またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「銀魂のすごろく」第七訓

<<   作成日時 : 2013/01/30 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第七訓「賽の河原と悪の華」      




サイコロを奪って逃げた六彦を追って、ステージへ。




悪党篇のエリアは、
吉原⇒港⇒船(外)⇒船(中)



まず、吉原では、足止めする神威と5戦5勝すること。

神威は、攻撃力30、HP??なので、
攻撃をかわし、こちらの攻撃を当てれば、確実に勝てる。

なので、手前の戦闘マスエリアで盤上にいないメンバーと
戦い、「隠れ身の術」のカードを複数手に入れておくこと。


銀さんの「DOGEZA」や、ヅラの「んまい棒」、
「煙玉」などのカードでも可。


神威に勝つたびに、港エリアにある、
自動回復戦闘マスが自分のものになり、毎ターン回復する。

必ずしも自分が神威に勝つ必要はないが、
自動回復はあった方がいいかと。



神威を追い払い、港エリアに行くと、
船にいる高杉が、毎ターン、花火と称して爆弾攻撃をする。

さらに、マダオも出現。

港エリアの戦闘マスで勝てば、自動回復が増える。
人の戦闘マスも、勝利すれば奪えるw

赤い戦闘マスだと、+12回復するが、その分手ごわい。



乗船すると、ほとんどがドクロマスの船(外)。
青いワープマスにピタリと止まれば、中にいる高杉と戦闘。

戦闘マスには、鬼兵隊の面子が控えている。

武市変平太 攻撃:5 HP7
河上万斉 攻撃:15 HP:12
来島また子 攻撃:9 HP:9


高杉晋助 攻撃:20 HP:25
  

攻撃さえしのげば、HPを0にしなくても、倒せる。



ようやく六彦に追いついた、と思ったら、六彦が転送。
その場にいたプレイヤー達も、同じく転送。



ついた先は、スナックすまいる

ここで、六彦と接触6回の鬼ごっこ。
爆弾使用は六彦のみ。

ただし、前エリアでの自動回復は継続、
高杉を倒した者は、六彦ポイントが+2与えられる。



六彦を捕まえればクリア。



そこへ、神威や高杉らが追いつき。

そもそも、洗脳兵器「夢枕」を六彦に作らせたのは、春雨。

春雨と知らずに作った六彦は、それに気づき、
夢枕を地球に送り、自分も逃亡するも、春雨に始末される。


今、目の前にいる六彦は、
弟の死を受け入れられない七重が作り出した、
このバーチャル世界でしか存在しない幻だった。


六彦が妨害していたのは、サイコロを使って、
このバーチャルすごろくの世界を壊すため。



弟の死をずっと忘れていた七重は、
突きつけられた現実から逃げ、「夢枕」を暴走させる。




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第八訓「ゲームはみんなでやる方が楽しい」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • PSP「銀魂のすごろく」第七訓 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる