクト・ブルー 月曜 20:00 TBS 2012年10月8日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/10/09 16:39
宮部みゆきミステリー『パーフェクト・ブルー』#1
『死体が消えた!?残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/09 17:22
パーフェクト・ブルー第1話(10.8)
宮部みゆき原作だそうですが、原作未読 父親を不審な死で失っている女性探偵蓮見加代子@瀧本美織らが 難事件を解決していくミステリードラマ 最終回で父親の死の真相が明かされるのでしょう。 初回は、ストーカーに付きまとわれている女性藤実咲子@星野真里の護衛を 依頼された加代子だったが、護衛中血まみれの死体を発見してしまったと。 それは暴力団に追われていた証券マン井波洋@大沢健を守るための 洋の弟孝@窪田正孝と孝を愛していた咲子の狂言だったのだが、 盗んでいた裏金を独り占めしようと目論んでいた孝は本当に... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/10/09 23:47
はよ救急車呼べ!
警護を頼んだ初日に死体発見して公衆電話探してる間に姿をくらまし次の日から警護はいらないって乙女がグルって見え見えやん!脇にゴルフボールを挟んで、脈を止めたって首で脈を計... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/10/10 09:01
はよ救急車呼べ!
警護を頼んだ初日に死体発見して公衆電話探してる間に姿をくらまし次の日から警護はい ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/10/10 09:02
宮部みゆきミステリー『パーフェクトブルー』 第1話
残念感が大き過ぎる初回。  事件と共謀者の兄弟と恋人の人情話を、ヒロインが後を追っていくだけのグダグダな話だった。 ...続きを見る
英の放電日記
2012/10/11 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる