またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第六訓

<<   作成日時 : 2013/01/28 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第六訓「ストレートパーマに悪い奴はいない」    



ロービーに真撰組と七重、ヅラたちを残し、
万事屋の3人だけでステージに出ると、


いつも通りの万事屋……と思いきや、
そこにいたのは、坂田金時!

そう、ここは、金魂篇! 


誰もが銀さんを忘れてしまい、
金時の敵だと思い込んでいる世界なので、
銀さんの孤独な戦いが始まる……



金魂篇クリア条件は、
町の人の絆を集め、金時を倒すこと。
 

修復機能があるので、1回の戦闘で倒す必要アリ。

ストーリーモードに限り、選択キャラは銀さん択一

エリアは、真ん中の万事屋通りに金時が、
左は吉原、右はかぶき町一番街


街中に散らばった依頼のマスで、その依頼を成功させ、
絆カードを集めると、色や組み合わせによって、
金時に対する攻撃力が増します。

<組み合わせ例> 

「3カード」同色のカードを3枚揃わす
「4カード」同色のカードを4枚揃わす
「5カード」同色のカードを5枚揃わす
「バキューム」月詠、お妙、九兵衛、さっちゃん
「喫煙者」お登勢、月詠、長谷川
「仕事の達人」さっちゃん、服部、月詠(未確認)
「結野衆」外道丸、結野アナ、清明
「自由人」武蔵っぽい人、エリザベス、長谷川
「絆MAX」手札9枚が全て絆カード⇒攻撃力+99

たぶん、月詠、晴太、日輪でも、何かありそうだけど未確認。
屁怒絽、ハタ皇子、キャサリンで「天人」になるかも。



新八も神楽も、銀さんのことを忘れている状態なので、
妨害カードの矛先は、全部、銀さんへ。

フリーモードで銀さん以外を使用していても、
そのキャラが銀さん代わりなので、集中砲火されます。



そして、たまが金時の自己修復機能を破壊する
イベントが起これば、攻撃が可能に。

しばらくは静観していた金時も、行動開始。

手札を捨てさせたり、ダメージ与えたり、色々してきます。



金時がいるマスに止まる必要があるので、
巧くカードを使って攻撃しましょう。




金時を倒せばクリア。

一件落着すると、ドッキリで演技だったと話す新八たち。

お前ら……それ、全然シャレんなってないだろ。
あん時、銀さんにヒドイことしたって、
すげー反省してただろ!(−−;

銀さんでプレイしてると、何かちょっと泣きそうになったぞ!?(;;)




ロビーに帰ると、真撰組、ヅラ、七重以外、
あんなに沢山いた人たちが消えていなくなってしまっている。

その時、たまがアクセスしてきて、
すごろくに取り残されていた人たちが、みな、
夢を現実だと思わされていること、

江戸中の人がほとんどそんな状態で、飲まず食わずでは、
時間の問題だと。

そのたまも、存在が知られ、通信が途絶えてしまう。


とにかく、最後のサイコロを使おうとした時、六彦が現われ、
サイコロを奪って逃げてしまう。





「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第七訓「賽の河原と悪の華」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第六訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる