またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第二訓

<<   作成日時 : 2013/01/26 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第二訓「ゲーム版 銀魂 要訳 桜篇」 
 



次に始まったのは、映画でもおなじみ「紅桜篇」。


クリア条件は、似蔵を追い詰め、倒すこと。
エリアは、万事屋通り⇒港⇒船(外)⇒船(中)
と、
けっこー広め。

キャラは、万事屋の3人の中から選択可能
選んだキャラによって、多少ストーリーに変化アリ。


ちなみに、フリーモードで真撰組を選ぶと、
映画で出なかった分、ゲームでは活躍するぞ!と張り切りw

ヅラを選ぶと、死んだフリして似蔵を追いかけますが、
残念ながら、イメチェンはしませんw


要所要所の絵は、おそらくテレビ版のを使ってるっぽい。



スタート直後は、情報集め。

戦闘マスで、似蔵と戦い勝てば、逃げるので、
似蔵を追いかけ倒し、追いかけ倒し、の繰り返し。

この時点では、HPが??なので、
攻撃さえしのげれば倒せます。


似蔵を1度倒し、封鎖が解除されると、マダオ出現。

でも、戦うだけなので、マダオに取り憑かれ、
所持金が0になっても、割と平気だったりw


万事屋通りの鍛冶屋を3回訪ねると、
鉄子から“護る剣”カードをもらえます。

「護る剣」似蔵へのダメージ+10 

先に他の誰かが2回止まった後でも可。



港で、船の前まで追い詰めれば、船内に逃げ込みます。

そのタイミングで、マダオも帰っていき、以後、出現せず。

ここでできるだけLV上げて、かつ、
攻撃、防御系のカードを揃えておくのが得策。



船に乗船すると、船(外)は、スイッチを押すことで、

攘夷浪士が援軍に来る⇒青いマス
鬼兵隊浪士が邪魔をする⇒戦闘マス

に切り替わります。



さらに奥の船(中)の戦闘マスは、
また子、武市、高杉ら鬼兵隊との戦闘。
勝てばカードをもらえます。

武市は、「脇差」攻撃力+1
また子は、「また子の拳銃」攻撃力+2
高杉は、「高杉のキセル」バトル時に必ずクリティカル発生


武市変平太 攻撃:3 HP:10
来島また子 攻撃:7 HP:12
高杉晋助 攻撃:9 HP:25
 


岡田似蔵(第一形態)攻撃:9 HP:30 


似蔵は一度倒しても、紅桜が暴走した第二形態に。


岡田似蔵(第二形態)攻撃:15 HP:50 


最終的に暴走した似蔵を倒した人がクリアなので、
先に他のプレイヤーにHPを削らせ、
漁夫の利を得る作戦もあり。

つか、フリーん時に、それで勝ちをかっさられた!(−−;



クリアすると、前回の時同様、奇妙なサイコロを入手。

それを、ロビーにある筒にはめ込むことができて、
6つ集めれば出られるんじゃね?という話に。





「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第三訓「もっさりブリーフを脱がさないで」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第二訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる