またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DS「Contact コンタクト」プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/01/07 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくゲームネタ書いてなかったけど、
プレイしてないわけじゃなくて、書く暇がなかっただけ。


暇があるうちに、プレイ感想UPしていきますかね。
ネタバレ含みますので要注意〜。



てなわけで、まずは、DSソフト「Contact コンタクト」

これは、家電量販店のワゴンセールで買ったんだったかなw



プレイヤーは、DS本体に登録している名前(変更可能)で、

たまたま、宇宙を逃亡中のハカセが発している
SOSを受け取ったことから、スタート。

逃亡中のハカセが、偶然、連れて来てしまった少年チェリー
(名前変更可能)に、エレメント集めを手伝わせ。

プレイヤーは、その少年をアシスト(操作)するRPG



道中、手に入れたコスチュームに着替えることで、

武器は、素手、剣、杖の3種類、
魔法は、火、土、風、水の4種類を使いこなし、

料理、釣り、盗みなどサブスキルもあり。

それぞれ、使用することで熟練度が上がるシステムで、


敵や状況に合わせ、コスチュームチェンジが必要に。



他に、ハカセが開発する特殊効果のシールや、
チャンニャンという名の犬が助けてくれたり。


いつもはプレイヤーに操られるがままの少年が、
時折、自己主張する場面もあり。



ゲームとしての面白要素はあると思うんだけど、

如何せん、熟練度上げの作業が、地味な上に、メンドイw


特に全般的に上げる必要もないし、
使い勝手のあるコスチュームだけで
スキル上げするのがベストかもw





ただ、気になるのは、ラストだよなぁ。

なんか続編を匂わすような終わり方なんだけど、
続編、きっと出そうにないし〜!

地味に面白かっただけに、そこが残念。



せっかくなんで、ソフト処分する前に、自己データの写し。


ライフ:270 金:27822

力:62 防御:58 器用さ:56 素早さ:49 
知力:59 体力:71 足の速さ:36

名声:31 勇気:41 カルマ:(+)28

盗み:52 釣り:62 料理:68

斬撃:47 打撃:58 素手:38

地属性:30 水属性:28 火属性:38 風属性:32

斬撃防御:16 打撃防御:28

地防御:23 水防御:31 火防御:30 風防御:16



処分する予定なので、攻略に関する質問にはお答え致しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DS「Contact コンタクト」プレイ感想 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる