またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第三訓

<<   作成日時 : 2013/01/26 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第三訓「もっさりブリーフを脱がさないで」 
 


ここでようやく、真撰組のターンw


松平に呼び出された近藤、土方、沖田の3人は、
バーチャルすごろくにハマって出てこない将軍を
呼び戻して来いと言われ、強制的にゲームの中へ。


寝てる沖田の足が、土方の腹の上乗っかってるしw




将軍篇クリア条件は、将軍の記憶を取り戻すこと

エリアは、真撰組屯所前(上)と、かぶき町一番街(下)。

キャラは、近藤、土方、沖田の中から選択可能

ただし、COM沖田の土方いじめは、パねーっすw


フリーモードで真撰組以外を選ぶと、
偶然拾った無線機で、松平に指示されるよーです。

神楽は、そよ姫の兄だからと協力的だけど、
ヅラは、更に記憶を混乱させて、洗脳させる気だったりw



大金をむさぼり尽くされる、かぶき町一番街に向かう前に、
まずは屯所前で、給料稼ぎ。


戦闘マスで勝つと、そのマスに応じて、
ターンごとにお給料が振り込まれるシステム。

そもそも、スタートから所持金1万円って……
所持金3000円の万事屋とは大違いw

てまあ、所持金1万スタートは、このステージだけだけど。


ただし、自分のマスで他人がサイコロで成功するか、
マス復活後にバトルで勝つと、奪われるので要注意〜。



ある程度、給料を稼いだら、いざ、夜の歓楽街へ。


パン1で記憶喪失の将軍は、
ひたすら大金消費の赤いマスの中を、ぐるぐる回っている。



破産すると、漁船へ送られ、
プラスマスで収入があれば、即、町に戻される。


将軍の記憶を取り戻す方法は、

3つのサイコロを振って、将軍のゾロ目(3つとも将軍)にすること。


失敗すると、その度に、
床屋でマゲを落とされた話や、室内プール、スキー場、
スナックすまいるでの記憶が蘇り、苦悩する将軍w

1発でクリアするか、何度もグルグルまわるハメになるか、
運次第つーか、サイコロ次第!?


と思ったら、接触のたびに、将ちゃんゲージが増えてくようで。 

どうも、将ちゃんゲージが増えると、
ゾロ目が出る確率が上がってくみたい。






ゲームをクリアすると、ロビーへ。

そこで、外に出られないことに気付く。

そして、例によって、万事屋の3人+七重と遭遇。

利害は一緒だろ?てことで、
サイコロ集めと七重の弟探しに協力することに。




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第四訓「あくまでオマージュです」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第三訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる