またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」クリア感想

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「銀魂のすごろく」、何とかクリアしたので、
ネタバレ感想をば。



オープニングから、
BGオンリーのぐだぐだトークから始まる辺りw

でもそのOP、スタートボタンでしか飛ばせないのが困る。
ただでさえ、始まるの時間かかってイライラしがちなのに。




“すごろく”と銘打ちながら、ゴールにたどり着けば、
あがり、とはいかないのが、このゲーム。


所持金を3万円にしてゴールしろ、
なんてクリア条件は、まだ甘い方。


せっせと戦闘を繰り返しては倒して追い詰め、
最終的に敵のHPを0にすればクリア、

なんてバトル要素もあり。


爆弾が爆破しまくる「ボン●ーマン」なマップで、
ひたすら鬼ごっこしたり。


サイコロでさえ、コロコロ転がって失くすわ、当たるわ、
爆発するわで、何やかんやあり。



自分、銀さんスキーなので、基本、銀さんでプレイしてて、

引きが良くなっていく……はずなのに、

移動カード欲しいときに回復カードとか、
攻撃関係のカード欲しいときに移動カードとか、

どこが引きがいいんだよ!と突っ込みまくったぞ。(^^;


つか、カードの引き云々より、
サイコロの出目が悪くて、泣きそう。(^^;


て、そりゃ単なる愚痴かw



万能タイプの銀さんよりかは、
妨害タイプの沖田が、使いやすかったかもw

つか、沖田と土方いる時の
COM沖田の土方オンリーいじめは、かわいそうなくらいw

COM沖田は、土方とヅラと神楽は標的に狙います。
近藤は割と狙わないっぽい。


ヅラと近藤は、自害カードがウザくて使いづらい。


戦闘タイプの神楽は、戦闘メインのステージなら有効かも。

COM神楽は、残高考えず買い物しまくったり、
金もないのに歓楽街に入ったり、けっこうムボー。


移動タイプの新八は……
もっとこう、大量に動けるカードを引くのかと思いきや、

○マス移動、なんてカード、
意外に使いづらいし、やっぱ地味w
特定のマスに止まりたい時には有効だけど。

戦闘力も低すぎだしな、さすがは新「八」。
その分、LV上がるの早いけどもw




あんなキャラやこんなキャラも、けっこー満遍なく出てます。

まあ、操作できるのは、万事屋の3人、真撰組の3人、
それにヅラだけだけど。


まあ、誰を選ぶにしろ、一長一短ありますので、お好みでw



ステージごとの細かい感想は、また別記するということで。
今のところ、こんな感じ。


あ、コレクションシール一覧も作るか〜?

(追記)まだ未完ですが、作りました⇒コチラ。 


「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。 




⇒第一訓「ゲームは一日一時間!!では終わらない」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」クリア感想 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる