またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「TRICK×LOGIC(トリックロジック)」プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/01/18 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「TRICK×LOGIC(トリックロジック)」のプレイ感想。
ネタバレ込みなので、要注意〜。



推理作家が書き下ろしたミステリー物、ということで、
PSP購入前から気になっていた作品。

つか、これがプレイしたくてPSP購入したといっても、
過言ではないかもw



主人公は、何者かにビルから突き落とされ、
意識不明の重態となった天才検事。

その魂だけが、あの世へ行き、地獄の閻魔こと、
ヤマ・ラージャ に命じられ、
不可解な事件の概要が記されたアカシャを読み、
その謎と真犯人とを解くと言うもの。


読みながら、何となく答えが判っても、
答えに導くナゾとヒラメキを出さないといけないのがね。



(シーズン1) 

練習問題「指さす死体」
No.1「盗まれたフィギュア」  作者:我孫子武丸
No.2「明かりの消えた部屋で」 作者:竹本健治
No.3「雪降る女子寮にて」  作者:麻耶雄嵩
No.4「切断された五つの首」  作者:大山誠一郎



(シーズン2) 

No.5「亡霊ハムレット」  作者:黒田研二
No.6「ブラッディ・マリーの謎」  作者:竹本健治
No.7「ライフリング マーダー」  作者:麻耶雄嵩
No.8「目の壁の密室」  作者:大山誠一郎
No.9「Yの標的」  作者:綾辻行人 & 有栖川有栖
No.10「完全無欠のアリバイ」  作者:我孫子武丸


オマケ「暴走ジュリエット」  作者:黒田研二





詳しい話や、事件の真相には触れませんが、

一番苦労したのは、9話目の「Yの標的」ですかね〜?

だって、アレ、トリックが、すごい変化球なんだもん!
ちょっと奇抜すぎて思いつかないよ。(^^;

これだから「安楽椅子探偵」コンビは!(−−;

まあでも、だからあのタイトルなんだろうけど。



別な意味で苦労したのは、
7話目の「ライフリング マーダー」。

犯人と同じカンチガイしてたんで、どこが問題なのか、
なかなか気付けなかった。(^^;



苦労したといえば、真相に関わる謎やヒラメキだけじゃなく、
フェイクの謎やヒラメキを探し出す作業が、意外に大変。(^^;

最後にゃ、総当りでしらみつぶしにやった気がw




キャスト(声の出演)

芳川樹…平岡祐太

ヤマ・ラージャ… デーモン閣下
天野つかさ…本仮屋ユイカ
丸ノ内慶次…國村隼
九条薫…川原亜矢子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「TRICK×LOGIC(トリックロジック)」プレイ感想 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる