またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第一訓

<<   作成日時 : 2013/01/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第一訓「ゲームは一日一時間!!では終わらない」




万事屋の3人が暇を持て余していると、

近頃お江戸で大流行のバーチャルすごろくを持って、
長谷川さんが訪ねてくる。


先に中に入って行った長谷川さんを追って、
遊んでみる3人。


万事屋そのものなゲームの中で感心していると、

3人の私物が、家賃滞納の代わりにと 
お登勢に持ち去られており。

返して欲しかったら、3万円稼いでおいで!と言われて、外へ。



マダオ篇エリアは、万事屋通りオンリー

クリア条件が、所持金3万円以上でゴール。 

登場キャラは万事屋メンバー3人で、
ストーリーでは銀さん択一。


ちなみに、フリーモードで万事屋以外を選ぶと、

真撰組とヅラがもめて、
沖田のバズーカ攻撃がお登勢の店を直撃。

弁償代代わりに私物を取られ、3万円稼いでくることに。



ちなみに、各々が取られた品々は、

銀さん=私物やプリン、新八=お通の握手券入りCD、
神楽=酢昆布、近藤=お妙の写真、土方=マヨ、
沖田=愛用のアイマスク(予備アリ)、桂=エリザベス

人質混ざってるよ!?(−−;



まあ、金を稼げばいい話w

なので、マダオに取り付かれたら、
とっとと誰かに擦り付けるのが得策。

でも、やろうと思えば、ダークマダオつけっぱなしで、
所持金10万でクリアすることもできるけどw

ゴール手前の戦闘エリア付近で、
ウンチ妨害し続けるもんだから、稼げた稼げたw

ダークマダオの妨害カードも、
手札いっぱいになれば捨てられるしねw



早ければ、1周目でクリアできます。
足の引っ張り合いをすると、3周も回る羽目に。(^^;



青いマスで出てきた白血球王の話では、
「たまクエスト篇」も企画段階ではあったが、
容量の関係でお流れになったとかw




クリアして出てくると、ロビー。

そこで、すごろく世界に閉じ込められていることに気付く。


そして、同じく外に出られず、弟の六彦を探しているという、
銃をやたら発砲する上、その愛銃と会話するアブない女性、
七重と遭遇。


外へ出る方法と、彼女の弟を探しつつ、次のステージへ。




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第二訓「ゲーム版 銀魂 要訳 紅桜篇」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第一訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる