またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第五訓

<<   作成日時 : 2013/01/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第五訓「人気投票なんて燃えてハイになれ」   



銀さんたちは万事屋で、近藤たちは真撰組屯所で、
ヅラは公園で、自分の頭の上の順位に気付く。

ちなみに、今回は、第3回の結果を参照。

3連続1位な銀さんはともかく、
3連続8位な新「八」は、ある意味ミラクルぅ〜w



誰が黒幕か丸分かりな中、行われるのは、
キャラ同士による蹴落とし合戦。



人気投票篇クリア条件は、
15ターン終了時に、3人の中で一番順位が上なこと


自分より上に、バキュームの誰かがいてもセーフ。

選択キャラは、万事屋の3人、真撰組の3人、ヅラ
誰でも選択可能。


エリアは、万事屋通り(上)、真撰組屯所前(上)、
かぶき町一番街(下)の3箇所。


街中にいる順位キャラとカードめくりして、
相手の写真を見つけて勝ち、票数の奪い合いをする。

票を金で買ったり、恥ずかしい写真で票を下げたり、
あの手この手、何でもあり!



3ターン目になると、いつものマダオに代わり、
お妙がお邪魔キャラとして登場。


発動条件は不明だけど、
バトルで大負けして順位が激しく落ちると(?)、

激怒したお妙、その勢いで画面の外に出て、
ゲーム開発スタッフを血祭りに!(−−; 


画面が真っ暗になり、やがて元に戻ると、

お妙願望の、いろんな漫画をパクりまくったアニメが展開。
その後、どんな脅しをかけたのか、1位になって戻ってくるお妙。(−−;

その場にいた新八だけ、画が戻ってないオチつきw 



ぬるドラに収録されているセリフから察するに、
その場に銀さんと新八、神楽がいる必要があるかも?




時折、中間発表を交えながら、残り3ターンとなる、

12ターン目に、月詠、九兵衛、さっちゃん、お妙が、
かぶき町一番街に出現。

ダイヤモンド・バキューム、再結成!! 


この4人と戦って負ければ、どん底へ。
勝てば、順位が一気に上昇という、天と地の差。

でも、このバトルの行方が、勝敗を決するので、

あえて渦中へ飛び込むか、
彼女らに挑んだやつの自滅を待つか。


最初は運試しゲームかと思って、
安全圏で自滅待ちしてたけど、

意外に目で追うと、8割の確立で当てられるw


なので、頑張れば、バキュームに4連勝とか、
できなくはないかと。


エリア内にバキュームが残っていれば、バキュームが、

自分が1位であがれば、正体バレバレの黒幕ジミーに、
キッチリおしおき出来ますw





ロビーに戻ると、ジミー登場。ただし、こっちは本物w

江戸中の人たちの多くが、すごろくの中で戻ってこられず、
かといって強制的に止められず、
表はエライことになっていると。

松平公に無理やり、すごろく内を調査してこいと、
ゲームに入れられたそうな。

ステージ内で、七重に似た人が消えたと言う。

それは、行方不明の六彦に違いない、
もしかしたら、弟が何か知っているのでは?と怪しむ真撰組。




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第六訓「ストレートパーマに悪い奴はいない」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第五訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる